FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 日々ネタ » 座り心地は最高です!

座り心地は最高です!

世の中で一番好きかも。


座り心地は。



全身すぅ~っと力が抜けて気持ちいい。

家にも一脚位欲しいかな。


これって街で売ってるのかな?
これに座って星空見上げたらキレイだろうな。


なんてことを、

一生懸命考えてたりします。


歯医者


ブログランキングに登録しました。
ワンプッシュ プリーズぅ↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにポチしてくださいな!

こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

顔が勝つ

はじめまして。
わかります、わかります!
私もここ数ヶ歯医者通いをしていたのですが、手を上げる気満々で(?)スタンバっていても手より先に顔が反応して歯医者さんが気づきます。
手の動きが鈍いのか、よっぽどな顔をしているのか、歯医者さんの表情を読む能力が優秀なのか…。

歯医者さんの能力なのだと思いたい今日この頃です…(笑)

2008-11-07 20:46 │ from だめ主婦 │ URL編集

「痛かったら手を上げて・・・」って、先日まで通ってた歯科では言われなかったような。
顔で表す人が多いからですかね。
私は口が動かないにもかかわらずあえて言葉(声)で伝えようとしてしまいます。

2008-11-07 21:14 │ from あーる │ URL │ 編集

ポーカーフェイスのボクの場合は、まさに10コマ目の絵のようにスッと手で合図していますよ。 (^ー^)
Y子さんの手、頑張れ!!!

2008-11-07 22:05 │ from キム │ URL編集

もうお手上げです。

行かないといけないんですが
Y子さんの様子見てたら・・・v-12

やっぱ
行くのやめます。

2008-11-07 23:19 │ from おっとっと │ URL編集

natsukiからなつきにしました↑

急いで歯を磨こうと思いました。。
読んでるだけでへんな恐怖心が(笑)
私も歯医者のいすのすわり心地というか寝心地(寝たことがある)好きですよ~!

2008-11-07 23:19 │ from なつき │ URL │

私、再来週親知らず抜歯で~す♪

虫歯になってしまって…
穴に食べかす詰まるから、抜く事にしたんです。

前回までの3本の時は、2本は曲がって生えてたので切開抜歯←抜く時、削って分解して、バラして抜くんでゴリゴリいってました。
1本は真っ直ぐはえてたので、ピキッって音の後すぽーんと抜けました←あまりに早くてびっくり。しかも歯茎も割りと早く塞がった。

今回ですがまた切開抜歯の為、心おきなく寝込めるように3連休前の金曜日に予約取りましたよ。
9月に。。。

2008-11-08 00:24 │ from ねーさん │ URL │

ははは

あっははは 確かに。
先生はお口の中しか診ていないわけで。。。手を上げたところで気づかぬと思うとります。
いや その手がドクターの手にあたったら と考えたら。。。ホラー映画より恐いやないか~~~いi-281e-75i-281
なので、眉間のシワで判断しろよ!!と訴えたい。

2008-11-08 09:50 │ from もみじ │ URL │ 編集

歯医者さんは、全員ドSやでっ
間違いないしっ
マスクの下で、ニヤッてるに違いないっ

2008-11-08 12:29 │ from ひめこひめ │ URL

僕に言って頂ければ、超優しく&丁寧に治療いたします(^^)

手を挙げなくても痛いかどうかはわかりますね。眉間のシワもそうですが、口の中の微妙な動きでわかります。昔は手を挙げてくださいとか言ってましたけど今はそんな事いいません。
経験上、痛くて手を挙げる患者さんは殆どいませんし、。

うちの医院は患者さんが寝る確率は高いですねぇ(笑)顕微鏡使ってるんで、治療時間が比較的通常の治療より長いのも原因かと思うけど、。イビキかいてる人もいます。それはそれで逆に危険なので「開口器」というSMチックなもんを使って口が閉じないようにしたりします。



2008-11-09 02:18 │ from マンボ#5 │ URL

僕も酷い事になってつい最近通院再開したけど、
確かに手を上げるより早く顔が反応しますよね~。

でもその辛さに耐えるには!!
僕の通ってるトコにくれば大丈夫!
ピス&史香聞きながら、
そっちに集中しちゃえばこっちのもの!!



ああ、まだ被せてあるの仮だから早くいかなくちゃ。。

2008-11-10 01:47 │ from Kng │ URL │

歯医者

昔は『痛かったら言ってください』と言われていました。
あの状態で何を言えるのだろうと 子供心に思ったものでした。

とりあえず怖くなったので明日の歯医者の予約はキャンセルしました・・・

2008-11-10 12:32 │ from Luis-JP │ URL │

ムシ歯だけに無視

解る解る!!
ホント、あの椅子って気持いいんですよねえ。
マジ、欲しいな~。
『痛かったら手をあげてください』って言ったくせに、
気がつかないのか、そのまま強行された事があります。

2008-11-10 14:40 │ from ライチ! │ URL │ 編集

私も先週歯医者でした。

治療始める前、「痛くないから大丈夫ですよ」なんて
言われたんですっかり安心してたのに、
結構痛い!痛い!痛い~!
でも歯医者にそんな風に先手を刺されてしまったお陰で
「うぐぐ・・」「いでででで・・・!」
って痛いのに、痛いって言えなかった・・
治療中私の顔は激しく歪んでいたと思うけど、全く無視ですよ、無視。
負けた。

2008-11-10 20:22 │ from jojo │ URL │ 編集

私も

いま歯の治療中なんですっ!!めっちゃ共感。
「いたかったら手を上げてください」って言っても
痛かったらやめてくれるわけじゃぁないんですよね(泣)

虫歯を作った自分が悪いんですけどもぉ。。

2008-11-13 11:43 │ from mimi │ URL

>だめ主婦さん
こんにちは!初めまして!!
ここにコメントくれた時点で、全然だめ主婦じゃないと
宣言いたしましょう!!(って意味不明?^^;)

たぶん、その歯医者さんは読心術を
歯科大学で習得されてるんだと思います。
そうとしか思えない!あの素早い反応!

ま、私の場合はそれこそよっぽどひどい顔を
してるんだと思いますが・・・^^;

逆に今度、思いっきりすっごい顔してみよっと!







>あーるさん
はっはっはっは!
歯医者における、口での会話ですね。

「ここ痛いですか?」
「あがあがあが」
「ここは?」
「あごご」

こないだ手を上げずに努力してみた言葉の会話です。

例え黒木瞳さんでも、例え小雪さんでも
サマにならないだろうなあと
思いながらアガアガしてしまいましたよ。






>キムさん
はっはっは

信じません。
信じませんよお~~

キムさんなんかモロ痛そうな顔して
歯医者さんがハッと手を止めてるタイプです。
んもう、そうに違いないって!







>おっとっとさん
行って~~
私にかまわず、行って~
私なんかどうでもいいから、行って~~~~!!!

ほっとくと、抜けるって。
自然に抜けるって。

でもその前に、地獄の苦しみ味わうって~~~!!

行ってください!お願い!
痛くないから~~~
(って最後だけ説得力にかけるY子でありました・・)









>なつきさん
ふふふふ

痛いですよ~
ふふふふ
特にどうでもいい施療してる時。

歯を乾かす為に風当てる、とか
ピンセットを迂闊に突っ込んじゃった時、とか。

ぎょえっ!ってきます。
ふふふふ~~~


なんて~うっそ~!
痛くないですって!
全然大丈夫ですって~~^^
(今更うそくさいな~ふふふ)







>ねーさんさん
おおっと!もしや今週抜歯?
もしかしてもう抜歯???
しかも親知らず!!??

うお~~~~こりゃ大変だ!
9月に予約入れたとあったら
この二ヶ月、生きた心地しなかったでしょう!^^

私は一本親知らず抜いてるんですが、
手術よりも恐怖で泣いた記憶があります。
「こわいよ~」って^^

まだ24歳だったあの頃。

頑張ってくださいね~^0^/
報告待ってますよ!









>もみちゃん
確かに~~~~~!!!
挙げた手がドクターのウィーンと回ってる器具を持つ手に
当たったら~~~!!!

うっぎゃ~~~~~~
ホラーだホラーだ
いや、剛毛剛毛!あ、違う。拷問だ拷問!!

昔ルパン三世の石川五右衛門が
そういう拷問受けてたな~

あ~思い出しただけで痛い!
う~やめよう、思い出すのやめよう!う~








>ひめこひめはん
そ~~~ゆ~~~~アンタも
絶対ぜ~~~ったいドSやろ!!

知ってんねん。知ってんねんで~

ドSやで~
きっと。そうに違いないって!

どうでもいいけど、先日
大阪に嫁いだ友人が、道を歩いてたら
少年が犬のチャウチャウを連れて歩いてたんだって。
それ見て
「それ、チャウチャウちゃう?」って
言おうかどうしようか
すっごく迷ったんだって~~
どしたらよかった?









>マンボ#5さん
ええ、ええ、
まじで、歯医者行く直前まで
アナタのことを考えてたんですよ。
本当に。
青葉台をこっちに引き寄せるか
学大が青葉台寄りになるか
東急線に直談判しようかという位、
本気で考えておりました。(ってうそくさい?)

「開口器」プレイもアナタとなら
是非したい!
新たな世界もアナタと一緒なら体感してみたい!
私に新世界を見せて~

ちなみに、歯科大学では本当に
頭部のみの遺体を解剖されるのですか?

なんだかそこがすごいっす!









>Kngさん
ひどい虫歯は大丈夫ですか??

ピス&史香かあ~~
そりゃあ痛みも和らぐよなあ。
いいな~
笑って逆に歯医者さんの手元狂ってグザザ~とか^^

ウチの歯医者さんは「イージーリスニング」だからなあ。
もっと激しいロックっつーの?ヘビメタっつーの?
そんなのかけてくれたら、ウィーン音も映えるのに。

おうっと、盛り上げてどうする!!!









>Luis-JPさん
ああ、ああ、また虫歯維持者が増えてしまう~

私のせい?
私のせいね。
私ってなんて罪深い女なの。

私のせいで皆不幸になっていく・・・


そんなことはいいから、
歯医者行ってくださいっ!!!むん!!








>ライチ!さん
ね~~
あのイスだけは、イスだけはいいですよね!
(臭いも音も器具も何もかも苦手だけど!)

あのイスだけ欲しいなあ。リビングの中心に。
でも、誰も座らないだろうなあ。
苛酷な記憶が思い出されそうで^^;

しかし、手を挙げてるのに容赦ない医者は
どうかと思いますよ!!
そんなヤツは、逆に口臭攻撃だ~~

(下品ですみません・・・)










> jojoさん
しどい!!!
それはしどい!!!
そんな歯医者は歯医者の資格ない~~~!!!

痛さも、その時点よりも後から思い出す方が
相当痛く感じませんか?
歯の治療の「痛かった記憶」って残るんだな~

もう、そんな時は思いっきり叫びましょう!
「ぎゃ~~~~~~っっ!!」位
軽く言っちゃいましょう。
業務妨害、他の患者も逃げ出しますって。


そしてやったら報告してね。ふふふ








>mimiさん
おおっと。確かに。
確かに虫歯を作ってしまったのは自分だ。

・・・・・・
・・・・・・・・今気付きました・・・

なんだか歯医者さんに負けた気がしました。


Y子、歯医者との攻防において、負けを悟った秋。


焼き芋食いてえよお。


一緒に治療頑張りましょうね^^

2008-11-17 16:33 │ from めぐろのY子 │ URL │

金曜日に有給取って、抜歯で~す♪

休みにしたのは、すごく難しい抜歯だから…ではなく。
単に半休だと有給の半日使いというのが出来ないからです。
派遣て、ゼロか1かなの。有給。

という事で、お金もらって歯ぁ抜いてきまっす(笑)

2008-11-17 23:41 │ from ねーさん │ URL │

>ねーさんさん
明日!?明日ですね!
頑張ってね~~!!!
お金もらって歯を抜くってなんだか響きが
レ・ミゼラブルっぽくて好き♩

頑張ってね~~~^0^/

2008-11-20 16:22 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/217-84facb7a