FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 実家ネタ » こんな日もある

こんな日もある

190919ハハ





















Y子が数年前に作った
絵本の1ページ。



190919_P8-9.jpg






だよね。











Y子米の詳しい内容、送料、
FAX申し込みについては
→こちら






思い出にひきずられる日が

↑押してくれるととっても嬉しいです



あってもいいんだ

↑こっちも一緒に押してくれると超嬉しい!




コメント
非公開コメント

No title

だよね!!

亡くなった父は、どこ遊びに行ってんだか夢にも出てこないわ(笑)それでいいのよね。だって楽しんでるんだもん。

Y子さん、ありがとう。

2019-09-19 13:31 │ from まりん │ URL │

もうすぐお彼岸

ハハはいろんなかたちでY子ちゃんに会いに来てくれるね。

最近心に残った言葉を思い出したので、書き込みします。
ベトナム戦争の時代に生きたベトナム人の方の言葉です。

「もっとも大切なことは頭と心の中に保管しています」

「私には何の後悔もありません。ひとりひとりに運命があり、
それを受け入れざるを得ないのです。
いかなる境遇でも、たとえ不幸でもひとつの学びとして受け入れます。
人生は悲観して嫌気がさした態度では何も生まれません。」

気分が明るく、元気になるという言葉ではないのですが、
つらいなーっていう時に、もう少しだけ踏ん張れるな、って
思わせてくれる気がしました。

2019-09-19 14:54 │ from みを │ URL │

No title

もうそんなに経つんですね。
涙出ちゃいますよね。
こんな日もあるある。
あっていいんです。

2019-09-19 22:28 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

今を全力で生きるのみ

2019-09-19 23:26 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

こういう日があるから生きていけるんですよね。

Y子さんの体内に流れてる血液の中にご両親はちゃんと存在していますよ。
時々立ち止まってみるのも必要な事だと思います。

それでは、今日の分の元気玉置いておきますね。
つ⚪

2019-09-20 00:59 │ from いわくら / ダメさん │ URL

No title

涙がでるときは、涙がでなくなるまで泣くのがいいです。
人の死は2回あるといいますね。
肉体的な死と、忘れられたとき。
大切な人だから思い出すし、
Y子さんのこと、いつも見守ってくれてると思います^^

2019-09-20 02:18 │ from けいこ │ URL │ 編集

No title

もう3年になるのですね。
この記事を読んで、ハハ様のエピソードを
沢山思い出しました。
思い出されるのは、どれもこれもニコニコされていた
楽しいハハ様ばかりです。
お会いしたことはなくても、優しくて素敵な方だったなぁ
となんだか私も涙が出てきました。
涙でキウィを食べるY子さんの髪を、Y子ちゃんよしよしと
ハハ様はなでなでされていたように思います。

2019-09-20 04:16 │ from huninnin │ URL │ 編集

No title

うんうん、そういう日もありますよね。
生きているんだもん、OKOK!
ハハ様のためにも、Y子さん自身のためにも泣いてください。

近所の公園にコウモリがたくさん飛んでいます。
コウモリ見るとハハ様思い出すの。
私もコウモリ好きだからかな。

2019-09-20 06:17 │ from 唐獅子亭小あつ │ URL │ 編集

No title

涙は我慢せず、
泣きたい時に流していいです。
ため込んではいけませんよ~
私もカラオケ歌いながら
思い出して泣いたりしてます。
周りの人には
また泣いてる~って言われますけどね(*^▽^*)

お米注文しました。
楽しみです(*^^)v

2019-09-20 09:09 │ from クーコ │ URL │

No title

もう3年ですか・・・。
お母さま、お空から「元気~?」って呼んでくれたのかな?
もうお彼岸ですし、Y子さんのところまで来てくれてるのかも。
いろんな思い出に浸る時間も大切ですね。

2019-09-20 09:52 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019-09-20 22:05 │ from │ │

No title

朝起きた時になぜか涙が流れる、というところからしてお母様が訪ねてきているんだとしか思えません。
でもきっとお母様はY子さんに泣いて欲しくはないと思うんですけどね。
きっと頭いい子いいこしながら「泣かないでいいのよ〜」って言っていたんじゃないかしら。

2019-09-22 02:49 │ from Corvallis │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/2579-dc6f261b