FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » はぁ~ » いい朝だの巻

いい朝だの巻

今日はほんっと雲一つなくて
キラッキラまぶしい素敵な朝でしたね~!

そんな朝の何気ない風景が
ホントに良かったりするんですね~

世界中こんな朝だったら
平和になったりするのかな~

青空は世界共通だもんな~

いい朝2


ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!


コメント
非公開コメント

うんうん。

青空はたしかに清々しいですよね。
何か達成できそうな予感とヤル気を生みます。
いやぁ~この青空の下で昼寝したら最高だろうなぁ~

・・・て働けって?w

2007-11-13 11:16 │ from とーます │ URL │

自転車(^^)/

私の為の日記のような・・・
土曜日の夜の天気予報で日曜日は『雨』だったお昼前に起きたら降っていなくて
『これなら自転車乗れたのに・・・』と不機嫌・・・
昨日、今日と 仕事しながら窓から外を見て何度溜息が出たことか・・・
天気よ!金曜日までもっておくれ!
金曜日は休みをとって朝から乗るんだ!
休みを取る!休みを取る!休みを取る!・・・予定・・・とれるかな(^^;)

2007-11-13 12:25 │ from Luis-JP │ URL │

ほんっと・・・

素敵な朝でした!

犬のお散歩のお蔭で、
毎朝、毎晩、空を見上げる習慣がつきました。

空は良いです!
晴れて青く澄んだのは、特に良いですっ!

2007-11-13 12:48 │ from くぅ │ URL │ 編集

そうそう!

今朝の太陽は、とびっきりまぶしかったですね。
利根川の土手をジョギングしていたら、お日様が顔を出してきて、お日様を背にした筑波山のシルエットが、手前の朝もやにポッカリと浮かんで、とてもキレイでした。
家に戻って「筑波山がキレイだったよぉ!」と自慢したら、「富士山もキレイだったでしょ?」と言われて、バッチリ見えたはずの富士山には全く気付かずに帰ってきてしまったことに気がつきました。 (゚。゚*)
明日こそは富士山を見逃さないように走ろうっと。。

2007-11-13 16:58 │ from キム │ URL編集

こちらも日差しが眩しい1日でした。(風は冷たかったけど)もう街路樹のイチョウの葉は全部落ちちゃって冬に向けて一直線ですが、やっぱりおひさまの明るさって気持ちを明るくしてくれますね~。
明後日から雪の予報…きりっとした空気の冬も好きだけどやっぱり迎えるには覚悟がいるなぁ。

2007-11-13 20:48 │ from すみれ │ URL │ 編集

快晴熱烈大歓迎

昨日は雷やらなんやら
大荒れで
通勤路は
アラレやヒョウで真っ白
ノーマルタイヤな
あたしは
死ぬかと思いました。

2007-11-13 23:00 │ from おっとっと │ URL │

朝からこんなお天気だと、会社なんか行かないで布団でも干したいな~、と考えながら電車乗ってます。
シーツ類他、オオモノの洗濯もしたい。。。

”夜”以外にも洗濯したいよー!

2007-11-13 23:44 │ from ねーさん │ URL │

深く反省・・・

こんなに心が洗われるような清々しい朝!
きっとY子ちゃんは素敵な一日を送ったことでしょう~♪
なのに、なのに・・・
ご機嫌なY子ちゃんが後ろから来る自転車小僧にバッグをひったくられるんじゃないかと、読みながらドキドキ、余計な心配してしまった私って何??!
私の心、洗濯致しますm(_ _)m
だって、いたのよ。そんな目にあってしまった友人が・・・ (゜〇゜;)

2007-11-14 00:31 │ from みったん │ URL │

おはようございます!

昨日に引き続き、今日も素敵な朝ですね~!!
なんだかお日さまが見えると嬉しい北欧気取りのY子でございます。


>とーますさん
いいですいいです。のんべんだらりとこの青空の素晴らしさを共有いたしましょうよ。
ビールでも飲んで(いや、もっと清々しいもの?)
だらだら秋眠をむさぼり、脳細胞が溶け出すに任せましょうよ。
もう溶け出す脳細胞もないY子より



>Luis-JP さん
そーだそーだLuis-JP さんには愛車がいるんだ!
どうかお天道さま、金曜日晴れて晴れて晴れて~!!
確か晴れですよ!晴れ!土曜から曇るとか。
何処行くんですか?何するんですか?
気持ちいいだろなあ~サイクリング!




>くぅさん
空を見上げる習慣、素敵ですねっ!
そして一年に一回しかない、素敵な昨日を過ごされたと嬉しく思います♪
空って季節天気によってホントに表情豊かになるから
空の広く見える場所に行くと嬉しくなったりします~^^



>キムさん
おお!キム父さん!今朝は富士山ちゃんと確認されました?
日の出の太陽は真っ赤に光って綺麗でしょうねえ!
私も実は最近夜明けのジョギング始めまして
(いつまで続くかわからないけど)
本当に気持ちいいなあ~って痛感してます。
私も筑波山の朝日見てみたいなあ~



>すみれさん
おお!もうそちらは雪ですか!
覚悟はできましたか!大丈夫!応援してます!
(って何をだ??)
お日さまっていいですよね~
仕事の合間を縫って日光浴して光合成してますよ~



>おっとっとさん
あらら?おっとっとさんの所ではヒョウ??
嵐な日だったんですか~!?
それはどちらになるのですか!!??
そういう情報って面白いですね!!
ヒョウなんてもう何年も見てないなあ。
それと同時に虹が空にかかってるのも何年も見てないな~



>ねーさんさん
同じく~~~!!!!
会社の周りの家々は皆さん嬉しそうに布団やら
洗濯物の満艦飾。
それに比べ自分は夜中に洗濯機を回し、週に一度ようやく布団干し。
日光消毒したいです~~!!!



>みったんさん
やや、私のことをこんなにも心配してくださる
優しいみったんさん♪ありがとうございます!
ひったくりかあ。まだ遭ったことないなあ。
考えたら犯罪に巻き込まれたことってまだないなあ。
お知り合いは大丈夫でしたか?
皆さんもひったくり等、ご近所犯罪にはくれぐれも
気をつけましょうねえ!

2007-11-14 10:39 │ from めぐろのY子 │ URL │

まさに秋晴れでしたよね~♪今日もね。
私は東京郊外の川のそばに住んでるんですが、
時折川に来ている白鷺たちが、昨日は団体で飛んでいました。
白くて大きい鳥がバッサバッサと飛ぶ姿は、圧巻です。
「朝からいいモノみた♪」って思ったんです。
Y子さんもそんな清々しい気持ちだったんですね。

2007-11-14 13:36 │ from よーこ │ URL │

富士山の景色、絵葉書のようでした

どなたかが触れていましたが、
今日電車から見えた富士山は
一年で一、二番の美人富士。
登る山ではないとも聞きますが
てっぺんまであまりにもはっきり見えたのでなんだかこの身を置いてみたいような気もしてきました。来シーズン検討しちゃうかも。

2007-11-14 14:20 │ from tmm │ URL │

ほんと、たまには”布団”の光合成したいっす。
本体は十分なんで、光合成不要でw

2007-11-15 02:13 │ from ねーさん │ URL │

>よーこさん
さ、さ、サギが一斉に団体でですか~!?
それは美しい!美しすぎる!!
学生時代、夕暮れバックに多摩川のほとりに
鷺が佇むのを見ては、はあ~っと感動してたのを思い出しました。
いいもの、見られましたね~素晴らしい!
そうそう、私もそんな気持ちでした!



>tmmさん
そうなんだ~
確かにこの雲一つない青空にくっきり浮かぶ富士山なんて
滅多に見えませんもんね!
電車からいいもん見られましたね。
毎日一生懸命働かれてるtmmさんへのご褒美ですよ♪
富士山登山も登ると楽しいって聞きますよ。
是非!来年はご来光を!



>ねーさんさん
布団の中の綿もピチピチ元気になって欲しいもんですね!
ああ、ここ数日、悔しいです~!

2007-11-15 14:29 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/113-22bfd554