FC2ブログ
めぐろのY子より ホーム » 幸せに生きる工夫 » 「コレだ!」力で人生楽しく!

「コレだ!」力で人生楽しく!

これだ!


向ヶ丘遊園、登戸辺りの方、よかったら。
まるよいこちゃんのヨガ教室



関西出身の子なので
   ↓ ↓ ↓


楽しいですよ!
 ↓ ↓ ↓





昨日のY子
・トイレ毎のレッグマジック
・トイレ毎のバーレッスン
・マサイウォーキング2km
現在-3kg(目標-4kg)・・現状維持・・・


昨日のオトト
・ウォーキング12km  
現在-9kg



昨日の社長
・お休み 現在ウエスト71.5cm(目標72cmなのに!?)





最後に・・・
載せようかどうしようかすごく迷ったけど、
社長とも相談したけど、

命のかかわることだから。。。


田口ランディさんのブログで紹介されてた
児玉龍彦
東京大学アイソトープ総合センター長

国会での命がけの発言ー動画



コメント
非公開コメント

こんばんは(^^)

これだって言うもの・・・見つけられずに今までやってきちゃった気がします。
でも、見つけたくなかったわけじゃないんですよぉ(^^;)
見つけたくても、気づけなかったというか、見つけられなかったというか・・・
でも、これからも探し続けたいなぁ~(^^)
見つけて輝いている方は本当に素敵であこがれちゃいます(^^;)

がんばるぞ~っと!!

2011-08-03 21:01 │ from どこでもママ │ URL

振り返ると

私が高校生1年生の時に、友人がエーちゃんのレコードを持ってきて、カッコイイから聴けと。

しかし、フォークが大好きだったので、聴かなかったんです。

一週間後に、友人がどうだった!?と聞くので、
こんな怖い顔の人のレコードは聴きたくないとい言ったところ、「成りあがり」を読めと手渡されました…

しぶしぶ読み始めたのですが…
これだ~!
後頭部をひっぱたかれたかのような衝撃!
この人は、本当のことを言っている!
オレも、やるぞ!

と、真似して夜汽車で上京する事になりました。

東京では、何度も心が折れそうになり、その度に「成りあがり」を読み返しました。

今のボクは、「成りあがり」と「友人」に本当に感謝しています。

「これだ!」が見つからない時は、人の話に耳を傾けるとヒントがあるかもしれないです。

2011-08-03 21:26 │ from 社長 │ URL │

児玉先生・・・

本当に、どこかから命を狙われるんじゃないかと…

良く言ってくださいましたとか、なんだかもう、そんな次元じゃなくて
私たちの故郷はどうなってしまうのか??
私たちの子どもはどうなってしまうのか??
国会のすったもんだがどんなに許し難いものかが
よくわかりました。
全身、総毛立つ思いです。これが現実なんだ…なんで教えてくれないんだ…
私たちの政府は、いったい誰の方を向いているのか!
ひどい!!

Y子さん、紹介してくれてありがとう。
私これから、mixiの日記を書きに行ってきます。

2011-08-03 21:33 │ from 雪花菜(おから) │ URL │

私の「これだ!」は何だろう?この年になってまだわからないな。
でも一つあるよ。「うさぎ」
大好きなうさぎ。一緒に暮らしてる「うさぎ」
この子を見つけたとき「これだ!」だったわ。
もう9年近く一緒。親兄弟の次に長く暮らしてるうさぎ。
この子が元でY子さんのブログにまで来たの。
かけがえのない「これだ!」です。
次の「これだ!」は私自身の中に見つけたいなぁ。

2011-08-03 21:40 │ from SlowLife │ URL

命がけの発言

何が本当で何が間違いで何が嘘なのか、僕らはメディアの前で立ち尽くすばかり。
ただ、少なくとも彼の訴えの中には間違いなく純粋な「正義」があると思う。
ランディさんやY子さんに感謝。

2011-08-03 22:34 │ from こうすけ │ URL │

まるよちゃん念願のインストラクターおめでとうご
ざいます!被災地でも頑張ってほんとうに頭が下がります(--♪)。うちのマリオもすごい人だよね♪と絶賛してます。  
まるよちゃんのお陰でumettiもすこーしだけ、すこーしだけお役に立ちたいと思ってます。
私のこれだ!はY子ちゃんに出会え、そしてまるよちゃんに出会えた事♪

2011-08-03 23:43 │ from umetti │ URL │

「コレ」という物にまだ会えず惰性で過ごしてる毎日…。
でも、とある人から「色んな物に興味を持ちなさい。そして種をまきましょう。何処からか芽が生えますよ」と言われました。
一点集中も良いですが、視野を広く持つことの大切さを知りました。

2011-08-03 23:50 │ from いわくら │ URL

読んでいてなんだか沢山の刺激☆

私はふらふらしているけど、コレ!!って思える事って
本当に素敵だと思う。
なんか流される世の中だけど、私も「コレ」見つけて
いっぱい楽しもうと思ったよん(*^^)v

うっし、いっちょやったるぜい!

2011-08-04 07:17 │ from すもも │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-04 12:46 │ from │ │

Y子さん

私の「これ!」は初めて行った「ネパール」です、いつかこの国に住むだろうという予感でした。それは4年後に実現し、数年の滞在後、今は日本に戻っています。

福島原発事故後、日本で暮らすには「これしかない」という勘だけで、原発と被曝(医療関係者なのもあり)の勉強をしています。児玉先生の動画は知人から国会の翌日教えてもらいました。原子力関係の東大教授でこういう意見を述べることの出来る人がいたことをしり、少し安堵しました。

Y子さん、3月12日の福島原発事故後、17日に厚生労働省が食品と水の放射性物質の基準を変えたことはご存知ですか?水はセシウムで1リットルあたり10ベクレルから300ベクレル(大人の場合)、食品固形物はキロ370ベクレルから500に引き上げられました。この基準は世界でも「あまい」といわれています。
こういう経緯を見ていて、黙っていたらどんどん暮らしにくい国になると思い私は反原発をはっきりと意思表示するようになりました。
チェルノブイリ事故のときに子供だった私はどうして大人は原発を止めてくれないのだろうと思っていました。今、大人になって、原発を止められなくて、地球を汚染していること、次世代の生物全てに申し訳なく思っています。

Y子さんのブログは人気があるので原発関係に言及するのは、ほんとうに決断に勇気がいったと思います。ありがとうございます。
普段の日記も見ています。これからもみんなを楽しませ下さいね。

あまりに長いし、重たくて載せづらいコメントだと思われたら表示されなくても構いません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

2011-08-04 16:57 │ from しま │ URL │

まるよいこさんの真っ直ぐな「コレだ」パワーで夢が叶ったのですね。おめでとうございます。これからきっとキラキラですよ。

児玉龍彦さんのお話ね、ニュースでやっていないでしょう?なんでーっ!?
掲載有難うございます。お話拝見しました。んもうね、こうしたネット草の根でこういうお話を知る機会があって良かったです。

2011-08-04 17:04 │ from みずな │ URL

>どこでもママさん

 そうですか~?

 絵マンガは可愛いし、もっと可愛いお子さんたちの

 お母さんとして、立派にやってらっしゃって。

 輝いていらっしゃいますよ~^0^










>社長!

 社長の半生は「なりあがりかけ」という題名で

 書籍化してほしいもんです^0^













>雪花菜さん

 そうなんです。

 反応くださってありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 児玉龍彦先生の他に 古賀茂明氏、小出裕章氏も

 見てみてください。応援しなきゃ!って思います。
 











>SlowLifeさん

 うさぎさん!いいですね~^0^

 その子が元でY子とも出会えたって^^?

 こないだ友人が「この犬と出会って・・・云々」って言ってて
  
 ホント生活がバラ色に変わったって言ってたんです!

 だから「コレだ!」は素敵なことなんだと思います!











>こうすけさん

 ありがとうございますっ!ちょっと勇気いります!

 雪花菜さんにもお伝えしましたが、

 児玉龍彦先生の他に 古賀茂明氏、小出裕章氏も

 よろしかったら検索してみてください。

 我らで3king(スリーキング)って言ってます。










>umettiさん

 な、な、なんてありがたいお言葉!

 涙が出ます~~~~

 これも元はと言えば、「カメキ」のおかげですよね!

 カメキに感謝~~~^0^^0^^0^












>いわくらさん

 そうですか~いわくらさんにとって、そのとある方が

 「コレだ!」のきっかけになるのかもしれませんね!

 そのとある方に感謝~^0^

 「コレだ!」が見つかる旅も楽しいもんですよ~^0^











>すももちゃん

 すももちゃんは流されてないよ~

 私からみると進んでるよ~^0^

 うん、着実に。

 だから楽しみにしてますよ~^0^/











>#1さん

 はははは^0^;

 実は・・・一晩考えました・・・

 ノミの心臓ミミズのケツの穴なんで・・・^^;











>しまさん

 色々な情報ありがとうございます。

 思いの外、情報って遮断されてて、

 私も今回驚くことが多いです。

 そして、そこに怖さを感じてるんです。

 コメントありがとうございました。

 そして、勇気もありがとうございました~!!












>みずなさん

 ええ、ええ、まるよいこちゃんはキラキラしてますよ!

 みずなさんとちょっと似たひまわりパワーがあります!

 そして、情報統制、意外と怖いもんです^^;

 でも、ネット社会ってすごいって思います。

2011-08-05 22:15 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

http://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/928-4cae3a42