FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » 卒業式ライブ!&Y子からのオマケ!

卒業式ライブ!&Y子からのオマケ!

今日は学校の卒業式でした!



200305ライブ卒業式

私も参加できず残念でした。

でも、後々思い出になるよなあ〜コレは!






さて、私の会社の上の階の人は
リモートワークになっちゃったみたいで、
ここずっと家におられるようです。

「狭くて仕事やる気になんない〜」と
小さくぼやいておられました。


そんなリモートワークになっちゃったアナタ!

学校が休校になっちゃったお子さんたち!


よかったらY子の塗り絵でもして
気分転換して!


2016年のダイアリーに入っていた
Y子お手製の塗り絵ですよ!

よかったら
プリントアウトして
ヌリヌリされてくださいね!



【クリックすると大きな画面になります↓】
Y子塗り絵01

200305ぬりえ02

Y子塗り絵02
ぬりえ0305_01

Y子塗り絵03
200305ぬりえ03


せっかくのお休み
楽しんじゃおう!
塗り絵は集中すると
瞑想と同じ効果がありますよ!








小西紗代さんとめぐろのY子の
笑って学べる終活レッスン




→紹介マンガ



【神戸】免疫力を高める笑える構成になってます!
日時:3月20日(金・春分の日)
場所:神戸スペースアルファ三宮13時半〜



お申し込み&詳細は以下からどうぞ!


こちらから→
神戸3月20日(金・祝日)




卒業式がまさか


↑応援してくれると、とても嬉しい



スマホで参加できる時代になったなんて!

↑こっちも応援してくれると小躍りしちゃう!





コメント
非公開コメント

No title

今日もいつもと変わらず終電帰り( ̄◇ ̄;)
日曜日も仕事だしむしろ忙しい下請け((((;゚Д゚)))))))

2020-03-05 23:47 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

こういう卒業式は返って忘れないかもしれませんね。
それに、母校で待ち合わせて一緒に成人式行くとか出来ますしね。
前向きに捉えないと「何でこの年代に生まれたんだろ?」って思っちゃいますし。

それでは、今日の分の元気玉置いておきますね。
つ⚪

2020-03-06 01:00 │ from いわくら / ダメさん │ URL

No title

中継などの動画で見られるのはいいなって思いました。
卒業式だけでなく入学式ってだいたい保護者は後ろからしか見られないので
壇上の様子とか子どもたちの顔が見える(カメラを設置してくださったからでしょうが)のは嬉しいと思います!
マイナスをプラスに!というわけではないですが
いい記念になったのではないでしょうか。
私は今のところ普通に出勤してますが、もっとひどくなったら在宅ワークになるのかな~。

2020-03-06 10:59 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

今までにない卒業式、思い出になりますね。
皆さんの立場によって、色々な想いはあるでしょうけれど。

それにしてもまさかの塗り絵、ありがとうございます!
Y子さんのやさしさが 沁みます。
娘は休校、私は在宅ワーク。
仕事に集中し始めると、なんやかやと娘に話しかけられて中断。

穏やかに冷静にやさしく。と思っていても、
家からも出られず いらないイライラが積もり始めていました。
未熟だなぁ、、と自分にがっかり。

塗り絵、娘とやってみます^^♪
ありがとうございます!!

2020-03-06 19:42 │ from さぎこ │ URL │

イベント続行ですか!?

こんばんは。
神戸のゆきんこです。
数年前の大阪でのイベントに参加させていただきました♪
(イラストのままのY子さんや、きょんちゃん&社長さんにお会いできたのがうれしかったです♪)
当時は父が病床にあり、元気をいただいて帰りました。
その父は、おととし見送りました。

さて、久しぶりにこちらをのぞいたら、小西さよさんと神戸でイベントをされるというので大喜び♪
参加したいと思ったのですが、子供は休校中。
子供のスポーツも塾も数名だけの他の習い事も、ことごとくお休みになりました。
塾はZOOMを使ったオンライン学習になりました。
市内の美術館や各施設も現在休館しています。

そんな中、神戸市で4人目の患者が発生しました。
1人は間接的ですが、つながりがあることがわかりました。
足をひっぱりたくないんですが、開催して大丈夫ですか!?

申し込もうとしていた他の方の片付け講習会も中止になってしまいました。
病気に負けたくないという気持ちや、日程調整、キャンセル料などの物理的な問題はあると思います。
通勤電車はどうするんだ、とか、宝塚歌劇だって再開したじゃないかという声もあると思います。
ですが、今はコロナを持っているけれど症状が出ていない人がうろうろして感染を広げている状況です。

今一度神戸市のサイトの「市内での新型コロナウイルス感染症の発生状況について」というページを確認していただいて、延期も視野に入れていただけたらと思います。
(オンラインイベント大歓迎です♪)

2020-03-10 01:56 │ from 神戸のゆきんこ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/2671-64898a49