FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 家族旅情ー5月の茨城鵜の岬

家族旅情ー5月の茨城鵜の岬

そう、かんちゃん実家には
カクカク犬のリュウがいるのです。

かんちゃんママの
「リュウはキケンだから2階に連れてくわ!」
を聞こえなかったフリをし、
いよいよ我が両親とご対面~~


さあ、思いっきりカクカクしなされ!と
放したところ・・・・・


アレはなんて言うんですか?
犬見知り?
借りてきた犬??

リュウはよそゆきの顔して
すまして私の母になでられてました。


なんか・・・・ズルイぞ。リュウよ。

いつの間に処世術を習ったか・・・


愛の旅1


という夜もあれば


愛の旅2


という朝もありました。





ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!


コメント
非公開コメント

♪蜜柑の花♪

海の美しさよりも

お母さんへの愛が

じぃんと・・・(涙)。



2008-05-30 19:09 │ from おっとっと │ URL

おっちゃん、やばいで

おっちゃん、気をつけな、寝てるまに複雑骨折なんてことになるで~
誰も見てなかったら、ポルターガイストか思うやん
お母ちゃん、嬉しかったんやろね~(^∀^)
放屁されたんは……ウンがつく一歩手前っちゅうことで、エエことやと思おう……臭わへんかったんやし……

2008-05-30 19:42 │ from ひめこひめ │ URL │

ぐすっ・・・

涙・・・。

「Y子と母の海岸物語」 素敵です。
おっちゃんも素敵!

それにしても この海、綺麗やなぁ~。

2008-05-30 21:12 │ from くぅ │ URL │ 編集

愛すべきご両親ですね~。

だからY子さんも、こんなにおおらかなんですね♪

2008-05-30 23:53 │ from ねーさん │ URL │

おはようございます

朝からいいものを見せていただきました
お笑いと感動の2本立て!
ウルっときたところで最後に可愛いオチ
  お見事です
ますますファンになりました

2008-05-31 09:58 │ from maruko │ URL │

カクカクしなされ!って おいっ!

思いっきり カクカクしなされ!  って おいっ!!!
その気持ち痛~いほどわかるよ!!わかるけどもだ・・・
なんだ そのぉぉぉ・・・ ぶっぶぶぶっわっはっはっは
せっかくのチャンス 残念だったな・・・けけけけけ

ベッドと格闘するアホウ  我が家にも一匹居る。
壁相手に 肘・膝・足の甲にアザが絶えないアホウ。
毎晩ナニと闘っているんだろうか。。。

 ―海岸物語編―
ちょっと前にバルサンで燻された一家とは 思えない・・・ 
すごくすごくステキ そして海がすごくすごくキレイ
(▼-▼*)エヘッ よかったね
ホントによかったよ カクカクされなくて。。。




2008-05-31 22:47 │ from もみじ │ URL │

カクカク犬

y子さんあなたは多くの人の中から選ばれたのです!
おめでとう!v-37

2008-06-02 09:06 │ from Luis-JP │ URL │

お母様、おめでとうございます。
海岸を歩きたい、っていう夢自体もステキですが、叶ったことが何よりですね。
Y子さんもお父様も嬉しかったでしょうね。
(ぷぅ、ってしてるけど^^)

リュウちゃん、カクカクしなかったのか~。
それとも季節柄の問題?

2008-06-02 09:34 │ from よーこ │ URL │

お久しぶりです!
え?リュウはカクカクしなかったんですか?
う~~ん・・・人をちゃんと見極めてたんですね。
非常に確信犯(笑)

おっちゃんさん、お尻の穴ゆるすぎっ!!!

2008-06-02 13:48 │ from みきんこ │ URL │

最高です。愛すべきバカ。
やっぱ目指すなら愛されるバカじゃないと!!!

さぁー、まずは酔いつぶれるところから真似しよっと。

2008-06-02 17:03 │ from とーます │ URL │

リュウくん~おすまし~ずるいわね~
でもY子さんのご両親の前ではね~やっぱり ね~ 
それにしてもいいお話ですっ(うるうる・・・)
静かな静かな幸せですね~
そして・・・お父様・・・好きです。

2008-06-02 18:50 │ from みかんがに │ URL │ 編集

母娘での海岸歩く姿・・・泣けますぅーっ
当たり前の事が実は本当の幸せなんだなぁ
って思いましたよ。

母上様幸せでしょうね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
もちろんY子さんも。

・・・ってかおっちゃん様最高です(笑)
きっと私と仲良くしてくれそうです(爆)
←すももはお酒ちょっと飲むと真っ赤になり
ひたすら笑ってます( ̄m ̄*)

2008-06-03 00:31 │ from すもも │ URL │ 編集

>おっとっとさん
み~かん~のは~なが~さ~いて~いる~
お~もい~での~道~お~かの~道~~

そうですねえ。この明け方の道も
思い出の道になるんでしょうねえ。
本当に嬉しかったですうう~~




>ひめこひめさん
ま~たこってこての関西弁でいらっしゃいましたねっ
これは私への挑戦と受け取った~~!!

(今度は博多弁↓)
父は酒に呑まれるタチで、ほんなごと困るたい。
ベッドとケンカしゅる様ば見て、
うちら家族は笑うとゆうより、ため息つきましたばい。

朝の放屁はウン付けに最適やねっ!
ありかとう!放屁!ありかとう!

(原文)

父は酒に呑まれるタチで、本当に困ります。

ベッドとケンカする様を見て、
我々家族は笑うというより、ため息つきましたよ。

朝の放屁はウン付けに最適ですねっ!
ありがとう!放屁!ありがとう!





>くぅちゃんさん
うお!涙!涙~!

本当にキレイでしたよ~
私みたいな海も山もない住宅地育ちからすると
海ってとっても神々しい所なんですよね!
だから、とてもとても嬉しかったです~
母の夢かなって、ね。

でも、なぜ・・・・おっちゃん素敵???




>ねーさんさん
ああ、ありがとうございます。

おおらか・・・そうですねえ。

私が赤ちゃんの頃のアルバムに
「おおらかでおっとりとした子となれ」と
書かれてまして、確かにそうなったかもしれないけど
もっと「美しく金銭に恵まれ」とか
そういう現実的な一文も欲しかったな~と・・・
・・・贅沢??





>marukoさん
ありがとうございます。

もちろん、お笑いに属するのは
ベッドと格闘してた父(おっちゃん)のことですよね。

彼奴を酔わせて、そのままベッドごと
「お笑いグランプリ」とかに出しちゃおうかな~
正に渾身の一発屋!だろうなあ~~








>もみじさん
おおっとやはりそこにもみちゃん食いついた~~!!

そうなんですそうなんです!
カクカクしやがらないの!?
信じられますか~??
何ナノだ一体!?
しかしもみちゃんのわかる「その気持ち」って
誰の気持ちよお!?えっ!?
よもや犬の気持ちでは!??

もみちゃん家にもベッド拳闘家がいらっしゃる。
いつか我が家のおっちゃんと一戦交えてほしいところ・・・
かかか





>Luis-JPさん
ま、ま、まさか!!!

あの犬は、この私と「交配」しようとしてたのですか!?

何様じゃ~~~~~~~~~~~!!!!??






>よーこさん
温かいお言葉ありがとうございます。
山育ちの母は、海に憧れがありまして、
海が大好きだったんです。
病気後、もう見れないかも・・・って思ってたらしくって。
そうなると、かなえたくなっちゃいますよね~

それにしても不カクカクの原因が季節とは!?
犬は春はカクカクしないもんなんですかね!?
人間は沢山しそうなのに・・・あ、失敬・・・






>みきんこさん
きゃーおしさしびりびり~~

リュウの確信犯・・・・

今ね、NHKでね、日曜日にね
「篤姫」ってやってましてね、
宮崎あおいちゃんが主演なんですけどね、
その篤姫の旦那の将軍が「うつけ」って言われててね
でもホントはうつけ(阿呆)のフリしてるんじゃないかって
篤姫は疑ってるんですけどね、
それと一緒でリュウも「うつけ犬」のフリした
実は「賢犬」なんでしょうかねえ~~






>とーますさん
こないだは家族共々ありがとうございました。
皆、とーますさんにワラかしてもらいましたですよ。
我が家の太陽、とーますさん。

そして・・・バカは愛されます。
特に単純バカは可愛いくなっちゃって
全て許せちゃうんで、
なかなかお得なコースとなっておりま~す!

とりあえず、一杯!







>みかんがにさん
ええっ!?
なんと!?
ウチの父が・・ス・・キ・・・・???

ってことは、母のライバル?
ってことはってことは・・・

ってことはリュウは外面がいいってことですか~~!?

と、またまた週末疲労過多の大暴走タイムに
突入モード全開キターーーーーーー!!(スイマセン・・・)






>すももちゃん
そうなのそうなのですよ。
当たり前なことが本当の幸せなんでしょうねえ。
なんだか虎舞竜の「ロード」っぽい。
(って言っても普通わからないですよねえ。
 旦那様にお聞きになって。)

そんなお酒ちょっと飲みで真っ赤ッ赤になっちゃう
すももちゃんを拾ってきたのは
正真正銘ウチの母なのですよお。。
で、名付け親はワタシ。
というご縁なのですよ。

2008-06-06 21:12 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/168-70eb45bc