FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » たぶん誰よりも丈夫な人の話

たぶん誰よりも丈夫な人の話

大家

「この1行をどこかに入れてくれ」と
社長に言われたので入れときます。
家賃はきちんと払ってます。


ブログランキングに登録しました。
一日一回応援ヨロシクです↓



人気ブログランキングにも参加してみました。
皆さんの愛はやる気の素!
↓↓↓こちらもついでにpushしてくださいな!



コメント
非公開コメント

困ったものだ

入居した頃は、ずーっと空いていた事務所だったので、大家も喜んでくれ、ゴミ捨てなんかも手伝ってくれたのです。
ホント、善良な人だったのです。
時は流れ、12年の歳月が…

ずーっと空いていた事務所だったということは、忘れられたようです…

景気が良くなったら引っ越ししようかな。

誤解の無いように書きますが、家賃は毎月キチンと払っております。

2009-09-08 21:22 │ from 社長 │ URL │ 編集

社長、今日はお疲れ様でした。

また、すさまじい大家さんもいるもんですね^^;
私の住まいの大家さんは全く問題無いんですが…
管理会社さん!少しは『管理』して下さい(泣)
あのゴミ捨て場、どうにかして欲しいよ~(管理費払ってるのに)
こきちゃない。。。

2009-09-08 22:15 │ from ねーさん │ URL │

すごいっ。。
ばーちゃん、すごいっ。。。
12年の間に何が?!
ひとごとだからか、オモシロすぎです☆
できれば引っ越ししないでください!笑

2009-09-08 22:15 │ from pino │ URL

こわい大家さん(@_@;)))。ビリーをしてて、何故に男誘惑となるのやら(ビリー隊長の声があやしく聞こえたのか!?)。そんなに見回るのは、ヒマだからでしょうか。
なかなか、日々のスパイスになっていそうな、ばあちゃんですね(^皿^)。誰よりも健康というのも、すごい。

2009-09-08 23:13 │ from あやののママ │ URL編集

す…すごすぎ!
落ち着いて仕事もできませんね、これでは。
なにか頼りないところでもあるんでしょうか?
12年もきちんと家賃を払っていれば、そんなに心配することはないと思うんですが。
もしかして、単なる世話焼きばーちゃん?

ストリートビューみたい…モザイクかけまくりでいいから、スクリーンショットを転載してください!

2009-09-08 23:28 │ from Susie │ URL

ひじょーに気になる・・・

その大家さん、自分の異常さに気付いてないからこれからも健康な限り続けるのでしょう・・・杖ついてでも見廻りそう。失礼ながら、google street viewに載っていると知ったからには、何とかして見たいんですけど、ヒントとか教えてくださ==い。

2009-09-08 23:48 │ from とも │ URL │ 編集

社長さんのお花がかわいそうですね・・・
それにしても強烈な大家さんですね
以前ずっと事務所が空いていたのは、大家さんが原因で
最初の頃親切だったのはそのパワーを抑えていただけなのでは?
私の住んでる地区の自治会長は各家のポストの中を見て回ったりします
いろんな人がいますよね~

2009-09-09 09:30 │ from こぶた │ URL │

ワァーーオ!キョーレツなバァちゃんやねぇぇ。
うちの会社の上は社長の自宅なので社長の奥さんとお知り合いかも・・(類友的な?or犬猿的な?こえーー)

つか、Y子嬢!そんなにハードル上げてどーする!!
何が目的なの!?(被害モーソー)
私はフツーーーのオバサンです。。ご期待には添えません。悪しからず。。。
私もハイサウンド裏辺り探検に行こう!!
バァちゃんに見つからないように・・・

2009-09-09 09:58 │ from mama │ URL │

こーわーいーよーっ

何をしても絡んできそう
いつ絡んでくるかわからない
大人しくしていても絡んできそう

社長の鉢植え被害なんて、それこそ法を犯していますので、訴える事が可能ですよ(怒)。
円満な方向に行く為にも、次に備えてプロ(弁護士)に相談、爪を研ぎまくって迎え撃つ覚悟をなさった方が宜しいかもしれません。法律は使ってこそ守ってくれるもんですし。
いや、迎え撃つまでにいかなくてもですね、されるがままでへこむより、ある程度勉強されたほうが心の準備なり、その場での対応が後々後悔が無くて余計な苦労する必要ないですし、気が楽になりますヨ。

2009-09-09 10:09 │ from みずな │ URL

もしかして・・・

認知症が出ているかもしれないので
専門の病院へ行かれたほうがいいです。
ときどき話し相手になってあげて
アイスとかおまんじゅうとかあげると
いい関係が保てるかもです。

2009-09-09 11:16 │ from メガネ女子 │ URL編集

ばあちゃん、最強

す、すごい最強の大家さんですねえ。
キャラがまたステキです!
管理、という立場の下、
人のものも自分の物もごっちゃになってますね。
責任感が強い…んでしょうか。

人事で見ている分にはとっても面白いんですが、
社長さんのコメントの書き方を見ると、
ちょっと困った感じなんでしょうかねー。(^^;)

2009-09-09 12:24 │ from あべかよこ │ URL

わぁ~

お元気なばーちゃんですね(笑)
y子さんの目線を通して拝見すると、「この人やっかいやなー」というお方もユーモラスに感じて楽しいです。
実際、身近にいたら・・・と思うと、やっぱりやっかいなんでしょうけど~w

2009-09-09 13:33 │ from kimmy │ URL │

(@@)すごい・・ばーちゃん・・

この前の「きぬえおばぁちゃん」とえらい違いですね・・
きぬえおばぁちゃんのように、明るい、みんなに好かれる可愛いおばぁちゃんになりたいです(^^)/
street view 見たい!! 見たい!!
大家さん、うまくいけば、Y子さん&社長&子羊ちゃんが見れるかも?ですよね・・・・・

2009-09-09 14:24 │ from yutayutayum │ URL │

大家さん強過ぎる(笑)
いやぁ、これは恐いですわ...。

2009-09-09 14:51 │ from 正宗 │ URL編集

恐怖体験

初めまして
子供の頃の恐怖体験を思い出しました
自分の部屋で、静かにお留守番をしていたら...
うちの中に、大家のおばあさんが!!
勝手にカギを開けて入ってきていたんです!!
怖かったです...ブルブル...すぐに引っ越しました

2009-09-09 16:22 │ from こむぎ │ URL │ 編集

あらら、なんだろ?
やっぱりこの不景気だから、不動産を大事にする気持ちがより強くなってきたんですかね?
でも育てていたお花を切っちゃうのは、大家いえどもやりすぎですよねぇ。

余りモノのお菓子なぞあれば、ご機嫌伺いに行ったら改善するかもですね。ただ単に、さみしいからなのかも…。
絡みベタなお年寄りって多いですもんね。

2009-09-09 18:11 │ from よーこ │ URL │

>社長!
お互い、頑張りましょう~





>ねーさんさん
ああ、ウチのマンションも、最近
若者達が越してきてから、
何かと散らかるようになりました。
自転車置き場に
「タバコの吸い殻、アイスの空き袋など捨てないように!」
って書かれてて、なんだか
アイスの空き袋ってカワイイな・・・と
違うトコに目がいく自分に気付きました^^









>pinoさん
うわっ!
面白い角度からの応援、ありがとうございますっ!!
そういうことなら、何が何でも引っ越さず、
じ~~っと状況を眺めていようと
決心いたしました!
(と、私が決心していいのか!?)
またネタが出ましたら、報告いたします!









>あやののママさん
ええ、ええ、あの健康を分けて欲しいです。
たぶん、一日中歩いてるのと、
雪の日も嵐の日も裸足なのが健康の秘訣なのだと
こっそり気付いてしまいました!

やはり、戦後生き抜き、
めぐろに1件の家を構えた女は強いッス。
ある意味感心いたします。









>Susieさん
一応スクリーンショットはとってみましたが
(しっかり写りました!!!)
あとは・・・・社長と相談してみます~^^;

仕事中も構わずドンドンドン!と来るので
一時は大変でございました。
(息子さんに話したら一応落ち着きました)
どうも近所でも有名人らしく、
何十年もこの辺の見回りはかかさない方だそうです。










>ともさん
ははは^^
たぶん、家に対してものすごく愛着があり、
思ったことはどんな細かいことでも必ず言うのを
生き様として何十年も生きてこられた方なので、
いきすぎちゃうんでしょうねえ~^^;

この辺でも相当有名人らしく、
お嫁さんが大変そうですね~











>こぶたさん
こぶたさんの地区の自治会長さんも
すごいですね~~!!
ポストの中をのぞく意味ってなんなんでしょう!?
そっちの方が気になる~~

社長は植木鉢にタネが飛んできて発芽した雑草を
花が咲くまで大事に育ててたので、
それは悲しんでました^^;











>学大mamaさん
ああ。ああ。あの距離だともしかしたら
お知り合いかもしれませんね~^^;
結構ウチの大家さんもココの土地に長いようなので・・

それに、それに、
そんなにハードル上げてませんて!
素敵なご夫婦だなあと、そうなりたいなあと
先達を見て思ったワケでございます^0^♩

でも、ばあちゃんはいつもおります。。。。











>みずなさん
そうですね~~
その昔はスイカを持ってったり(いつもスイカだ!)
色々お話してたんですけどねえ、
何がこじれたのか皆目検討つきません・・・

社長もみずなさんのおっしゃる通り、
法的な準備も一応したみたいです。
でも、今のところ、息子さんご夫婦と話し合って
丸くおさまっておりまする・・・^^
ご心配、ありがとうございます^^;










>メガネ女子さん
そうですね~~
そうだったら、大変ですものね~
一応息子さんご家族とご同居なので
何か機会があったら、言えれば・・・と思います^^
(その機会がこなければいいなあと
 本気で思ってしまう、私、小心者でございます・・)

ま、近所でも有名ってことはある意味「人柄」かな、と
うまいことやっていきたいと思います~^^












>あべかよこさん
キャラお褒めいただき、ありがとうございますっ!!
このキャラが立ってるのは、誰でもない、
ばあちゃん自ら作り出した、個性ですので
今度会ったら褒めておきます!!(^^;)

でも、我ながらソックリです。
(そんなことどうでもいい?)

今の日本、こういう強い人が減ってる中
ガンガン頑張って欲しい人材でございますな!はっはっは











>kimmyさん
上述のあべかよこさんのおっしゃるように
キャラ立ってますよね~
そう考えたら、何だか次のトラブルが
楽しみになってきました~~~^0^

でも、いきなり目の前の窓がガラっと開いた時は
ホラーでしたよ。

次回、何かネタがあって欲しいような
あって欲しくないような・・・・^0^;











>yutayutayumさん
惜しい!!!yutayutayumさん、
と~~~~っても惜しい!!!
こないだの方は「きぬえさん」じゃなくて
「きぬこさん」です!惜っしい~~~くっくう~~っっ!

ってとこがyutayutayumさん、カワイイです。^^

私もどっちになりたい!?と聞かれたら
やはりきぬこさんかなあ。
いつも笑ってたいですよね♩











>正宗さん
ええ、ええ、変なホラー映画より
相当怖かったですよお。
毛が逆立つってこういうことを言うのかと
珍しい体験をさせていただきました^^!

もし、お時間ありましたら、
体験ツアーにどうぞ!













>こむぎさん
うおっ!勝手に鍵を開けて入ってくる大家さん!
それは怖い!!
でも実際にあるんですねえ。
何しに入ったんだろう???
店子の家に窃盗でしょうか???

いやいやうかうかしてられませんね。
引っ越して正解です!!












>よーこさん
ああ、ああそんな感じかも~
ご自分の家をとても大切にされてて
いつもお掃除されてて、それは素晴らしい
大家さんぶりです。

絡みベタって言えばそうかもしれません!
話してみると、愚痴系が多いように見受けられます。
ご家族と同居されてるけど、
愚痴が多いおばあちゃんて、敬遠されがちですものね。
寂しいのかなあ・・

2009-09-09 19:05 │ from めぐろのY子 │ URL

「タバコの吸い殻、アイスの空き袋など捨てないように!」

Y子さん…
これなら、まだかわいいもんです。

うちのマンション、つーか市ですが、空き缶・空き瓶入れるケースって決まってるんですよ。
なのに、なぜかそれにペットボトルを捨てる輩がいるのです。
ペットボトル=瓶ではないんだ~~~~~!!と、私は激しく思うわけですよ。
ペットボトルは近所のマルエツで回収してっから、そっちに持ってけ!、と訴えてくれれば良いのですが「この投棄は違法です」としか書いてないから、地方から来た人は間違っちゃったまんまらしいのです。
その辺を『管理』して欲しいな~と思ったりしています(あらびき団見ながら)

2009-09-10 00:16 │ from ねーさん │ URL │

おばあさんというのが、どうも嫌ですねー。

しかし!!うちの父はもっと怖い大家を経験してます!
土地を借りて社屋を建てて、社長さんをしていたわけなんですが、大家が最悪・・・。
退職金を叩いて土地を買って家賃収入と年金で優雅な老後を過ごそうとしている元公務員だと不動産屋に紹介されて、借りたのに。。。
いまどき、Vシネマでもお目にかかれないような元刑事。その上、何か気に入らない出来事に遭遇すると、必ず酔って店子いびりにやってくる。(素面だと至って気の弱いじぃさん)
父は、仕事にならないから小遣い渡して追い出していて『あれじゃ、ヤクザだね』と言っていたんですがね、、、場合によっては、ヤクザより質が悪い元マル暴なんです。社屋は大家の元管轄・・・。通報しても無駄だし、相手は酔った老人だし、、、随分困ってましたよ。
素面で来た時に、烈火のごとく父が怒鳴っていたけど・・・これって、お互い様?って訳じゃないよね。
父が怒鳴っても、お小遣いもらえないし・・・。

父も家賃は1日も遅れずに払っていたし、お中元もお歳暮も渡していたのに、その仕打ち・・・。
社長さんの苦境・・・お察しします。

2009-09-10 04:05 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

社長さんのコメを読んでも相当コマッタちゃんキャラとお見受けしました。いくら大家だからといって、勝手に入ってきたりするのは違法でしょう。
ブログねたとしては相当面白いとは思いますが、、、、。(←他人の不幸を面白がっちゃってごめんなさい)

2009-09-10 15:55 │ from phary │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/317-f6500038