FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » Y子ブログは温かい場でありたい

Y子ブログは温かい場でありたい

先日は、

Yかさんへの応援メッセージ、

沢山沢山、
胸が熱くなりました。


遠くにいる家族が倒れちゃって、
自分は何もできなくて、
アワアワしてても
祈ることしかできなくて。


Yかさんは(アフリカのY子さんも)
そんな渦中で
一人踏ん張られてるんですね。


わかります。
すっごいわかります。


だからこそ、
声かけくださった方たちのあたたかさに
Y子もほっこりいたしました。


このY子のブログは
そういう良いエネルギーの
交流の場でありたい。



皆で支え合える場であってほしい、
私信に使ってくださっても結構です。


13年間続けてきた甲斐が
あるってもんです!


Yかさんも
アフリカのY子さんも、
見守ってますよ!




え?

私?


今、仕事中ですが?




え?

これが仕事なんですよっ!


こ・れ・が〜〜〜!!!




200514ぷリエ


ここからイラストを起こすのです・・・






Y子が道端で突然催した時は、

↑応援してくださるととても嬉しい





かんちゃんは他人のふりをするそうです

↑こっちも応援してくださると大喜びします!


コメント
非公開コメント

No title

ビリーのころからブログストーカーしていてよかった
前回の話に乗り遅れたけど、
ここのみんなは本当にほんわかしてる

つらいといわせてくれるこの場所

いいっすね♪

Y子さんあんがとね♪

2020-05-14 20:28 │ from 緑鳥 │ URL │

No title

お節介だったかな?と思いつつ書かずにいられなくて
申し訳なかったです

私も昨年は、Y子さんのブログにどれだけ力をもらったかしれません
病室を抜け出して、広場のベンチで、スマホでY子さんのブログを読むことが
心の支えになっていましたから

うちに飾ってあったY子さんのカレンダーを見て
「優しい絵を描く画家さんだねえ」って父が話してました
今も昨日のことのように思い出します

2020-05-14 21:11 │ from しずちゃん │ URL │ 編集

皆さんに感謝

Y子さんには、ブログだけでなく書籍や手帳でたくさん笑顔と勇気をいただいています。
今回は、読者さんにまでこんなに励ましてもらえるなんて感激しました。

本当にありがとうございます。私もY子さんや皆さんのように、心の豊かな人になれるよう胸に刻みます。

そして、Y子さんの仕事写真も胸に刻んで、ププッと笑わせて頂きます(^^)v

2020-05-14 21:56 │ from Yか │ URL │ 編集

No title

・・・グ、グラン・プリエ?(`・ω・´;)

いやいや。
力作お待ちしてます!
(お仕事頑張ってください!)

かんちゃん、他人のふりしちゃうの????・・・え-(´Д⊂ヽ(笑)


うちも
Y子さんに助けられました。
夫と私、どれだけ救われたかしれません。

なので、こちらでその時の力を少しでもお返し出来たらうれしいです。

自粛解除始まりましたね!
夜明けはまだちょっと先だけど、必ず明けるぞー(`・ω・´)オー

みなさんへ。
本日も元気玉っ
(/^^)/ΣΣΣ===〇〇〇

2020-05-14 22:41 │ from ママンず │ URL │

No title

Y子さん、有り難う。

Yかさん、似たような状況です。辛いですが、乗り切りましょうね。

2020-05-14 23:25 │ from 私もY子、アフリカの。 │ URL │

No title

おお、がに股仕事! (´・ω`・)エッ?
取り敢えず見て見ぬ振りしとこう (´Д` )

2020-05-14 23:32 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

納期はいつなんでしたっけ?
ちらりと進捗状況を見せるところがニクい!
色が使えないとなるとやはりテクスチャーですよね。

私もY子さんの絵本、漫画、カレンダーに囲まれて日々エネルギーをもらっています!
コメント欄の皆さんも温かくてコメを読むとホッとします。

2020-05-15 01:13 │ from Corvallis │ URL │

No title

自分も父が入院した際には、Y子さんをはじめ、ブログを見ている方々に大変お世話になりました。
だから、と言うわけではないのですが、やっぱり自分の周りで困っている人がいたら、微力ながら何とか力になりたいですし。

それでは、今日の分の元気玉置いておきますね。
つ⚪
あ、↑の元気玉はTakeFreeですので笑

2020-05-15 01:28 │ from いわくら │ URL

No title

スクワットとかの姿勢はとても体幹にいいらしいですね。
私も気づいたらやるようにしています。
でもなかなか筋力つかなくてプルプルしちゃう(笑)

ごめんなさい。Yかさんのことは触れずにいました。
鍵コメだったようですし勝手に触れない方がいいと思って(>_<)
内容はよくわからない上に私はうまく言葉にできないので
無責任なことは言えませんが、Y子さんの設けてくれたこの場所で元気がもらえるのなら、YかさんにとってもY子さんや他の方にとっても素晴らしいことですよね。
私もここで元気をもらった1人です。

2020-05-15 09:46 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

No title

私もY子さんに助けられた一人です
Y子さんのブログに出会えて
本当に良かったと思ってます。
感謝!
読者の皆様にとっても
良い場所でありますように(*^▽^*)

かんちゃん、せつないわ~
写真うけたわ~(≧▽≦)

2020-05-15 10:29 │ from クーコ │ URL │

No title

あたたかい言葉を下さる方も、そっとしておいて下さる方も、どちらの優しさもありがたいです。
Y子さんとこに集う皆さん、もちろんY子さんも最高です☆

アフリカのY子さん、一緒に明るい未来を信じましょ!

2020-05-15 10:57 │ from Yか │ URL │ 編集

No title

小説も漫画も何かあるから 面白い訳でして。今は悲しみ 不安の中でも 喉元過ぎれば~だと思います。自分は悲しみや不安の中だと 頭真っ白 思考回路停止してしまいます。周りに支えてもらったり 尻拭いしてもらって なんとか今日も生きてます。
うちの工場 注文半分以下になりました。こんなご時世なんで 仕方ないでは済まないけれど なるようになると思わないと やっていけません。お休みがほとんどなので掃除しています。ごみも近所から どん引きされるくらい 捨てました。
今だから できることをしていきましょうね(´・ω・`)

2020-05-15 18:07 │ from ことりすと │ URL │

No title

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

2020-05-17 02:03 │ from 大嶋昌治 │ URL │

No title

Y子さんのブログで元気をもらっている一人です^^
真面目なお話も
おバカなお話も
可愛いお話も
ラブラブなお話も大好きです。
へこみすぎて、Y子さんが眩しすぎる時は
ちょっと時間差で読んだりします。

ここに来るみなさんがたまに
「ゆきやんさん」って名前出してくれてコメを書かれてる時は
ふふふ♪とpcのこっちで笑ってます。
返信しなくてごめんなさいね。
ここのみなさん優しくて大好きです。

悩みやを聞いてくれるY子さんがいてくれてありがたいです。

最後の写真、すごい…
私にはできないよー

2020-05-17 11:50 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/2707-1241b1e7