FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » キケンな持病

キケンな持病

あ~あ~~~~

日本のどこかに~

私を、

待ってる、

人が・・・・




私を待ってる人は
相当心配したようで・・・


とほほ


駅寝る


ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!

コメント
非公開コメント

うははは

爆笑です。

もう、乗り過ごしちゃったら観光しちゃうか~!って気になります(笑)何なら宿泊してみたり・・・

2008-08-21 15:39 │ from うお │ URL

私も乗り過ごしよくやっちゃいますよー。
だけど県は流石にまたぎません(笑)
お知り合いの方もさぞかし驚かれたでしょう・・・
何処にいるかわからなくなりそうですね。

福島行きたいなぁ~(あれ?違う??)

2008-08-21 15:52 │ from すもも │ URL │ 編集

乗り過ごして目を覚ました時に、車窓から見える景色が見知らぬ土地だとムチャクチャ慌ててしまいますよね。
「うわぁぁ~~、一体どこまで来ちまったんだぁぁぁ…!???」って、自分が現在置かれた位置を把握するのにちょっと時間がかかりますね。
お金があれば開き直ってその辺をグルリひと回りも出来ますが、金欠の学生時代には、慌てて反対側のホームの電車に飛び乗ったものです。

2008-08-21 17:34 │ from キム │ URL │ 編集

渡る世間は鬼だらけっ

ウチは世間を信用してへんからな,寝てる間に何されるかわからんよって,絶っ対起きてるでっ!でっ!でっ!
・・・あ,終点で降りたらエエ時は,爆睡するけどな

2008-08-21 17:42 │ from ひめこひめ │ URL │

私は乗り過ごしは無いんですが、夫がたまにやらかしますね。
うちのほうは30分に1本しか電車が無いんで乗り過ごしてUターンするととっても時間がかかるんでやめてもらいたいですw
あと義母が新幹線で友人と話しに夢中になり一つ先の駅まで乗り過ごし。
最終だったのでUターンもできないため夫が迎えに行き、実家に送って行ったこともありました。夫の帰宅は3時間後でした~。

2008-08-21 19:58 │ from みるみる │ URL │ 編集

D駅のY子さん

おだんごに結わいた髪の毛も逆立つくらいの一大事だったのですね。足の形も私好みです。終電乗り過ごしてタクシーで・・・というレベル以上の、特急での乗り過ごし(ですよね)は未経験ですが、人の振り見て気をつけよっと思いました。

2008-08-21 20:16 │ from とも │ URL │ 編集

終電でそれやると、かなり泣けます…

その昔、若かりし頃…高尾から歩きました(爆)

2008-08-21 23:34 │ from ねーさん │ URL │

なぜだか電車のあの揺れってのはスイマーがフェルプス・北島君ばりの凄い勢いで泳いできますよね~
僕も20年ほど前、赤羽ー新宿間(約15分)を埼京線を使って通学してたのですが何往復したか分かりませんよ。毎日赤羽始発の埼京線に乗ってたもんでマズイことに座れてしまって、席を確保したとたんにスイマーがやってきて、新宿まであと1駅という池袋あたりでは確実に一緒に泳いでいました.....んでハッと気づくとまだ池袋なんで安心してると新宿から折り返した電車が僕に断りもなく勝手に下りになってて、上りに乗り換えるのも面倒なんでそのまま乗って大宮まで行って折り返し、ウトウトしてるとまたまた池袋で「今度こそは!」と気合いだけは入るのですが気づくとまたまた無断で下りに変わってて.....
なんてことを午前中何回も繰り返したあげく
「今日はオレに学校に行くなと神様が言ってるんだな」
と一人納得し、とりあえず駅前の立ちそばを食べてから帰宅しそのままお昼寝に突入~てことを何回もやってましたよ。

2008-08-22 00:54 │ from 初音の父 │ URL

初めまして♪

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます~♪
私は現在カナダに住んでいるのですが、電車の中で寝るのは日本人だけみたいですね。。。平和の象徴です(笑)
私は大学生時代毎日片道2時間の電車通学でほぼ100%いつも寝てましたが、Y子さんとは逆に、どんだけ熟睡していても、自分の駅でハッ!と目が覚めます(゚ロ゚ノ)ノ
むしろハッ!と目が覚めた時には電車は最寄り駅で止まってドアは開いているので、寝ぼけながらもいかに素早く電車から降りるかが乗り過ごすか過ごさないかの分かれ道でした・・・(笑)
車内が込んでいてすぐに降りれそうもない時は温かい目でドアが閉まるのを見守っていました・・・( ´,_ゝ`)プッ
そんな私も若い頃はクラブで酔って朝5時の電車に乗った(はず)やのに目が覚めたら同じ電車の中でお昼を迎えるとかしょっちゅうでしたが(笑)
酔ってるからかばんもほっぽってるのにいつもきちんと私の横にいて、日本を愛おしく感じる瞬間でした(´∀`*))ァ'`,、

2008-08-22 05:58 │ from えりおっと │ URL │

初めましてm(_ _)m

いつも拝見させて頂いております。
初コメントです!
毎回×2面白すぎて笑いを堪えるのが大変です(^^)

今回はもの凄い共感してしまいました。
自分も『寝てしまう持病』持ちです(;++)zZZ
何故か到着駅間近になると、眠くなるんですよね。
それまでは眠くないのに・・・。謎です!!

2008-08-22 09:54 │ from 赤色オヤジ │ URL

昔、山手線でこの病に悩みました。気付くと、微妙に降車駅を過ぎていて、「いーや、あと1周寝ちゃえ」と思ったり、ものっすごく眠った感があるときに、あと2駅で降車駅だったりすると「まさか1周寝た……」と不安になったり。昔の私って、ものすごく暇だったのかも。

到着時刻を過ぎても現れないY子さんを、義両親は心配していたことでしょう(小学生の始めての夏休み大冒険みたいですね)。

2008-08-22 10:40 │ from violet │ URL

週1ぐらいで乗越してます(汗)
降りる駅のドアが閉まる瞬間に目が覚めるんですよね~

たまに朝も乗越して会社に間に合うかヒヤヒヤ(>_<)

2008-08-22 12:43 │ from にゃご │ URL │

ちょっと待って~!!

乗り越しじゃないけど。

あれは子供が3・4歳の頃、実家に帰省した際、夏休みだけ運行する蒸気機関車があって、子供と二人で乗りました。圧倒的な大きさと鉄の芸術品とも思えるその雄姿に、途中の停車で下車しホームでバシバシ写真を撮っておりましたら、スゥ~と機関車が動き出し、私と子供をホームに置いて出発してしまいました。発車のベルや汽笛が鳴るわけでもなくスゥ~とです。
「ちょっと待って~!!」って荷物は座席に置いたまま。あわてて駅員さんに事情を話して終点で荷物を降ろしてもらいました。私と子供はタクシーで終点まで追っかけやれやれ。
タクシーの運転手さんが「年に何人か居ますよー」ってのん気に言われちゃった!
子供を車内に置き去りにしてなくて良かった…

2008-08-22 15:52 │ from トコトコ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-22 15:57 │ from │ │

8/24は結局参加出来ませんでした。
この前、サナギンさんとみかんがにさんにお会いしてY子さんのビリー・イン・メグロの話をしました。
こうゆうイベントを今後も開催していただきたく、絶滅機種の生存にご協力下さい。

2008-08-22 21:35 │ from しんちゃん │ URL │

(笑)


それやって何度知らない駅に降り立った事かw

終電で寝過ごして、たまたま当たった宝くじ一万円がタクシー代なんて事もありましたww

2008-08-23 01:06 │ from Kng │ URL │

今は寝ていませんが、高校の通学電車が始発に乗って、終点で降りる(そのまま車庫に入る)というコースでしたので、テスト前やら寝不足の時はよく車掌さんに「お客さん、起きて下さいお客さんっ!」と帰りの電車で起こされていました。んで私が下車して車庫に入っていくという・・・・。

ブログご覧頂きまして有難うございます。
今数点書いているのが思い入れたっぷりで濃く、中々更新できていないのですが、また訪問してくださいませ。
そうそう、Y子さんが大好きなファンケルで、是非お勧めしたいものがあるんですっ。
大変地味な存在で、店によれば言わないと出てこない代物なんですけどねぇ・・・・・。
馬の毛で作られた歯ブラシです。
お値段は市販のものよりします。でもかなり長持ちするのでコストパフォーマンスは変わりません。
毛先が広がっていく市販のものとは違って、馬毛が磨耗していくんですね。なので、歯にも歯茎にも優しい。このマッサージのおかげで知覚過敏が全快しました。
勿論歯にも優しくて、少しずつ確実に歯が白くなっていくのが面白くて仕方がありません。
うっすらと歯のくすみが取れて艶感アップでオットとお互い「なんだか白っぽくなったよねぇ」と驚きました。歯磨き粉をどれにするかっても大事ですけど、同じように歯ブラシも大事で、歯ブラシ次第で歯磨き粉がこんなにもランクがアップするのかとも勉強になった歯ブラシでございます。
店員さんは五本セットで出してくるでしょうけれど、ばら売りもしているのでね、是非お試しくださいな。クレンジングオイル(も大好きですけど)とか華々しいコスメに押されて日陰でいるこの歯ブラシ、実力あるので大変境遇を不憫に感じています・・・・。

嗚呼、歯ブラシひとつで長々と書いてしまいました。
出勤準備の時間になってしまい、今日も管理しているブログに手が出せませんや・・・・・。

2008-08-23 08:26 │ from みずな │ URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-23 08:31 │ from │ │

お初コメです^^

いつもほのぼのさせて頂いてます(^ω^)

この持病の謎を解き明かしたいですね。
なんで、下車する駅の前で寝てしまうのだろう…?謎、謎…w

そんな私はある日、思いきり目を開けて車窓からの景色を眺めていたのにも関わらず、気が付いたら自分の駅をはるかに超えた場所に来ていた事がありました。
ほんとは大阪のある駅で降りるはずだったんですよ。
それなのに…、それなのに…。
なぜ京都をも越えて滋賀に居るのか!?ショッキングゥ!!こぉぉ…っ。

ええ、確かにずっと起きてましたとも。誰が何と言おうとね。
そう言えば途中、耳鳴りがしたんですが、そうか、あれはトンネルをくぐったからなんだ、と後で気付きました。

世の中、たまに不思議なことがあるようです(´゜ω゜)
Y子さんもどうぞお気をつけて☆
今後も色々楽しみにしてますよ~^^

2008-08-23 17:21 │ from 2nco │ URL │ 編集

Y子さんもナイスですが、MさんはすでにGoodjob!と言ってあげたくなりますな。新潟、ってすごいですよ!

先日、私と友人は寝過ごして終着駅&終電になってしまいました。同じように乗り過ごしたオバチャンが駅員さんに、「アタシどうしたらいいですかね?!」と、半泣きに訴えていた(笑)のを横目に、TAXIで自宅へ帰りました。

ところで話は変わりますが、
実は私事ですが、ギックリ腰になってしまいました。
新しい職場で働き始めたのも束の間、とんだ大失態です(泣)
先ほど会社に、本日休みたい旨のTELをいれたところ、どうやらうっすらと疑われてる様子(爆)
「病院は行ったの?」「今回初めてなの?」など、冷ややかな空気を受話器越しに感じ、やや凹みました。コッチは七転八倒で、洗顔や排泄をこなしてるというのに(悔)。新人だから、仮病と疑われても仕方がないのかな。

そんなクサクサした気持ちで、Y子さんに会いに来たら…あぁ笑ったわらった。
やっぱりココは私のオアシスです^^
今日もありがとうでした♪

2008-08-24 10:31 │ from よーこ │ URL │

むふふ・・・笑
私もやっちゃいます。
終電でやったこともあり、タクシーに乗った時のむなしさったらもう・・・(T_T)

寝て乗り過ごすならまだしも、わたくし、何度か本を読んでて乗り過ごしたこともあり。
座って読んでてたならまだ言い訳できるけど(え?)
電車のドアのすぐ近くに立って読んでて、それで2駅?いや3駅ほど?通過したことありますー。(笑)
昔、吉○寺に住んでた時。
ふと外みたら、一体ここはどこ?状態でした。^^;

今でもたまにやっちゃうんですけどね。^^;

2008-08-25 18:11 │ from mica │ URL │

うわっ☆

パパ友Mさん 最高~~☆
いいなぁ~ ってか、こういう事で羨ましがっている場合ではないが・・・なんかいいぞっ Mさん!!
・・・にしても 福島か~ 。

心臓バックバクいわせながらの福島滞在、短時間でも楽しめたならそれもいがっぺ~v-411


2008-08-26 20:17 │ from もみじ │ URL │ 編集

>うおさん
観光しちゃいたいですよね~~
ホントホント!!
宿泊までしちゃいたいですよ~~~
ホントホントホント!!!

でも、待ってる人が・・・・
世界で一番気をつかうべき、
待ってる人たちが・・・・・

ああ~~~待たしてしもた~~~!!!






>すももちゃん
ホント???
すももちゃんもやられますか!!??

やはり同じコタツに入った仲!

あと、福島はええとこですよ~
裏磐梯って磐梯山の裏に秘密の
オシャレコミュニティーがあって
密かな話題になってたりするんです~!
温泉も多いで~~~^^







>キムさん
そうそうそう!!まさにそう!!!

私も目を覚ましたのはいいが、車内に何の掲示もないし、
外見ても海ばかりだし「・・・・・・・」って状態が
20分位続いたんですよ!!

そしてなんらかの看板見て
「ああ~~~福島だ~~~~!!!!」

水戸までは起きてたんですけどね~^^;






>ひめこひめはん
そうや、そうや、
世間は信用でけへんで~~~ほんまやで~~~!
信用してもええかも!って思える人間は
多分広い世の中見渡しても、
このY子くらいしかおらへんのやないか~??

げっへっへっへっへ~~~

通帳預かったろか~~~
増やして返すで~~~~~

げへへへへっへ~~~~






>みるみるさん
うわ~~~~
夫さん!夫さん!
そりはまずいっすよ~~

私が今回やらかしたのは一駅間が一時間、
一時間に3本という路線でしたので、
2時半に着く筈が着いたのが4時半というていたらく。

一駅戻るだけで2時間かかっちまっただ~~!!!

寝るのがコワイ~!







>ともさん
おりゃりゃ!!??
もしかして私はともさんの好みの女????

って冗談はおいといて(と言いつつちょっと嬉しい)
そうです!特急です!
特急って一駅間が一時間位あるのですね~
滅多に電車の遠出をしないので、迂闊でありました。

いやあ、私は一体何処に行くのか途方に暮れましたよ・・・
ホント、私のフリ見てアナタのフリ直してくださいね!







>ねーさんさん
うううううううう
高尾からどこまで歩いたのですか?
その細くて長い足でどの駅まで歩いたのですか?

隣の西八王子まででもかなりの距離があると思います。
しかも終電!
しかも真っ暗!

世の中オオカミさんも多いので気をつけてね~~








>初音の父さん
わっはっはっは^0^爆笑いただきです!
特に「神様が言っている」ってあたり、
妙に変な説得力あって、ついついうなづいてしまいましたよ!
大宮ー新宿間だと、結構な数、
行ったり来たりできたろうなあ~って感心すらいたしました!

本当にあのスイマーはキケンです。
こちらの自覚症状の無いままに襲ってきますから~
子宮内と同じような環境だとはよく聞きますが、

それにしても・・・アータ、
寝過ぎじゃ~~~~~っっっ!!!








>えりおっとさん
なに?カナダの方は電車の中で寝ないのですか!?
そーかそーか、安全だと安心しきってるから
眠ってしまうのですね~。うむ、なるほど!

それにしても降りる駅でちゃんと起きれる病もあるんだと
感心いたしました次第。
えりおっとさんの様な、「電車のドア開いてるよ~」的
ギリギリオンタイムで目を覚ますのも、
かなりの熟達したテクがいるにちがいありません!

たまに日本に帰っていらした際は、是非とも電車寝をどうぞ!
(特に山手線おすすめです!)
そして日本を更に愛おしんでくださいね!








>赤色オヤジさん
初めまして!!初コメントありがとうございます!!

ここにもいらした「寝てしまう病」!
そうです。そうです。
降りる駅の一個前位でカクンと逝ってしまいます。
そして確実に次の駅で目を覚ますのです。
まるで、呪いのようです。

アタシが何をした~~!えっ?えっ!?

と、ついつい赤色オヤジさんに詰め寄ってしまう
Y子そろそろ秋、な感じでございます。
これからもよろしくお願いしま~す!






>violet さん
はっはっはっは!!!
ウチの父と一緒です!!!
(今、父と打ったら乳と出てしまった・・・なぜ?)

そして・・社長も同じ病だったそうです!!
はっはっは

山手線は魔の列車ですね。
あのループには呪われた何かがあるに違いないと思います。
何周したかわからないアタリ、相当キケンですから~!!







>にゃごちゃん
未だに週一で乗り過ごしてるのですか~~!!!
私よりそれは重症ちゃんですよっ!
朝も夜もやってたら、それこそ家に帰り着きませんよ!!

あ、そーか。
ミラちゃんいるもんね~
かっこいいミラちゃんいるもんね~

いーないーな。

ミラちゃんの腹見て、若い腹っていいなあと思いました。
↑かんちゃんに読ませたい所であります。










>トコトコさん
はっはっはっは!!!^0^
お子さんだけ車内に残されたら
「不安だった思い出」になっちゃうけど
親子一緒に蒸気機関車をタクで追っかけたなんて、
お子さんもいい思い出になったことでしょう~!!
「お母さん慌ててる~」って^^

でも、蒸気機関車なんだから
出発の時に「ポーーーー」ってやってもいいのにね!
アレやる為のヒモが運転席に確かぶら下がってますよね!
石炭を釜に放り込むのに一生懸命だったのかな?

なんだか心が温かくなるお話ありがとう!







>#1さん
どうでした?結果はもう出ました?
実はちょっとハラハラどうされてるかな~って
思ってました!
同じちょっと雨空の下、同じ空気吸ってたのですよね^^

私のポールダンスは・・・・
・・・・・はい、カラオケブートキャンプで
みっともなくも披露させていただきました。
皆、温かく受け止めてくれたことと、祈ってるとこですが・・・

また結果出たら教えてくださいね~
大丈夫大丈夫!!








>しんちゃんさん
おっ!話題にしていただいて、ありがとうございます!
無事、なんとかキャンプイン成功いたしました!
詳しくは次回記事をお読みくださいね!^^

今回、強力な助っ人が参入してくれまして
ロスでビリーのイントラの資格を取ってきたA&Bコンビ。
A&Bコンビはこれからビリーの普及に努めるべく
活動されてくようですよ!

絶滅なんてそんなそんな。
アメリカじゃスゴイらしいですよ~~~^^
皆でヴィクトリーですよ!!^0^








>Kngさん
うわ~~~~~~~
もったいな~~~~~~い!!!!

野宿でしょう!野宿!!
宝くじが当たることさえ滅多にないのに
タクシー代かい~~~~!!!!
かっかっか笑える~~~^0^








>みずなさん
はっはっは
車掌さんにとっては、車庫に入る前に
必ずみずなさんを起こす作業がまってたのですね!

ファンケルの馬毛の歯ブラシ!?
そんなのあったんだ~!!
っもう、そういう情報大好き~~~
是非是非これからもオススメ品がありましたら
ご紹介くださいませ。
ちなみに歯磨き粉は何をお使いですか?
ウチは生協の環境に優しい系のやつです。

今はかんちゃんと、みずなさんオススメの
洗濯リングを購入しようかどうか迷っているところ。
結構お値段しますからね~^^;








>2ncoさん
初めまして~初コメントありがとうございます!

今回、皆さん、ご自分の面白い体験を色々と
披露してくださってるのですが、
2ncoさんのは面白い上に不思議でいいっ!^0^

私は結構地理には疎いですが、
大阪から京都を越え滋賀ってアータ、すっごい距離!
ショッキングゥ~とエドはるみってる場合じゃない!
ワープしたんか~い!って
ヒゲ男爵ばりに突っ込み入れたくなりましたよ!!
(昨今のお笑い好きがバレてしまいました。スイマセン)

また不思議なご経験されましたら是非、ご一報を!
きっついツッコミ入れさせていただきます!







>よーこさん
「半泣きのおばさん」て表記、カワイイ~~
おばさまにとってはシャレにならなかったろうけど^^

それにしても、ぎっくり腰大丈夫ですか??
アレは相当痛いと聞きますが!!

以前知り合いが、足を組んだままクシャミをした途端
「グギッ」といってしまったと、
足を組んだまま救急車に運ばれたと聞きました。
笑い事じゃあないんだけどね、絵が浮かぶと笑えてね。

いえいえ、よーこさんのは笑えません!
働き始めの緊張時期に災難ではありますが、
後から挽回は可能です!!
めぐろから応援してますから頑張って~~!!








>micaちゃん
うわ~~あ
本読んでて通過しちゃう病も持ってるんだ~!
私もその気はありますよお。
ついついその本が面白いとその病にかかっちゃいますよね!

最近、目を開けてて通過しちゃう病もあると聞きました。
micaちゃんの二つ前の2ncoさん、
目を開けてて大阪から滋賀までワープしたそうです。

世の中色々不思議なことあるもんで、
ここでも長生きするもんだ~って思いました^^








>もみちゃん
Mさん、涙目で神に祈ったってアタリが
私も大好きな箇所なんですよお。
カワイイっすよね~

福島もねえ、誰も待ってなきゃ、それこそ
滞在して会津若松でもどこでも行っちゃったと思うのさ。
磐梯山に上って、温泉入って
白虎隊見て帰るのさ~~~

って一体何をしに行ったのか皆目検討つかね~だ。
ま、いがっぺ~~


2008-08-26 20:50 │ from めぐろのY子 │ URL │

高尾から…日野まで歩きました凹
看板には、16キロって書いてありました。

そんなおバカな事をした、20ウン歳の夜。。。
今はしてませんよー!!

2008-08-30 09:47 │ from ねーさん │ URL │

v-353Y子さんv-353
こんにちは~。
ふふふ、元・終点爆睡娘ですよぉ。

ネタ、ありがとうございます(ハート)。
次回のブログネタ、歯磨き粉でいきますっ。
ちなみにファンケルは、歯磨き粉不要なんですよ(おおーっ、これも特長なのに書いていませんでした)。
私のブログで「ファンケル」で検索していただきましたら歯ブラシネタはふたつ紹介しています。そこで出てくる電動歯ブラシの毛先が細いブラシが好きで、今ファンケルブラシはお休みなんですけどね、オットは家は電動、外出先はファンケルと使い分けています。
ではでは~

2008-09-01 16:18 │ from みずな │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/190-43d4e5cc

歯磨き粉替えました

めぐろのY子さんから「歯磨き粉は何を使っているか?」というと御質問をいただきました。ありがとうございます。ネタに使います。 過去の歯...

2008-09-05 16:11 │ from みずな・こんなもの日記