FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 学校 » 09年ギャル語大賞

09年ギャル語大賞

いまどきのギャルが選んだ2009年の流行語大賞は
「アゲ・サゲ」-。
29日、東京・渋谷で行われたイベントで、
調査結果が発表された。





と、
Yahooに書いてあったので、ついつい
現地調査にのぞんでしまいました。

ホントしょーもなくてスイマセン。



ギャル語



スイマセンこんな先生で
↓ ↓ ↓


なんとか授業は続いております・・・
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

いやいや、統計とってくださいな。
マスコミのいう流行りもんって、あそってな感じで、ほんまかいなって流してばっかですな。

私、接客の言葉遣いを教える立場ですけどね。社会に出るまでの内輪ならまだしも、敬語の使えないパートが多くてうんざりします。痛々しいです、はい。

2009-12-01 18:12 │ from みずな │ URL

あげ さげ って。。。

ってマヂぃわないし~
てか、「盛る」ゎ超いぅ~的なぁ?

牛丼 かなりツユダクで 超盛ってくださぃ 
みたいなぁ?
てか ぁたし超ヤヴァイんですケドぉ~www

。。。。つかれました(lll´Д` )ゲッソリ

でもアゲとかサゲとか
チョリース ってギャルが使ってるのは
聞いたことないですよねw
どこのギャルに聞いたんだって話です( ̄д ̄)

2009-12-01 18:30 │ from jeru │ URL │

おばちゃん

ついていかれへんわv-40

2009-12-01 18:48 │ from rei │ URL │

やっぱり、生の声が一番ですよね。
でも、「~的」って言われるのは嫌やわぁ。

一昔前の「ナウい」とかは、ほんまに使われてたのにね。
いまだに、たま~ぁにやけど、
「言うて味噌」とか「やって味噌」って出て来ちゃいますよ。

2009-12-01 20:38 │ from Madame Soonja-yan │ URL

去年ズー〇・インでギャル語№1(忘れたけど)になった言葉を
JKにインタビューしてたけど、ほとんどの子が使ってないって言ってました。
どーゆー基準で決めてるんでしょうねぇぇ。
でも私、結構ギャル語をあえて使ったりしますよ♪
笑い取るためにね!(芸人か!?)
笑いの為には手段選びませーん!!あはは~うふふ~

2009-12-01 21:19 │ from mama │ URL │

知り合いのオバサマで、未だに
「ゲロゲロ~」
って使う方がいます。
いや、いい人なんですけどね。
でもね、ちょっとひきます^^;

2009-12-01 21:27 │ from よーこ │ URL │

アゲ&サゲはたまーに聞きますけど、
チョリースは聞いた事無いですね。
明日使ってみよう。(嘘)

2009-12-02 05:45 │ from 正宗 │ URL編集

生声うんうん

女子高生のナマゴエ、重要だと思いましたよ!
チョリーッスって・・・ね、やっぱ、言わないんだ、安心した。
流行語発表聞いて、そうかそうなんだーと、思うしかないんだけど、生声レポート、ありがとうございます☆なるほろ(ΦωΦ)。
Y子先生の質問に、みんなで素直に答えてる、女子高生ちゃんたちは、かわいいですね~( ̄▽ ̄)ふふふ。

2009-12-02 08:32 │ from あやのまま │ URL編集

現場の声は大事ですよ~
ま、ああいう調査の類は話半分くらいに聞いとくのが良さ気ですね。
ちなみに、周りにギャルが居ないので全くそんな言葉を聞かない環境です。
今後も調査続行、よろしくお願いします(笑)

それにしても女子高生ちゃん達、素直に答えてるのがカワイイ♪

2009-12-02 13:39 │ from ねーさん │ URL │

「外国人参政権」マスコミが報じない日本解体の危機!!

突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。
このことを、どうしてもお知らせしたく送信しております。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった、数々の「売国法案」を実現しようとしています。

中でも「外国人地方参政権」については、一部新聞を除き、ほとんど報じられていません。

外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日的な外国勢力(中国・韓国)が、選挙という合法的手段を通じて、日本を内部から支配することが可能になります。

特に日本の中小都市や、人口手薄な過疎地域などは、ひとたまりもありません。
外国勢力が、狙いを定めた地域に集中的に外国人登録を行い、その地域の日本人を数で圧倒すれば、選挙という合法的手続きを通じての乗っ取りが可能となるのです。

「まさか、そんな・・・。」とお思いになるかもしれませんが、これは幻想ではありません。

中国は沖縄を自国領土であるとハッキリと宣言しているのです。
その中国は既に、独立国家だったチベットやウイグルに大量の自国民を送りつけて乗っ取っているのです。
彼らが最大の仮想敵国としているのは日本です。
彼らが日本を標的にしないと考える方がおかしいでしょう。

現在進行形で竹島を侵略している韓国は、更に対馬をも自国領土であると主張しています。
対馬を続々と訪れる韓国人観光客は口々に「対馬は韓国領土!」と気勢を上げ、韓国資本が対馬の土地を猛烈な勢いで買い占めています。

外国人地方参政権が成立した場合、沖縄と対馬は真っ先に乗っ取りのターゲットとなるでしょう。
(ちなみに外国人地方参政権を認めてしまったオランダでは、外国人勢力が地方議会を乗っ取り、オランダ人も入り込めない国内国家を形成し、騒乱状態となっています。)

民主党は、この他にも、以下のような恐るべき売国法案を成立させようとしています(これはその一部です)。

「1000万人移民推進」(中国人移民受け入れ⇒日本のチベット化)
「偽人権擁護法案」(実際は言論弾圧法案)
「重国籍」(外国人が、日本の国政選挙で立候補も投票もできる)
「東アジア共同体構想」(十数億人の中国共産党独裁国家と日本を併合する)

そこで、この危機的状況を知った一般国民が周知活動をしています。

「日本」という、私たちのかけがえのないこの国が、今、永遠に失われようとしています。
残された時間はもうわずかなのです。
この事態に危機感を覚えて下さる方、どうか、一人でも多くのご友人にこの事実を伝えて下さい。
伏してお願い申し上げます。

「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html


2009-12-03 09:40 │ from z │ URL │

どーも、ナウでヤングではないオジンです。
新人類といわれてた時代もありましたなぁ~

2009-12-03 18:24 │ from とーます │ URL │

我が家にも 女子高生いますが
「あんな言葉 言わないし・・・」
「言ってる子も おらんし・・・」 と言ってます

地方と 首都圏の差もあるんでしょうが
「盛る とかも 言わんし」 とも。



2009-12-04 03:03 │ from ロッタ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/415-4a5bacaa