FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 会社での出来事 » ウメ子さんに4600通ものメッセージが!?

ウメ子さんに4600通ものメッセージが!?

会社で何気なくYahooを見てたら
ビックリする記事が!?


なになになに~~~???

何があったの~~???


ウメコ01







ウメ子に4600通のメッセージ














ウメコ02



あわてん坊に一押しを
↓ ↓ ↓


10位の私に合いの手をっ!パチン!(ち、違うよおー愛だよお)
↓ ↓ ↓




こっちもオススメ!
不良の日

2019/12/18

コメント
非公開コメント

動物園の近所に通っていた幼稚園があったので、やることがない暇な時、よく遠足のように連れて行ってもらっていました。
象って、どこの動物園でも看板ですね。

2009-10-11 13:30 │ from みずな │ URL │

合いの手打っておきましたヨ、ハイタッチで(^▽^)ノ☆

ウメコの記事は私もエッ!と思って見ていました。
遠い知人のお母さんがウメコさんというお名前らしいので、
ちょっとお知らせしてあげたい気持ちになりました。

2009-10-11 14:10 │ from kaori │ URL編集

きぬ子さん

ボクも最初は、きぬ子さんのドシャシャ笑いが頭に浮かびましたよ!

うめ子の話は、ホンワカして良い話ですね~

2009-10-11 15:56 │ from 社長 │ URL │

そうでしたねっ
Y子さんも鳥頭さんでした!?
でも自分よりずっといいですよ!
思い出すだけ
自分の場合は思い出さない・・・(>_<)
ランキング9位でしたよ(^^)v

2009-10-11 16:44 │ from 鶏頭 │ URL │ 編集

「ウメ子さん」て聞いて、なぜかY子さんの会社の大家さんを思い出してしまいました←自分でも謎です。

ゾウだったんですね。
うんうん、和む良いお話です。

体調はですね、外歩きできるくらい良くなりましたよ~。
伊勢丹のイタリア展なんか見に行って、ちょこっと食材仕入れて来ちゃいました。

だから、かんちゃんの足をお借りするのは謹んでお断りします(笑)

2009-10-11 23:11 │ from ねーさん │ URL │

パッと見だけで早合点してしまう事、有りますね~!
『はっぱが沢山ある』ってだけでキャベツじゃなくて間違えてレタス買いそうになってたりとか。(友人には大笑いされました)

2009-10-12 01:19 │ from 正宗 │ URL編集

ウメ子さん・・・

Y子さんが こっそりそういう名前で・・・?芸名?
とか思いました。

2009-10-12 03:01 │ from メガネ女子 │ URL編集

ファーストキスの目撃者、かぁ~。
ウメ子さん、安らかに。

私が小学生のときに頻繁にいっていた遊園地、
「多摩テック」も60年の幕を閉じたし…。
動物園や遊園地にはみなさん、思い出がいっぱいなんですね。

2009-10-12 09:11 │ from よーこ │ URL │

まずは、Y子嬢の所へ訪問♪

今、名古屋のオットの所から帰ってきました。
いっぱい更新してて一気読みしたですよ~。

正宗さまのカン違い、オットもしましたよ~(オットだけじゃなくてよかったぁぁ)
それどころか、結婚してすぐの頃
「子供って肛○から生まれるの?」
と、マジ顔で聞かれた時は、全身の力が抜けたサッ!!
どんだけカン違いや!!
男兄弟で、中学から大学まで男子校だと
そんなもん?そんなこたーないよね~?

2009-10-12 12:57 │ from mama │ URL │

なぜ なぜ間違えたの  きぬ子→→ウメ子...同じなのは子の一文字だけ
まさか きぬ子さんのチチから(レントゲンに映った)ソレを子梅とイメージ?
(*/▽\*)イヤン   Y子ちゃんたら♪ 

じんにょろうお尻講座の時間です v-322キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン ←古いとか言わない
お尻には桃タイプ・梨タイプと二種ありますぅ
桃タイプとは 桃の果実のようにふっくらやわらかなピンク色のお尻 
そう思わず頬をすりすりしたくなる赤ちゃんのお尻
梨タイプとは 梨のように表面がざらざらしニキビ痕と思われる斑点が無数 鮫肌というのかな...じんにょろう夫のお尻がそう 一年に一度確かめたくなるあのザラザラ感 癖になること間違いなし
うひゃひゃひゃ

ご理解いただけましたでしょうか (  ̄▽ ̄)ノ” ふふふ

2009-10-12 16:55 │ from もみじん │ URL │ 編集

>みずなさん
そうですね~
私も幼稚園の時、初めてゾウを見ました。
多分、幼稚園の遠足だったと思います^^
あの頃は何見ても初めての経験なので
そんなに驚かなかったような覚えがありますよ^^
今、初めて見たら相当面白いだろうな~








>kaoriさん
合いの手ハイタッチありがとうございます^0^!

「ウメコに4600通のメッセージ」という
タイトル自体、なんだか「えっ!?」ですよね^^!

遠い知人のお母さんも、ユーモアを解する方なら
大喜びされるでしょうね~^0^








>社長!
社長も!?
やはり!








>鶏頭さん
そうですよお~
しっかり鳥頭ですよ。
たまにテレビに出てる人の名前が
すんなり出てくると「!?」と
かんちゃんにビックリされます。

それもたま~~~~~~~~~~の
ことですから~^^;








>ねーさんさん
ああ、ああ
かんちゃんの足は最強なのにな~残念!
でも、健康を取り戻されたようで、よかったです^^
会社の皆さんもきっと花が戻ってきて
喜ばれてますよ^^

ウチの会社の大家のおばあちゃんは名前なんて言うんだろう?
名前を知ったら親しくなれるかもしれない。。。^^









>正宗さん
はっはっはっは^^
葉っぱが沢山ある!っていう認識の仕方が
なんだか面白~い^0^
緑色の山を見たら、もう頭の中ではキャベツだったんですね!

私もその場でお友達と一緒に大笑いしたかった~









>メガネ女子さん
ウメ子・・・・確かにY子と名前の構成が
似てるっちゃ似てますね~
でも、ウメ子の方がどう考えても
人間っぽい名前だ!!
しかも品があります・・・・・^^;








>よーこさん
そうですね~
この間ニュースで多摩テックやってましたね。
なんだか昔からの子供の遊び場がなくなっていくのは
ちょっと寂しいですね。。。

私は西武園に行くのが楽しみだったな~
たまにしか連れてってもらえなかったけど、
子供の頃の最高の天国でしたよ。
あの頃の自分を連れてってあげたい!










>学大mamaさん
おかえりなさ~い^0^

「子供って肛○から生まれるの?」には
さすがの私もずっこけました!
なんと!なんとこう、無垢に育ったと言いますか
ある意味、学大mamaさんの手によって
一歩一歩大人になられたんですね~
感無量・・・・スバラシイ・・・










>もみじんにょろあらあら講座さん!
へ~~~~~~~~~~~え!!!
なるほど~~~
参考になりましたわ!!

じんにょろちゃんは一年に一度は必ず
夫君のお尻を頬でチェックされてるのですねっ^0^くくく

ちなみにその説でいうと、Y子父のお尻は
たぶん結構ハイクラスの桃尻でございます。
頬ずり・・・・したくない・・・・・

2009-10-14 21:23 │ from めぐろのY子 │ URL │

ここだけの、は・な・し・・

ウソっぽく思うでしょ?
でも、まじホントなんですよ。。
保健体育で、何習ったんだっ!
って言いましたよ。
・・・よく解らなかったと・・・とほほ
男の中で育って、ど体育会系ってそんなん?
男同士って詳しくは話さないみたい。(オットだけかも)
で、チェリー食っちゃいました。。テヘッ!
でも、逆に私も楽に楽しめるので~す♪(大人の会話)

2009-10-14 23:01 │ from mama │ URL │

なぜウメ子が4600通ものメッセージを受けたかというと、いつでも会えたと思っていた”人”があまりにも突然にいなくなってしまったから。眠るように、安らかに。
穏やかな9月の朝のことでした。戦後間もなくタイからやってきたウメ子には三世代に渡る親子ファンも多かったのですよ。私も献花と記帳をさせていただきました。
10月17日には市主催のお別れ会があります。
ウメ子のウメは市の花なのです。今までもこれからも市の宝物なのです。

2009-10-14 23:50 │ from とも │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/345-94bc2624