FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 大人のY子 » Y子の官能体験ー最終回

Y子の官能体験ー最終回

Y子の官能体験ー最終回です。



え?全然官能的じゃない?


ちょっと杉本彩大先生の著書を読みながら
研究してみたんですけどね~



と、話は変わりますが、
先日、とっても懐かしい人が
会社に遊びに来てくれまして、


その際に、とっても気になることをおっしゃって
帰って行ったのです。


関西出身の彼は言いました。


↓これはスコップ

シャベル


↓これはシャベル

スコップ




ええ~!?違う違う違う~

反対だよ~~???





↓これがシャベル

シャベル



↓こっちがスコップ

スコップ




じゃないの?



さて、皆さまはどう呼ばれてますか?




はいっ、

官能シリーズ最終回です。


てっぺい03


Y子渾身の官能表現どっぷりの三日間は
いかがだったでしょうか。



あれ?え?あれれ?おい??

みんな~どこ行っちゃったのか~い??


あれ~~~~~???



てっぺい君のマッサージは
↓ ↓ ↓


人の心を清くするんです・・・
↓ ↓ ↓
コメント
非公開コメント

3日間大笑いしてしまいました。
マッサージのほかに美容師さんがイケメンだと、いつもは何ともないのに妙にくすぐったくなるのはあたしだけでしょうか?

そして、スコップとシャベルが別モノだってことを今日初めて知りました(30年以上生きてるのに・・・)
ひとつ利口になりました。

2010-03-21 17:02 │ from youkannt │ URL │

何で後ろめたい気分になるんでしょうかね~(笑)
私ゃこのかた、マッサージ行ってイケメンがやってくれるというのに出会った事が無いもんで、後ろめたい気持ちで帰ってきた事は全く無いんですな~

先生がイケメンで良かったと思うのは、せいぜい眼科くらいまででしょうかね。

関西の方は呼び方が逆って、この前のケンミンショウでやってました。
見ながら「おっきほうがスコップだろ~」と思ってしまいました。

2010-03-21 18:15 │ from ねーさん │ URL │

私、生まれは椎名桔平や平井堅の故郷(今の行政は市が違っても、殿様が一緒の地域なので一緒くた)、育ちは大阪ではございますが、手に持つ上の方がスコップで、足で踏み込んで土を掘る方がシャベルと呼びますし、そう把握します。

そういや、平井堅、めっちゃ格好良いですよ。ほんと素敵ですよ。
昨日行ったコンサートのサプライズゲストで出ていました。ほんと良かったです。

・・・・・あ、ブログ、更新しなきゃ。

昨日の感動がぁーっ!

昨日ノックアウトされて、そのままネットでCD予約しましたもん。

お尻もしっかりほぐしてもらって良かったですね~。
お尻より、脇をグイッとほぐす時、なんやガシっと組み込まれるので、私は脇の方がエロいなぁ、オットにこんな組み込み方をしてほぐしてもらうとか言えないなぁと思います。

2010-03-21 18:17 │ from みずな │ URL │

考えたこともなかった...

シャベルとスコップ、そういえば二つありますね~。
どっちがどっちか考えもしなかったけど、う~む(-_-;)

シャベルは大きい方?そんな気がします。
後で調べておかないと...職業上聞かれたら言えたほうがいい?・・・( ̄  ̄;)

笑いました~、この年になるとあっちもこっちも若い子でそれがイケメンだと...勝手にどぎまぎしておりますw

2010-03-21 18:24 │ from mai │ URL編集

ぷぷぷw それはさぞ緊張されたことでしょう!
でもあまり腕が未熟な方が揉むと力入りすぎて揉み返しがくると聞きますが、彼の腕前は大丈夫だったでしょうか?
うん、緊張して全然ほぐされてないとみたw
次行くのが楽しみですね!

ちなみにわたしは手持ちがシャベルです!
デカイのはスコップ!
まぁどっちでも通じますけどねw

2010-03-21 18:57 │ from くー │ URL │ 編集

わかるような...

Y子さん、こんばんは~!

それって、よう解るぜよ♪v-21
誰っちゃあに迷惑をかけん、自分だけの幸せ...。
けんど、ちょっと後ろめたいがよね~!?

あるぜよ、あるぜよ!
可愛い子ちゃんのおる歯医者さんとか、美人看護師のおる病院とか...。v-353
自分だけの小さな幸せは、えいがやきに~♪v-344

スコップとシャベル...。
高知はやっぱり関西風やね!

2010-03-21 20:14 │ from MarcyURL

わたしは・・・

あ~~~私も徹平君にマッサージされたい。
後ろめたい気持ちになってもかまわないわ!!
って言いつつ緊張して余計に肩凝りそうです^^;

小さいほうがスコップで大きいほうがシャベルだと・・・
子供の頃から思ってました。
ちなみに岐阜よりの愛知県出身です♪

2010-03-21 20:19 │ from めぐ │ URL │

兵庫県民です。
小さい方がスコップ、大きい方がシャベルです。
だってー、工事の大きい車、シャベルカーって言うじゃないですかぁー!!
(えっ!?それとこれとは違う?)
でも、これって関西方面だけみたいですねぇ…
秋田に嫁いだ友人が、以前混乱しておりました(笑
子供の遠足に、危うく大きい方を持たせるとこだったと…

私、マッサージ苦手です(汗
背中がこそばくてこそばくて…
(こそばい=くすぐったい)

2010-03-21 20:32 │ from あやぽん │ URL編集

ドイツ在住ですが、生まれも育ちも東京下町です。

手に持って砂場で遊ぶのが、シャベル。
犯人が死体を埋めるために使う大きなのが、スコップ。 だと認識しておりました。

な~んだ、ちっとも官能的じゃないわ。ちょっとガッカリ…

別にテッペイ君じゃなくてもいいから、温水洋一さんでも文句を言わないから、力いっぱい揉んで貰いたいよ~!(アジア在住じゃない悲しい悩みv-406)
ただ、一つだけ心配があって、グイィ~っとツボを揉まれたら『ん゛~~~!!』となるでしょ?
シワになりませんか?

2010-03-21 21:14 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

Y子さんはじめましてー(o^∀^o)

発売日直後にたまたま本を発見してこのブログを知り、今までの全部読んじゃいました☆
今就活中なのですが、たくさん元気もらってます(^∀^)ノ

しかし…てっぺい君みたいな人にマッサージされてるとき、おならなんか出ちゃったら…アワワワ
と勝手に一人で妄想しちゃいます。

どうやってごまかそうかな…

2010-03-21 21:26 │ from おのり │ URL │ 編集

Y子さんこんばんは!Rです( ´∀`)ノ

官能ネタ大好きなので食い付いちゃいました(笑)
分かりますよ。
寄りによってリラックスしたいマッサージでイケメンは勘弁です。Rもシモの毛剃った「盲腸手術」の時、いつもなら病院の先生は、ジジ様かおじさんなのに、シモ半身全開の時だけ、執刀医がムダに格好良くて困りました (#v_v#)

毎日の回診で、ムダに毛繕いしていたRです・・・

Rは北海道ですが
小さい方をシャベル、デカイやつをスコップって言ってます(笑)

2010-03-21 22:00 │ from R │ URL編集

こんばんは

小さいのがスコップで大きいのがシャベルの三重県人です。
Y子さんの応援がしたくて、昨日アマゾン経由で本を買いましたよ。
ちょっと前のお母様の記事、自分の家のことと重なってしまい。。。私よりうんと親孝行のY子さん、応援してます。
ではまた。

2010-03-21 22:22 │ from Maple │ URL │

こんにちは。
地域によって呼び方が違うのと基本的にどちらでもOKというのを前提としてですが。
以前に疑問を持ってメーカーさんに聞いたことがあるので、スコップとシャベルの違いの正解を知ってます!
シャベルというのは足をかけて踏み込める形、そうじゃないのがスコップだそうです。
だから正解よりなのは関西なんだそうですよ。大きい方しか足では踏みこまないですもんね。

2010-03-21 22:54 │ from あおい │ URL │

小さいのがスコップ!

広島出身です。小さいのがスコップです。
大きいのがシャベル!
死体を埋める時はシャベルで埋める!スコップではチューリップの球根用の穴しか掘れない!ってイメージですかね(おいっ)
本買いました~~!泣けました。笑えました。どこを袋とじにしたのかしら?と、クスクスしながら読みました(^^

2010-03-22 01:09 │ from 甘井ネコ │ URL編集

SCOOP

子供の頃から小さいのがスコップ、
死体埋めるのがシャベル、と思ってましたが
逆に言われても(死体埋める機会はなくとも)
用途別に正しい道具は持ってこれる気がします。

なんでスコップかっていうとすくう(SCOOP)からで
スプーンよりでかいのがスコップと思ってました。

2010-03-22 01:23 │ from みーしゅ │ URL │

スッコップとシャベルどっちがどっち~?
スコップとシャベルがゲシュタルト崩壊して、訳分からなく('A`)
官能表現?…うん、えっちぃのかな?多分、きっと…

2010-03-22 01:24 │ from いわくら │ URL │

【北海道民】は・・・

小さいほうが、シャベル
大きいほうが、スコップ・・・と言います。
そういえば、先日・・ケンミンショーでやってましたね。

くすぐったい・・・「こしょばい」「もちょこい」と
北海道内でも様々です。

Y子さんの本、少しずつ読んでいこう・・なんて開いたら
ついつい・・読みきってしまいました!

あ・・・官能体験については・・・触れたほうがいいですか?

2010-03-22 09:36 │ from AY │ URL編集

甘いな・・・
さらに、仰向けになって
やってもらえば合格だったのに~ぷぷぷ

2010-03-22 10:04 │ from mama │ URL │

やっほー☆Y子ワールド 最高!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うらやましいぞい(*^m^*)♪
私は前者です。小さい方をスコップ、大きいのをシャベルといいますが・・・何かー?(≧∇≦)

2010-03-22 10:56 │ from きなこぱん │ URL

滋賀県人で~す。
こっちも 小さいのがスコップで大きいのはシャベル。
でも私は両方ともスコップって言ってるような気もします^^;

マッサージ私も若い人は苦手。
男性もホントは嫌だけど、でも女の人じゃ力が物足りないんですよね。

2010-03-22 12:48 │ from 気ままな主婦 │ URL

はじめまして!
本屋さんで何気なく手にとって、すっかりファンになってしまいました!
(もちろん本ゲットしました)
じんわりくる優しさがツボですv-10
また遊びに来ます。

2010-03-22 13:59 │ from キノコ。 │ URL

くだらねー(爆笑)v-411

2010-03-22 15:18 │ from naokichi │ URL │

聞いてみたいことです。

スコップとしゃべるで思い出したのですが、、、
Y子さんに聞いてみたいと思っていたことがあったのでした。

質問:東京のほうには数字の数え歌ってありますか?

有名なのは
いち(1)じく に(2)んじん さん(3)まにし(4)いたけ ご(5)ぼう・・・
だとおもうのですが、

わたしの出身地付近では
い~ち~(1)に~ぃ~(2)さん(3)まのしっ(4)ぽ ご(5)りらのむ(6)すこ なっ(7)ぱ はっ(8)ぱ く(9)さった とう(10)ふ
(1・2 秋刀魚の尻尾 ゴリラの息子 菜っ葉 葉っぱ 腐った豆腐)
と言うのです。
他にバリエーションとしてゴリラの娘だったりゴリラの肋骨だったり腐ったトマトだったりしますが、、、
東京のほうにはこんな歌ありますか??

2010-03-22 18:24 │ from サ │ URL │ 編集

えぇ~!!うっそやーん!
小さいのがスコップ、大きいのがシャベル。
これって地方によって違うの?!日本語の正式名称(あれ、カタカナだから外国語由来・・?)
じゃなかったの~??

ちなみに小池徹平くんは、今ネットでおひとりさまを見てて初めて知りました。
せくしーだいなまいと系が好みの私にはこの小動物系の良さがよくわかりません・・

2010-03-22 18:48 │ from jojo │ URL │ 編集

私んとこは

小さいのがスコップで大きいのがシャベルです。笑

それよかY子さ~~~ん!
お茶!届きましたよ~~!
ミラクルふたたび!

ありがとうございますっ
なんだか、あのパッケージを見ただけで
すでにビリビリきてます(単純王

2010-03-22 21:08 │ from BOOH │ URL編集

「とおーーーーーーっ!」って... Y子ちゃんあなた昇天しましたね。
臀部のアノくぼみ付近は とてもキケン
たま~に ごくごくたま~にですけど、無駄に必要以上に感じちゃいますからね 
ふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふ
ふふふふふふふふふふふふふ
『とおーーーーーーーーーーーーーーっ!』 

2010-03-22 21:41 │ from もみじん │ URL │ 編集

小さくて片手で持つのがシャベル、大きくて両手を使うのがスコップ、、、でしょ、普通。
官能体験、分かります。
私もこの前の帰国のときに生まれて初めて日本の接骨医で骨盤矯正マッサージをしてもらい、担当が若いイケメン君で「あぁっ、そこぉっ!」という経験をいたしました。しかも日本ってマッサージが安いんですねぇ。
でもね、知ってますか?おドイツもエジプトもマッサージはおパンツ以外全部脱ぐんですよ。しかも初めてのときは担当はやはり若いおにいちゃん。ジョーダンかと思いました。
日本とどちらがうまい?ときかれたら日本のイケメン君に軍配を上げます。だって、おドイツでもエジプトでも「あぁっ、そこぉっ!」とはなりませんでしたもの。

2010-03-23 06:42 │ from phary │ URL │ 編集

大仏のいるところ

では
ちっさいのがスコップ
おっきいのがしゃべる・・・です。

私も整体に時々行くのですが
ここのシェンシェが てっぺい君の兄貴かって感じの大仏もびっくりのイケメンです。
きっと またおばはんか・・・ってもみほぐしてくれてるんだと思いますが、
「ここんとこ、普通はへっこんでるのにな。。。」なんてボソボソって。
そりゃね、、自慢じゃぁないがくびれてないわい!
仰向けになっておなかのマッサージは大変です。
便秘でもしてようものなら、、まるわかり!
臀部は一山ずつていねいに
肩からクビにくると 笑いのつぼで。。。あれ~~~っシェンシェ!そこはいけません!って感じです。

いつも友達と一緒に行くのですが、「恥ずかしかったな~~~」っていいながらおばはん2人 トイレに直行です!
「便秘に効く~!」

先日シェンシェがたまたま家に来たのですが、私が留守で夫が出ました。
それをあとから聞いてY子さんと同じ気持ちになりました。
私もまだ乙女かも・・・

2010-03-23 07:24 │ from rei │ URL │

なぜか私が恥ずかしくなってしまいました(笑)
良かったですね~!(ニヤニヤ)

2010-03-23 08:43 │ from 正宗 │ URL編集

思いっきり関西人の方です。
学級農園で使う小さいのはスコップです。
運動会や幅跳びの準備で使う大きいのはシャベルです。
県民ショーか何かでしたっけ?あれ、僕も好きです^^
たまたま見てなくて彼女に言われてビックリしました。

ちなみにうちの彼女も背中のツボに弱いらしく
たまにマッサージしてやると素敵な声を出されて
おほwって嬉しいんやけど、なんだか逆に凹みます(笑

2010-03-23 09:49 │ from T馬 │ URL │

先日 カメちゃんと背徳の夜を過ごしたY子さんが、今度はイケメン整体師と背徳の昼・・・・昇天シーンで吹き出しました
私も週一回整体にいってますが、やっぱイケメンだと緊張、そうじゃない残念な方だと、なんか必要以上に下半身押してない?とか思う時がありますね・・・波平さんと同級ですが・・なにか? 大きな勘違い??


2010-03-23 10:03 │ from yutayutayum │ URL │

関西寄り?

出身は長野県ですが、
小さいのがスコップ。大きいのがシャベル。と呼んでました。ご当地あれこれ、聞いてみると面白いですねー。
ネットって、凄いな。

マッサージをやってもらうなら、おっちゃんおばちゃんがいいなぁ。私も恥ずかしくなりそうです。

2010-03-23 12:23 │ from ももち │ URL │ 編集

はじめまして~♪
私も接骨院通ってますが最近さぼり気味・・・
イケメンのお兄ちゃんなら毎日通いたいとこです!
昨日母へ お元気ですか 取り寄せました
面白くてホロッときました。是非2巻、3巻と出して欲しいなあ

2010-03-23 12:52 │ from momo │ URL

去年から鍼灸院通いをしています。
マッサージのあと、鍼を打ってもらってます。
そこの鍼灸院、イケメンの先生ばっかりで…恥ずかしいのなんのって。
Y子さんの気持ちわかりますぅ。
先生達は何にも思ってないのはわかってるけど、こっちはドキドキですよね。
具合も良いのでサボってますが、
その鍼灸院からハガキ来てたんで、今日行ってきます。
恥ずかしいなぁ~もう…。
でも「治療だから!」と自分に言い聞かせて行ってきます。

2010-03-23 16:23 │ from Coyuri │ URL編集

なんかフラフラと迷い込んでしまいました。

あたしゃ福島県人ですが、そのちっちゃいやつは移植ゴテ。大きさに関係なく穴を掘るために先が尖っているのがシャベル。ただ掬う作業に用いる平たい奴がスコップと親に教えて貰いました。
シャベルの方は、足を掛けられる金属の板に折り返しがあり、スコップにはないように記憶しています。

2010-03-24 12:03 │ from なべ │ URL │

>youkanntさん
おおっ!三日間見続けてくださってありがとうございます!
そして、新たな知識を身に付けられてよかったよかった^0^
これからもよろしくお願いいたします!






>ねーさんさん
そうかっ!ケンミンショウでやってたのか!
じゃあ、彼の話は番組の受け売りか!
私もスコップは大の方だろう!って思ってます。今でも^^







>みずなさん
まじで!?私は昔、平井堅ちゃん大好きで、
コンサートまで行っちゃいました!やっぱかっこいいんだ!!
私は脇の下はまるでダメで、お尻は気持ちいいんです~むふ♥









> mai さん
シャベルとスコップの東西の逆転劇には驚きましたよ!
あと~最近の子って皆かっこよくって、可愛いと思いません?
私思うんだな~いいな~








>くーさん
そうなんです!もう、緊張しちゃって、
お尻からプーが出ないかどうか心配で心配で
気持ちいいんだけど緊張いたしました!はい!








>Marcy さん
やっぱあるがやき!
可愛い歯科助手さんの可愛いお手手が口の中をまさぐってる時、
どうしようもなく、男性は嬉しいんだろうなあ、と^0^
これは小さな幸せとして、充分味わおう。うんうん。












>めぐさん
そうですね~ホントイケメンマッサージは
緊張いたしますね~。
そして・・・愛知では既に関西風呼び名なんだ~~^0^









>あやぽんさん
おお!兵庫ではやはり関西風!
しかし・・お子様の遠足に大きい方持たせたら・・・ははは^0^
それはそれで面白いから持たせてみたい^0^









>ゆき珠さん
死体を埋めるのはスコップですよね~うははは^0^
しかし・・・ガッカリさせてしまってスミマセン!
やはりそっちの方の体験をもっともっと濃くしておこうと
決めたY子の春でした^0^











>おのりさん
はじめまして~!いらっしゃ~~い!!^0^/
就活中なんだ!この本、参考になると聞きました。良かったら。
http://tinyurl.com/yjssxt3
頑張ってくださいね~^0^











>Rさん
それはつらい・・・^0^;
社長も同じ経験して、剃ってくれたのが可愛い看護婦さんで
ぐぐぐっと・・・あ~大変!
まだ女性は反応が少ないからいいですよね!^0^









>Mapleさん
おおっ!三重でも関西風呼び名なんだ~
また地図が作れそうです^0^
本のご購入、本当にありがとうございます!
今、結構必死なのでとてもありがたかったです~^0^









>あおいさん
なんと!ここで真相発覚!!!
シャベルが大でスコップが小なのですねっ!
メーカーが言ってるなら仕方ないか~
っていうか関東人、皆さん聞きましたか~^0^
真相は今と逆だそうですよ~!!










>甘井ネコさん
死体とチューリップの球根と、シャベルもスコップも悩みそうな
セレクトですね~^0^
書籍ご購入ありがとうございます!ホントありがたいです。
袋とじは・・・・こないだも皆さん色々談義されてました^0^;
あは、あは、










>みーしゅさん
すごい!その解釈!スクープって「すくう」って
意味なんだ~は~ほ~へ~
でも、シャベルで死体埋めるって、やはり
大変そうに感じてしまう関東人です・・・^0^;









>いわくらさん
すいまっせ~~~んっ!!!
結局官能表現挑戦には無理がありました!
今度、ちゃんと官能的体験をしてから(ってどこで?)
また再度チャレンジいたしますから~~っっっ!!!








>AYさん
おおっ!北海道はウチと一緒だ!
と、思ったら、弟は関西風に呼んでいたことが発覚いたしました!
家庭内崩壊でございます!
そして・・・書籍ご購入&読んでいただき、ありがとうございました!^0^








>学大アネキ~!
仰向けで一体「どこをもんでもらうんですかーーーっっっ!!」
もう、コーフンしちゃうじゃあないですか!
ああ、ああ、困ってしまう・・・もう~^0^;









>きなこぱん さん
羨ましいか!それは良かった^0^
しかし、彼は・・・もう辞めてしまったのです~っ!!
ああ・・・・楽しみが減ってしまった・・・








>気ままな主婦さん
やはり、小さい方をスコップと・・・
なんだかあのデカイのがミニサイズになっただけのようにさえ
感じられます~^0^








>キノコ。さん
わ~!!!本屋さんで何気なく手にとっていただいて、
ありがとうございました~~!嬉しいなあまったくもう~!!
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
いつでも開業しておりますので~^0^









>naokichi さん
やった~~~~~~~!!!!
そういう反応大好きですっ^0^
くだらなすぎて、力抜ける感じを目指してます~
(って目標低すぎ!?)









>サさん
数え歌ですかっ!?何かあったっけ?
いっぽんで~もにんじん!にほんで~もサンダル!・・・
・・・てポンキッキじゃねいかっ!!
数の数え歌は無かったなあ~東京の山の手にはあるのかなあ~
腐ったトマトとかゴリラの肋骨とか子供らしい感性が笑えました^0^









>jojoさま
ええ、ええ、私も胸毛モサモサのガチムチ系が大好きなのですが、
目の前でテッペイ君にもまれたら、もう、とろけましたですよ~
でも、胸毛モサモサのガチムチ系にやられちまったら・・・ああ・・








>BOOHさん
まじで~~~~っっっ!!???
おめでとうございます!!
アレはまったく出版社さんにお願いしてたので、ホントに
BOOHさんの人徳ですよ~!!ビビビしてくださいね!









>もみじんにょろにょろああいいかんじちゃん
いやあ~~~たっはっはっは^0^
神様はおりますって。
いやあ~~~たっはっはっはっは^0^









>pharyさん
日本のマッサージは安い?本当ですか?
しかし、ドイツもエジプトもおパンツだけであとは
裸のまま!?何もかけず、何も着ず?
なんだか・・・試してみたい・・・










>reiさん
まず、なぜ、シェンシェがお宅にいらっしゃるのですか!?
そこからまず知りたい!!テッペイ君はウチを知りませんし!
大仏のシェンシェにしてもらいたい~へこんでないけどしてもらいたい~








>正宗 さん
おおっ!
正宗くんには刺激が強かったかな。
はっはっは
大人の女はこういうことを考えている(人もいる)のだよ!はっはっは








>T馬さん
彼女の背中のツボを押すとステキな声ですか~
^0^

絵が浮かんでこっちがおほwでございます~^0^











>yutayutayumさん
波平さんと同級って名乗り方、素敵です^^
やはり整体師の方によって、感想がまあ、アレですかね。
下半身ですね。はい。おほほ。^0^








>ももちさん
長野県も関西風!!!???
あ~結構東京形勢弱し・・・^0^;
マッサージで一番困ったのは、私より若くて小柄で
ほっそりしたお嬢さんでしょうか。申し訳なくて・・・^0^;








>momoさん
わ~!!ありがとうございます!^0^
私も是非2巻、3巻とつづいて欲しいものです!
それだけに、いいもの描かないと!皆さんが元気になるものを
描き続けたいです~^0^










>Coyuri さん
ああ、鍼灸になると、下のお毛毛の方まで触診しますよね!
あれが恥ずかしいです^0^かなり恥ずかしいです^0^;
でも「治療だから!」と私も言い聞かせてますよ~っ!!











>なべさん
フラフラいらっしゃいませ~^0^もう逃しませんよ~なんちって。
またまた新展開!「移植ゴテ」&先がとがってるのが「シャベル」
そいて平たいのが「スコップ」!!大きく地図が描き変えられました~!!
情報サンキューです!!^0^

2010-03-24 17:20 │ from めぐろのY子 │ URL │

シャベルとスコップ、どっちがどっちなのか分からなくなっちゃいました~。

分かります、その後ろめたい気持ち(笑)

2011-01-13 11:16 │ from AUZ │ URL

小さな喜びは大きなやる気に繋がりますもんね!

2011-01-15 18:41 │ from NY │ URL

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/534-dd52c04f