FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » イベント » Y子流ー森のくまさん

Y子流ー森のくまさん

今日は雨ですが、週末はピーカンとのこと!やっほう!


今週末、念願の「芋掘り」に行ってきます!やっほう!


それの準備とかしてるんですが
バスの中で、これは是非、歌いたいと。

大好きな歌なんだな~

輪唱でやりますから~やっほほう~~~!!


森のクマさん


占い師の響春さんがステキにY子を
紹介してくださいました。ありがとう!



今日はY子メルマガの日です。
「最後にちょっと伝えたいこと」書きました。
よろしければ登録してみてね!→Y子メルマガ登録



ランキングに登録してまして
↓ ↓ ↓


1日1押しいただけると、とても頑張れます!
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

各地(田舎)で熊の出没被害が相次いでいます。
ホントに遭遇しちゃわないようにお気をつけて~w
死んだフリとかしちゃダメですよ~www

2010-10-21 16:49 │ from くーさん │ URL │ 編集

先日梅田の地下街で、オサレなリュックに熊避けの鈴を飾りにしている、どう見ても塾の帰りな小学生を見掛けました。

Y子さんが「ぼくらはみんな生きている~」の歌(曲名ど忘れ)を絵にしたら、きっと活き活きしたものになるのでしょうね、と思いました。

楽しんでらっしゃいませ。
ご報告、楽しみにしています。

2010-10-21 19:18 │ from みずな │ URL

Y子さん可愛いのに、クマ、リアルで怖い(;_;)
よく考えて見るとすごい歌だったんですねぇ。

2010-10-21 19:36 │ from らいらい │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-21 19:45 │ from │ │

何でヤバイ表現の時って、目の下にクマなんでしょうね~
熊にクマがある、と思って見てました(変なとこ気になって、すいません)

今年は特に熊出没が多いですよね。
田舎でも熊が出たって、以前聞きました。
ところが牧場から逃げた黒毛和牛を夕闇の中で見間違えただけ、というオチがついてきて。
田舎って平和だなー(しみじみ)

2010-10-21 21:34 │ from ねーさん │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-21 22:00 │ from │ │

芋掘り行きたかったァ~!

Y子さんったら、人がちょいと病院に缶詰めになってる間に、
素敵なイベントを企画してたなんて、あんまりやわぁ~。
ようやく元気になってきた今やったら、はるばる駆けつけるのに……。

熊さんの唄、小学校の頃は何の疑いもなく輪唱してたのにね。
大人になるって、良いのかしら???

P.-S.
芋掘りで穫って来たお芋さんで、美味しいスィートポテト送って。
きっと、飛び上がって喜んじゃうはず。
(なんやったら、芋送って♪ 変身させるから)

2010-10-21 22:04 │ from Madame Soonja-yan │ URL

連想

こんばんはー!
今夜は「ついてるA」というものですが。
いえね、わたくしごとながら、Aシンブンの
5組10名様という懸賞に当たって
今夜は新橋演舞場での十月大歌舞伎
A席¥15,000てーのに行ってきて
御機嫌なんざんすよ。

えーと、本題に入りますけど
森と大きな動物つながりで思い出した
小ばなしを聞いていただきたくなりました。

曰く、「ジョンが森の中を歩いていたら
象がこっちを向いてすわっていました。

こんにちは象!
こんにちは ジョン!

ジョンがまた歩いてゆくと今度は
向こうを向いて座った象がいました。

こんにちは象!
こんにちはジョン!
きみたち何をしているの?
あのねぇ、ぼくたち、ブックエンドごっこしてるんだよ!」

です。

若い頃姉に聞いて 忘れないおはなしです。

2010-10-21 23:10 │ from ふたご座A │ URL │ 編集

ひゃ~~クマの顔恐いぃぃ
こりゃぁY子さんでなくても、真っ青になりますわ。

そういえば、元々の英語では主人公は男の人で、最後まで逃げてる歌詞でしたっけ。
私は、最後には女の子と♪ららららーらーらー♪となっちゃう日本語の歌詞が好きです。

話は変わりますが、今年2度流産しました。

「子供まだ?」と聞かれるのが苦手で逃げてましたが、「流産したところで」って返事できちゃいそうな勇気を貰いました~~☆感謝。

2010-10-21 23:57 │ from 毒になる大学教授の仔 │ URL編集

通りがかりに覗いたら熊に睨まれました<嘘

いつもながらY子さんの脳内は
楽しいことになってますなぁ!!!
モニターみて大爆笑しちゃいましたよv-10

2010-10-22 07:29 │ from 緑鳥 │ URL │

うはは~~
クマが・・クマが・・
変態っぽーい!

2010-10-22 09:33 │ from mama │ URL │

私も前々からこの歌はコワイと思っていました。

だって、後からクマがついてくるんだよ!?ってね。

クマって実物は全然可愛くないのに、ぬいぐるみとかでは愛くるしい代表みたいに扱われているのがフシギです。
凶暴だっつーの。

芋ほり、楽しんできてくださいね~☆

2010-10-22 11:08 │ from ゆう2 │ URL

確かに実際は全くさわやかな歌でもないのかも。。。

2010-10-22 16:59 │ from 回春太郎 │ URL編集

ほんとにナゾの多い歌だなぁと思っていました。。が、、あえて漫画にしていただくと面白いー!

Y子おじょうさんがかわいい☆

2010-10-22 19:49 │ from なつき │ URL │

無事に楽しい芋掘り週末を
お過ごしになられたかしら。。。。。。
くまさんには(。▻ ܫ◅)遭遇せずにಌฺฺಌಌಌ

2010-10-25 01:37 │ from yopiii │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/728-11f4dbf0