FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » ぴぴっ!キター!!!

ぴぴっ!キター!!!

ようやく・・・・・

ようやく空気がぬるくなってきて、
息をするのに、いちいち決意を固める必要も
なくなってまいりました。


そして・・・こんな時期、私の本当の能力が
大活躍するのです。。。

花粉01

花粉02


ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!



こっちもオススメ!
激早カレー!

2011/07/07

コメント
非公開コメント

3月ビッグバン

例年なら2月の中旬には聞こえる「花粉症」。今年は2月の気温が低かったため、暖かくなる3月に一気に花粉カプセルが炸裂するそうです。

私は数年前「あ○あ○大○典」で紹介された「甜茶」が体質にあって、それ以来1月中旬から毎年「甜茶エキス」を飲んで「その日」に備えています。無防備なダンナは2日前から目玉ぐりぐり。

Y子さん、「Y子センサー」で大儲けしそこないましたね。

2008-02-29 22:13 │ from トコトコ │ URL │

おー、超能力が衰えちゃったんですね。
でも、それはそれでよかったと。^^

私は埃やらダニやらのアレルギーでした。
いや今も少し残ってるけど。中学の時が最骨頂でしたね。
いつも鼻水垂らして・・・いやそんなことないな。多分。^^;

2008-03-01 00:15 │ from mica │ URL │

玄米・・・。

ここんとこ

お昼だけ

ダイエットで食べてます。

無農薬玄米。

カモガヤ・アレルギー

治るといいなぁ・・・。

息子は・・・と いいますと

すぎ花粉症と玄米アレルギーです(笑)。

2008-03-01 01:44 │ from おっとっと │ URL

よく言われる・・・〔目ん玉洗い〕に〔鼻の奥の皮膚洗い〕
そこにぜひぜひたしてほしいのが、便所たわし孫の手三本束ねた喉かきかき
これができたら幸せかも~ (かなりの重症ですな)

今回はインフルエンザと花粉症が同時スタート(寒 ̄ii ̄)フエ~ックション ゲホゲホ ズビズビ ブルブル 全身痛ぇ~  
「Y子さ~ん、私の目の前で苦笑いしたドクターに鼻水とばしちゃっていいですか?お顔めがけてとばしちゃってもいいですよね!」

2008-03-01 11:12 │ from もみじ │ URL │ 編集

Y子さん、はじめましてす、白猫のチャオと申しますわのしす。
以前からY子さんとかんちゃんと社長さんのファンで、
こちらのチャオのブログにリンクさせていただきましたすのから、
ご報告いたしますわの。
もし、勝手なリンクはだめすの場合はすぐにはずしますので、お知らせくださいませす。

チャオ、今年はなぜか花粉症が楽で楽で、不思議不思議と思っていたすのけど、
この日記を拝見して、いと納得しわたのすよ!!
玄米生活が3年目に突入していたすのしす!
なるほどす~
あとは肉食&マックチャオからお魚&豆チャオ・豆に変わったのも、関係してるのかもしれなすねぇ。

原因が解明されてうれしくなったすから思わずコメントさせていただきましたす。
これからもすてきな日記たのしみにしてすますすよ!

2008-03-01 23:37 │ from chao │ URL

なんとY子さんも花粉症でしたか!! ますます親近感!
私は「減感作療法」というのを続けた結果、症状が出なくなりました。
でも実家の方へ行くとムズムズしてくるので、この時期は帰らないことに
してます(笑)

2008-03-02 10:55 │ from レンゲ │ URL │

玄米っ!!
なんかすごいらしいですね。
友達も玄米食べて肉食止めたら、重症な生理痛が無くなったそうです。
私はまだ花粉症になってないんですが、今後のためにも玄米にしようかな~。
Y子さん、玄米以外にも何か気をつけてる事ありますか?

2008-03-02 10:57 │ from みきんこ │ URL │

玄米・・・一時(一年ほど)食べてたんですけどね・・・
うちの旦那さんには効かなかったな・・・・
もしかしたら食べたりなかったかしら?

私は花粉とは(今のところ)無縁ですが、目玉を出して洗ってみたい衝動にいつも駆られます・・・

2008-03-02 18:48 │ from めぐ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-02 19:38 │ from │ │

奴らの足音

会社で、寒くて鼻が出るのかと思っていたら、水じゃなくて血が出てしまったねーさんです。
はい、粘膜弱ってます。

今年は薬ではなく、鼻にきくらしい飲むアロマオイルにて対応中。
とても鼻が通って良いんですが、においが…
だってサロ○パスに似てるんだもん。
においの元は、ユーカリのせいです。

2008-03-02 23:21 │ from ねーさん │ URL │

わ~、玄米食なんてセレブですね♪
私は「オール玄米」は食したことがないんですが、おかずがいらなくなるほど美味しくて満腹感!ってホントですか?
私はホルモンバランスを整えるために、「月見草」のサプリメントを3ヶ月ほど飲んでいた頃、ぱったり花粉症がおさまったことがあります。
アレルギーは、体内のコップがあふれちゃうことによって発生するんですが、月見草はそのコップを大きくしてくれる作用があるそうです。
そんなことを思い出し、先月からあわてて月見草サプリ飲みはじめました。ギリギリ間に合ったのか、今年はまだダイジョーブです♪
しかし、これから花粉量が増加していくのに対し、コップをひろげるのが間に合うかな~…
(長々とスミマセン)

2008-03-03 09:37 │ from よーこ │ URL │

わたしも・・・

おはようございます♪
ワタシもヤツラの餌食になっているもののひとりです(´・ω・`)
今年は万全の体制でヤツラに立ち向かっているものの
どうなることやら。
できれば勝利を勝ち取りたい今日この頃です。
ワタシは「じゃばら」という果汁を飲んでいます。
柚子をすごーくすっぱくしたものなんですよ。

玄米は試してみたいと日々思い中デス。

2008-03-03 09:39 │ from すもも │ URL │ 編集

もう・・・

かれこれ、花粉症とのお付き合いも20年を超えようとしています。

始めの頃は酷かった・・・
目は腫れ、顔は変形し、声は変わり、
頭は常にぼぉーっと思考力停止。
春は違う人になっちゃうシーズンでした。

寒くて辛い冬が終わり、日に日に暖かくなり、
花は咲き、木の芽は芽吹く、
この最高の季節に外にも出れない・・・
いったい私が何をしたって言うの!?

でも食べ物に気をつけて、夏でも冷えないように気をつけて、
しっかり睡眠をとり、添加物を遠ざけ、確かな物をしっかり食べる。

とにかくとにかく、きちんと生活するように心がけていたら、
殆ど何も困らないほどになりました。
そう、玄米も食べてますよぉ。

改めて、『 きちんと・・・』 の大切さを知ったのでした。

Y子さんも、春を喜べるようになって良かったですね!
凡人万歳!

2008-03-03 10:28 │ from くぅ │ URL │ 編集

アレルギー

いやぁ~花粉症の人の花粉探知能力は凄いですねw
自分は花粉症とは無縁なのですが、あの花粉を沢山つけたスギの木を見るのは嫌なものです。
薬品とかのアレルギーは若干あるのですが他はあんまり・・・
あ、あった。仕事アレルギー。

2008-03-03 11:48 │ from とーます │ URL │

おお、花粉?

ふむ。おいらも昔はそうだった。

関西は大阪在住の時です。

家族で一人だけの花粉症。

どれだけ大変だった事か。

今は怒田舎に住んでいる。

何時の間にやら花粉症とお別れしていました。

そんな、昔を思い出します。

そそ、今日メール届いたよ^^w

はがき頂きます。

ありがとう^^w

2008-03-04 00:07 │ from ヒノモト │ URL

>トコトコさん
「甜茶」ですか~
そこまで効くとは思わなかった!!
では玄米と甜茶を飲食することにより、
超能力も限りなく減退することになりますかね~

でも・・「あ○あ○・・」も
ホントのことも報道されてたんですね~



>micaさん
ホコリ~~~

ああ、あれは駄目ですねえ。
ホコリの中に手を突っ込むと
手のひらがカイカイになっちゃいます。
これも一種超能力??

でも鼻水たらしてるmicaさんも
なかなかカワイイっすよ。



>おっとっとさん
玄米にもアレルギーあるんですかあ!!!
すぎ花粉と玄米なんてある意味
天敵同士っぽいけどお仲間なんですね!

私は食物だと、そばアレルギーがありますよ。
長野とか行って、皆が美味しそうに
おそば食べてても、私だけうどん、とか
カツ丼とかです。。。せつない・・・



>もみじさん
不謹慎でスミマセン。。。。
お顔めがけて飛ばして・・って
別なもの想像しちゃいました・・・

いやあ、まったくもってけしからん!
何を思ってるんだ私!!

って・・・それはそれは大変ですね!!
インフルだけでも相当きついのに
それ+花粉とは・・・
本当に、お大事にね~~



>chaoさん
初めましてチャオ~
初コメントありがチャオ~!!
リンクは全然フリーですから
オッケー&ありがとチャオですチャオ~♪♪
ブログカワイイですチャオ~
たまにのぞきに行きますんで(でも読み逃げ)
頑張ってくだチャオチャオ~~!
玄米うまいっすよねチャオ~~~




>レンゲさん
「減感作療法」って注射するやつでしたっけ?
週1位で病院行くやつでしたっけ??
最近は薬をしみ込ませたパンを舐めるだけで良い
簡易版が研究されてるってアレ??

やっぱり良くなるんだ~~
そっか~

私も実家に帰るのが怖い時期ですわ。。



>みきんこさん
へええ~~~~
お友達もすごい効果ですねえ。
肉食もネックの一つだったのかあ。

私はホントウに気をつけてるワケではないのだけど
週に3回位は豚汁作るんですよ。
それも野菜どっぷり肉しょぼ~という
かんちゃん的にちょいカナシイ豚汁。
いや、野菜汁になるなあ。出汁に肉がちょろ。
それで野菜不足を防いでおります。




>めぐさん
ああ、わかります!
私は玄米食べ出して結構長いのですが
かんちゃんが今年で2年目。
丁度今年から花粉症が軽くなったと言ってました。

ということは・・・2年の辛抱ってこと???

目玉取り出すとねえ、入れる時にたまに
左と右を間違えちゃうんですよ。
すると右に見えるはずのものが左に見え・・・・

・・・スミマセン・・・



>#1さん
そうなんですか!
それでは早速!!!
情報ありがとうございます。



>ねーさんさん
血ですか!!??
なんと!!

・・・・お若いですなあ~。
うっふっふ

サロンパスの香りを漂わせてると
あらぬ疑いをかけられる怖れもありますよ。

でも、コアラもそれ食ってるんだもんナ~



>よーこさん
オール玄米は、人にもよりますが
私の大好物なんですよ。
それにシジミの佃煮とかあったら
もう、何杯でもいっちゃう!太っちゃう!!
満腹感もあるかもなあ。
便秘は皆無です。

えっと・・・月見草サプリですね。
甜茶に~肉食ストップに~月見草サプリに~
最後の手段で減感作療法と・・・
参考になります。




>すももさん
あがが~奴らの餌食とは!?
ああ、救いに行ってあげたいにゃ~
甜茶と肉食ストップと月見草サプリと
減感作療法持って助けに行きたいですよ。

その柚子を更に更にすっぱくした
じゃぱら水で間に合わない時は
呼んでくださいね!

玄米攻撃向かいます!



>くぅちゃんさん
顔が変形~~~!!???
声が変声~~~!!???

そりゃあて~へんだ!

食べ物気をつけ、冷えないように
しっかり睡眠とりつつ、きちんと生活すると
奴らの餌食にならないのですね!

いやあ、いいお話でした。

そう考えると現代病の一種なんだな~

凡人ばんざい!!




>とーますさん
はっはっは
仕事アレルギーですかあ!!!
はっはっは^0^

あるあるある~そういうの。
私も沢山ありますよ。

行列アレルギー、寒いのアレルギー、
眠いのアレルギー、

とーますさんは抗アレルギー剤ですよ。




>ヒノモトさん
そういうことありますよね~
会社の同僚が、四国から東京に来た途端、
ひどい鼻炎になってしまい、
そこから花粉も発症し、
毎年大変な目に遭ってます。

なんかあるんだろうなあ。
この普通に吸ってる空気の中にも。

そう考えるとおちおち息もできません!

2008-03-04 21:20 │ from めぐろのY子 │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-04 21:25 │ from │ │

血は、若さではなく粘膜の弱り具合からと思われます。。。
そうですよね、コアラもあれ食べてるんですよね。
て事は、コアラには花粉症はいないのか!?

何かくだらない事考えてしまいました。

2008-03-04 23:34 │ from ねーさん │ URL │

>#さん
すみません、コメント読んだの遅すぎて
大事な時期を逃してしましましたね。
頑張ってくださいね~~


>ねーさんさん
かかかか^^
コアラの花粉症ってなんだかとてつもなく
のんきで大らかな感じがいたします。

それとともに、コアラの体臭も
結構笑えるのかなあと遠くオーストラリアまで
意識が飛んで行ったところです~^^

2008-03-07 22:14 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/143-aad8b483