FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » ウナ臭い女

ウナ臭い女

俺の女はウナくせえ

byかん


201002ウナ


ウナ臭いのと、○○○臭いのと散々です。



いきなり湿疹ができて、
カイカイで夜眠れず!


かんさんにウナ塗ってもらってました。


「ウナくせえ〜」
「マジでウナくせえーっ!」

と蔑まれつつも、


しまいには

「今ウナッてる?」
「ウナってるよ〜!」

と日常会話になっていき、

いやいやイカンこれはイカンぞ
なんかイカン感じがする


と病院に行きましたら
「ジンマシン」とのこと!


うおうっ!ジンマシンか〜い!


「早く来てくれてたら良かったのに、
2週間くらいたってから来られても
慢性化しちゃうんですよ〜」


と、先生に叱られまして(^0^;)


今日みなさんにお伝えしたいのは、

痒くなったらすぐ皮膚科!

ってことです。
慢性化したらめんどくさいからね〜!





ちなみにカイカイ部分にウナ塗るのは
病院的にOKと言われました。


みなさんお気をつけて〜

良い週末をお過ごしくださいね〜♪








今日は百合が咲きました。



私はカサブランカ(百合)が大好き。
自分へのご褒美で部屋に飾ったりすると
外から帰ってきた時にとってもいい香りで
幸せ〜な気分になれるんです。

山でばったり出くわすヤマユリも、
そばかすいっぱいのおてんば娘みたいで可愛い!



百合




かゆくなったら、


↑応援してくださるととても嬉しい



すぐ病院!

↑こっちも応援してくださると大喜びします!

コメント
非公開コメント

No title

ウナ!ウナギ臭かったらお腹が減ります(*≧∀≦*)

ウチはムヒです
高い方のムヒね
よく効きます
ただし、ダニに噛まれたら効きません😨

2020-10-02 17:58 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL編集

No title

花咲かせるの根詰めちゃったから疲労蓄積しちゃったのでは?
社長闘病中も頑張ってましたもんね。

イラストのお仕事大変だけど楽しい!達成感! かもだけどあまり頑張りすぎないようにですよー。
若い頃のように無理がきかなくて、ストレス身体に出ちゃうから。

それにしても蕁麻疹痒くて大変だったでしょう。
忙しくて病院後回しだったかもですが、皮膚のトラブルはほんと早めの処置が大事なんですよ。
跡になって残ったら一生物の傷になったりするし、薬で治りやすいものも多いし、早めに対処したほうが自分も楽だから。
今後皮膚トラブルは早め早めに病院へです。

そうやって自分の心身も労ってあげましょう。
長い目で見たらそれも頑張ることの一つです。

でもよく頑張りましたね~。
明るくさらっとブログに描かれてるけど、そう持ってけるよう裏でいっぱい苦労されてるだろうことは察せられます。
Y子さん偉い!

2020-10-02 20:45 │ from ハグ │ URL │

やっぱり

読んでて、途中から、それって蕁麻疹じゃ…と思っていました。
私は9か月くらいで治りました。それでもいい方らしいです。
おどすつもりはありませんが、結構大変で、何年もかかる人もいるらしいです。
今でも、ちょっとでも痒いと、蕁麻疹じゃないかとヒヤヒヤしています。
お薬が切れないように注意ですよ^^
それと、合うお薬でなかったら、変えてもらった方がいいですよ。
私は4日位飲んで、まったく変わらなかったので、病院に行きました。
先生に「普通は1週間は様子みるんだけど」と言われながら、
違うお薬にしてもらったら、ドンピシャで麻疹が減りました。
徐々に痒みもとれて、気づいたら、薬を飲み忘れるくらい。
ここまでが長かった;;

ストレスと多忙じゃないかなーと先生でもないのに、
Y子さんの事を想像してみる。

先生曰く①食物由来②乾燥③汗に反応④寒いと出る⑤圧迫⑥なんかあったけど忘れた^^;が主な理由で、⑦がもっとも多くて原因不明らしい。

Y子さんゆっくりしてね♡
大好きよ♡ぶっちゅ♡
長くてごめんちゃい^^

2020-10-02 21:36 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

今頃になって蚊に刺されてたみたいでムヒ塗って誤魔化してたけど、慢性化は恐いな…。

ちなみに、蚊はヒトが輩出する炭酸ガスや温度・乳酸に反応して刺すので、代謝が高く活発な人は蚊に刺されやすいそうです。
人間がストレスを感じると出る物質は蚊が嫌いなため、刺されなくなるそうです。

2020-10-03 01:48 │ from いわくら │ URL

No title

蕁麻疹!うちのパートさんの夫さんが 蕁麻疹と わからず放置したら 二年近く医者に通うはめになり 背中には今も蕁麻疹の痕が残っていると言う話をしたばかり。疲れるとすぐ蕁麻疹が出る人もいるので Y子さんも 気をつけてくださいね。
あと カサブランカを咲かせてくれてありがとうございます!うちの亡き母の好きな花がカサブランカなんです。香りが濃厚で ゴージャスな花ですよね。カサブランカ クレマチス カトレア シクラメンは 冬の花 クリスマスのイメージで なんだかワクワクしてしまいます。

2020-10-03 02:34 │ from ことりすと │ URL │

No title

私、慢性蕁麻疹やりました・・・(>_<)
数か月薬飲みましたよ。トホホ。
私の場合は疲れやストレスだったみたいですが、いろいろ原因あるんでしょうね。
Y子さんも体を休めてリフレッシュする時間がありますように。

ちなみに我が家も液体ムヒ愛好家です!
この夏はあまりに暑すぎて蚊に刺されることは少なかったですが
塗ったときのあのスーッとする感じがいいんですよね~~。

2020-10-03 09:29 │ from 栓プリーズなあられ │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/2777-d1a3618d