FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » みんなからのいい話 » 牛乳買いに

牛乳買いに

今、気付きました!


もしかして明日から3連休!?


あらあらあら


ホントにうっかりしてました!


でも、いきなりお休みが1回増えて、
ちょっと嬉しい気分^^♩


みなさんはどう過ごされますか?



今回は

つるむらさきさんから寄せられた
ちょっといいお話です^^

牛乳買いに

つるむらさきさんも見守ってくれてて
いい方だなあって思いました^^




そうそう、

「秋のイモ妻物語だっふん!」へ
お申し込み頂いた方々へ、

本日メールさせていただきましたので、
ご確認のほどお願いしま~す。


1日1回応援よろしくお願いいたします
↓ ↓ ↓


とっても励みになるのです^^
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

うんうん。
えぇ~話しやなぁ~。

ところで、Y子さん。
ベビーが出来るようなことしてます?
ぶっちゃけ。旦那様との夜の生活のことですわ。(笑)

Y子さんには会ったことないですけど、
いつも、フトした瞬間に、
「Y子さんとこに、ベビーが戻ってくればいいなー。」
って思ってるんですよ。
自分の事は棚上げして、Y子さん夫妻のベビー誕生を祈る私。
ちょっとイイ話でしょ。(笑)

なので、妊娠する行為をして頂かなければ、
ベビーが来たくてもこれないと思うんですよね。

いらんおせっかいではありますが、
Y子さんが綴る、子育て日記も読みたいんですよねー。
ぜひ、今夜辺り、旦那様を悩殺ポーズで誘って下さい。(笑)

2010-09-17 22:02 │ from ぱな │ URL │

涙にもいろんな涙があるけど
ちょっと良いお話で泣けるって良いなあって
思います。
涙もろいのは老化現象の一つ、だそうですが(笑
年を重ねていろんな経験を積んでる分
いろんなことに共鳴、共感できるんでしょうね。
年をとるのも悪くない。

2010-09-17 22:09 │ from ちゃこ │ URL │

>ぱなさん
ぶほっ!!

もう、思わず読んで噴き出しましたわ!!!
今夜ですか~~
今夜ですねえ。。。
昨日、かんちゃんが自家発電してなきゃ
なんとかなるかも・・・

あまりに衝撃的な直球コメントに
直球返しでございますっ!
「頑張りマッス!!」^0^/

2010-09-17 22:09 │ from めぐろのY子 │ URL │

>ちゃこさん
そうそうそう!
涙もろいのは老化現象とも言われてますが、
それだけ人生の滋味を知ったって
ことなんじゃあないかなあって
最近しみじみ涙ながらに思うんですよ~(;。; )

あ・・・また・・・

2010-09-17 22:12 │ from めぐろのY子 │ URL │

いやいやいや、本当にありがたく思っています。とっても嬉しいです、はい。なんせ稚拙なもので不安・・・・。

定時で帰られるお父さんだからこそ可能なほのぼのですね~。予告なしの雨が降ってきた時、心配してムスコが駅まで迎えに行こうとするのですが、なんせ9時に帰宅なので・・・・。

お父さんをひとりで迎えに来た男の子、つるむらさきさんのような温かな方に見守られて良かったと思いました。こういう人が街中にいらっしゃったら嬉しいなぁ。

2010-09-17 22:37 │ from みずな │ URL

私は月水金しか仕事をしていないので、月曜が祝日なら4連休です。
ま、金曜日に気づきましたけど…(笑)
でも、土曜日は旦那が仕事なのでお弁当を6時半から作らなきゃいけないし、月曜日には実家の母と実妹とその子供(3人:ゴッキー捕まえた姪 含む)が我が家に遊びに来てくれるのでその準備、あれこれに追われてて…4連休どころではないです^^;(笑)
でも…しっかり、親孝行出来るので嬉しいです~♪


私、19歳の頃…16歳離れた近所に住む従弟が知らないおばさんと遊んでいて…車で通りがかった私は
「誰だろう…??」と気を取られていたら、溝に左前輪が落ちましたorz

その、「知らないおばさん」はその従弟の母の実姉でしたー!!チャンチャン。

2010-09-18 00:07 │ from 願 │ URL │

可愛い男の子ですね~v-290
パパも仕事の疲れが吹っ飛ぶでしょうね~
よいお話です。
誰かに迎えて貰えるって幸せですよね^^
うちの息子(ワンコですが・・・)も毎日パパの帰りを楽しみにしてますよ~
「そ、そんなに??」くらいの喜びを体一杯で表してて
何だか気持ちがほっこりします。

2010-09-18 00:52 │ from ピカ │ URL │

Y子さん、夜はさっさと寝ちゃダメですよ~(笑)
私んとこには来なさそうですから、その分Y子さんのところに行ってくれるように祈っておきますね~

ちなみ『本当はコワいはずの笑える話』というのは、帰省してきた近所の人が夜散歩している曽祖父を見かけて「遠江(実家の屋号)のひいじっちゃん、散歩好きだっけからな~」と思ったら、実はその年の6月に亡くなって…という事があったんです。
お盆だったので、「散歩好きだがら、初盆だし歩いで帰ってきたんだ~」と祖父が話して"どっどはらい(めでたしめでたし)"というオチでございます。

私も幼稚園だか、上がる前だったか散歩に連れてってもらった事があったので、なーんか納得して笑ってしまった出来事でした。

『本当にあったコワい話』もあるんですが、それは今度お話します(--;

2010-09-18 01:44 │ from ねーさん │ URL │

日参してますが

ここんとこ、ここに来ては涙ぐんでるんですよぅ。
年とともに涙もろくなっていくのは皆さん同じですよねっ、ねっ。

あたしもすさんでないで、いい話探してみようと思います^^;

2010-09-18 08:19 │ from 蚊取り犬 │ URL │ 編集

いい話ですね。
うちの子もこんな感じに育ってくれるといいなぁ~

さて、今回は「秋のイモ妻物語だっふん!」
これ冬も春もありそうな雰囲気ですよね。
遠征しませんか?

「春は九州花見妻物語ばってん!」とか
予定はないですか?w

2010-09-18 09:01 │ from とーます │ URL │

かわい~ ><

父ちゃんメロメロになっちゃいますね。

ところで、3連休の話ですが、
私、心の底からハッピーマンデーなるものを廃止してほしいと思っているので、今日の記事の冒頭部分を読んで、
あぁ、私の心は廃れてる!なんて思いました(笑)
よい連休を ^ ^/

2010-09-18 11:02 │ from ゆう2 │ URL

可愛いお話ですね。
昔の甥っ子と姪っ子を思い出しました。
ワタクシ事ですが、バツイチ子ナシなのですけどね、
独身時代に甥&姪の「チーママ」してました(笑)
子供のあぁいうテク、ずるいなぁ~って思います(笑)
私も「ずるい女」になって、次いくかなぁ~!
三連休、頑張ってくださいねぇ(^_-)-☆

2010-09-18 14:22 │ from SlowLife │ URL │

憧れの大好きなY子さんに漫画にしていただけるなんて~。う、う、うれしくて涙ぐんじゃいました。大事な宝物です。何回も読み返し、幸せにひたっております。本当に、ありがとうございました。

2010-09-18 17:58 │ from つるむらさき │ URL │

(*^。^*)

思わず頬がゆるみます(*^。^*)
これはお父さん、相当うれしいだろうなぁ。
そして子供もお父さん大好きなんでしょうね。
いい気分で仕事できそうです!
そうです、連休は仕事です!
連休明けたら前から楽しみにしていた
手相を観てもらいに出掛けてきます!
よく当たるんですよ~。楽しみ♪
Y子さんも(子づくり含めw)よい連休を!

2010-09-19 12:37 │ from 桃子 │ URL │

わたしが・・・

小学生のころ、毎晩バス停まで父を迎えに行っていたことを思い出しました。

すっかり忘れていたことなのに、バスを降りて来た時の弾けるような父の笑顔や、お土産の有無の確認の為、父の顔より先に父の手元を見ていた私のことなど、鮮明に画像で思い出しました。

病床でのやせ細って誰だかわからなくなったような父の姿しか思い出せないでいたので、本当に嬉しかったです。

つゆむらさきさん、Y子さん、ありがとう!

2010-09-19 18:57 │ from くぅ │ URL │ 編集

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/704-247b16a0