FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » ピンチから72時間

ピンチから72時間

昨日の意味不明ゴネゴネ記事に、

本当に、本当に温かいコメントいっぱい
ありがとうございます。

もう、Y子終わった・・・位、
意味不明の独り言だったので、

そこの真意を汲んでくださるみなさまの温かさに
涙出そうになりましたです。




とはいえ、

依然、ピンチというか
呆然状態は続いてます。


コメントの中に
「72時間たったらちょっと慣れる」
ってあったけど、


それ、ホントですね。


どんなひどい事も慣れるものです。



190305_72時間01
190305_72時間02




自分の思いをつらつら描いてるだけで
ちょっとホッとするんです。

それだけが今の呼吸みたいな。


そんなもんにお付き合いさせちゃって
申し訳ない。






今は大好きなEテレも
情報量多すぎて疲れます。



春になってくれて
ポカポカ陽気なのが救いです。













つらい肩こり、首こり、腰痛がアッという間に!
2019バイオイーザーお得なキャンペーンはコチラ









でも、昨日よりは状況に慣れました

↑押してくれるととっても嬉しいです



普通・平凡てありがたいことです

↑こっちも一緒に押してくれると超嬉しい!


こっちもオススメ!
コメント
非公開コメント

No title

ブログをつらつら書くことで、気持ちが落ち着くのならどんどん描いて下さいな。いくらでもおつきあいしますよ。
飛んでいってお喋りできたら良いけど、それも叶わないので、吐き出せる所がここなら、どんどん吐き出して下さい。ここに集う皆がY子さんと共にいますよ!

2019-03-05 19:32 │ from 新潟のばぁば │ URL │

No title

何だかさっぱりわからないのですが
厳しい時にそんな気分になるのってすごくわかります。

連絡無精な奴ですが気にかけてます。ついてますので
吐きだせるものは吐きだしてちょっとでも楽になって下さいませ

私にもできそうな事があれば声かけてくださいね

2019-03-05 19:58 │ from やまざき@文鳥 │ URL │ 編集

No title

ごはん、食べれてますか?
少しでもいいので、食べて、話すことが出来なければどんどん書いてください

貯めて育てないで吐き出しちゃってくださいね

慣れって確かにあると思うんですが、でもとびっきりいいことの前触れかもしれないです

すっごく辛いと思うんですが、嵐は必ず過ぎ去りますから。

大丈夫です。

Y子さん、ちゃんとここにいるんですから。

みんな見守ってますよ🙆

2019-03-05 20:31 │ from ママンず │ URL │

道の真ん中で四字熟語を叫ぶ。

私もピンチに陥ってまして。
全くもって回避できておらず、どっぷり渦中です。

考えたくなくても気になるし。
ついつい思考がグルグルしちゃってます。

で。
散歩をしながら四字熟語を声にしてみました。
ちょい不審者かもですケド(笑)。
拳を突き上げて言ってみたら笑えたっ。
少しチカラが抜けましたよ。

他力本願っ!!
一攫千金っ!!
億万長者っ!!

Y子さんも、皆さんも、ご一緒にどうですか〜〜?
 

2019-03-05 20:35 │ from G☆ │ URL │ 編集

ヽ(´_`)ノ

そうそうヽ(´_`)ノ、

とにかく、何か「表現」してみる
・・がイイみたいッス(´_`)ネ

ひろぴーも、気が付けば13年ソレ
やってるッスヽ(´_`)ノワァ
(創造が脳に元気くれるんか(´_`)ナ?)

2019-03-05 21:41 │ from ひろぴー │ URL │ 編集

No title

「あのー、もうピンチいらないんで」って気持ち、よーく分かります!
私も昨年突然、人生最大のピンチに陥ったんで(;´д`)
そんな時って、好きなテレビも音楽も、心が健康じゃないと入ってこないんですよね。

こんな時、ネット検索はあまりオススメしないです。
間違った情報や、極端な例が多く載ってたりするので。

それよりも、お風呂にゆっくり入って早寝したり
ご飯をしっかり食べたり、日常生活を送ってください。

日常生活を送れるって、すごい幸せなことです。

2019-03-05 21:53 │ from よーこ │ URL │

Y子さん

はじめまして、ずっとずっと以前からブログは拝見してましたが…初めてコメントします。

Y子さん、このブログはずっと私の日常を支えてくれていました。辛いことも悲しいことも描き続けて笑いや優しさに昇華され、それを継続なさる姿に助けられた方々も多いと思います。私もその1人です。

感謝の気持ちを祈りに変えてコメント致します。

どうか、Y子さんを神様やハハ様やおっちゃん様やかん様その他あらゆるものが守ってくれますように。
受けたショックが和らぎますように。

2019-03-05 23:04 │ from A子 │ URL │

Y子さん

巨大な消しゴム持って、Y子さんのピンチを消しに行きます!

吐き出せる場所があるって大事ですよね^^
どこまでもついて行きますよ♡

2019-03-05 23:27 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

ピンチパンチポンチ!ホップステップジャンプ!(*゚∀゚*)

2019-03-05 23:36 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

いつでも力を貸しまっせー!

昨日も書きましたが、頑張れない時は頑張っちゃダメです。
動物だって傷を負ってたら休むでしょう?それと一緒です。

ただ、人間は頭でっかちに作られてるんで、色々考えちゃうんですよね。

そういう時は頭の中を極力クリアに無にして、ボーっと嵐が過ぎるのを待つ。
嵐だからとわざわざ外に出ないのと同じで、籠る。自分の殻に。その殻さえ愛おしく感じてきます。

春の木漏れ日が射して来たら、少し殻から顔を出して外の様子を見てみましょう。

まだ不穏な気配だったら籠っちゃいましょう。生きるための逃げは有りですよ。疲れをとるのも仕事の一つですし。

そのうち、少し外に出てみたくなったら、先ずは近くの様子を見てみましょう。全てはそこからですよ。

2019-03-06 01:05 │ from いわくら │ URL

No title

Y子さん、寝られてますか?

私はどんなピンチな状況でも寝られることだけが特技ですが、
こんな時こそ睡眠は大切ですからしっかり寝るようにしてくださいね。

遠くから祈ってます。

2019-03-06 01:35 │ from Corvallis │ URL │ 編集

No title

Y子さん、ぜひその分野の専門家を2軒3軒と訪れて相談し、
複数のアドバイスを貰ってほしいです。

相談にはお金も時間もかかって面倒でしんどいですが
どうかどうか淡々とこなして下さい。
きっと得るものがあります。
ここが、時間やお金のかけどころだと思います。
(賢いY子さんのことだから、既に必要なことはされているでしょうが…)

複数というのは、専門家それぞれによって判断が違ったりしますし
解決の提案が違ったりします。
最初の専門家が確信していても、間違っている場合もあります。

ネットには、素人による勘違い情報が溢れています。
ネットなら、身元の分かる資格を持った専門家が発信している情報しか
信用ならないと、経験から実感しています。

画期的な展開があるよう、願っています。
Y子さんに元気玉を投げ送ります。

2019-03-06 03:26 │ from huninnin │ URL │ 編集

No title

あのーもうピンチいらないんで
充分いただきましたんで
わかりすぎる
同じこと思ってました。

その状態でアウトプット出来るのは
Y子さんの賢さであり強みだと思います。

食べるものは口に放り込みさえすれば
あとは身体がなんとかしてくれます。
それだけでいいんです。
夜は枕に頭を乗っけておけば
身体は勝手に休んでくれる。
それだけでいい。

こういう時は身体の方がクレバーです。

Y子さーーーん
心でハグしちょるよー

2019-03-06 07:11 │ from H+ │ URL │ 編集

No title

無理せず、吐き出したい時は吐き出し、
疲れた時は寝るにかぎります。
体調崩されませんよーに
かんちゃんの美味しい料理食べて
リラックスしてね(*^▽^*)

2019-03-06 09:12 │ from クーコ │ URL │

No title

ブログに書いて少しでも落ち着くのであれば
遠慮なく書いてくださいねー。
ずっとお付き合いしますから(^^)q
72時間で慣れる・・なるほどね~。
時間って本当にありがたいんですよね。
Y子さんに付き合って、私もだら~っと脱力します!!
な~~にも考えたくない考えない。
そんな時間も必要ですよ~~。

2019-03-06 09:19 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

そっと。。。

会いに行けないので、心だけでもそっと寄り添えたら良いなぁと、きっと皆さん思ってると思います(^^)!

皆、Y子さんのもとへ生霊飛ばして頭なでなでしたり、背中にそっと寄り添ったり、心が少しでもホッとするようにお茶を入れたりしています!!

私も遠い地から生霊飛ばします〜٩(`・ω・´)و

2019-03-06 12:20 │ from やぇみーたん │ URL │ 編集

こんにちは。
ピンチの時こそ筋を通す。
筋さえ通しておけばそれなりの損が出ても納得がいきます。
まあ、自己満足ですけどね。
またね♪

2019-03-06 12:21 │ from やつがれ │ URL

No title

何にもできないけど。
ブログを読みながら、心はそっと寄り添っています。

このブログを読まれている皆さん、きっとそうじゃないかな。

2019-03-06 12:38 │ from あやこ │ URL │ 編集

No title

付き合わせちゃって申し訳ない。なんて言わないでくださーい。
みんなY子さんが大好きで、だから好きで付き合いたいんです。
勝手に寄り添わせて下さい。
それより、ここで小さく声かけるしかできなくてごめんなさい。

なんでもブログに書いてください。
みんな、それが読みたいんです。

2019-03-06 13:11 │ from さぎこ │ URL │

No title

ブログ書いてくださいね^^
少しずつ、ラクになっていきますように。
時間が薬になって、落ちついてきますから。
それまで、私たちブログのファンが支えますよ。
今まで、Y子さんのブログで助けてもらったんですから。

2019-03-06 13:21 │ from けいこ │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019-03-06 13:33 │ from │ │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019-03-06 14:12 │ from │ │

No title

Y子さん、おはようございます!
今日は新月ですよ~。
私は出勤前に新月ノートに願い事書いてきました。
Y子さんは今大変な時で、新月とか言ってられないかもしれないけど
それでももし少し「願いごと書いてみようかな」って思えたら
書いてくださいねー。
Y子さんが壁を乗り越えられますように☆☽

2019-03-07 09:36 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

私も

私もピンチの渦中にいます。
Yたんの気持ちがわかります。
近くにいって背中をとんとんしてあげたい感じ。
それって,自分がしてほしいのかも(笑)

2019-03-08 12:59 │ from ぽか │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/2487-244dc354