fc2ブログ
めぐろのY子より ホーム » みんなからのいい話 » みよ子さん復活!

みよ子さん復活!

きょん0.5


きょんちゃんさんの
おばあちゃんのお話。

ちょっと話していいですか?

きょん1


お母様の介護をしながら働く
きょんちゃんさんにとって、

おばあちゃんがどれだけ
心の支えになっていたか・・・


きょん2


ひょっこり訪れたのは・・・

アイツ・・・

去年のアイツ・・・



きょん3


なんだかね、

絵本を見るように、

楽しんでくれてたんですって。


それだけで、
私はとっても嬉しい!



きょん4


日記も書けなくなってたおばあちゃんが、
何かカキカキしてる!?

きょんちゃんさんは
ホントに驚かれたそうです!


そして、ある日、

退院の字を、

まだ何も決まってないのに、
ダイアリーに書き込んだおばあちゃん!



その決意の書き込み写メを
送ってくださいましたっ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
きょんばあちゃん

「決定」

の字が元気いっぱいですっ!



そして・・・ホントに

きょん4.5




不思議な縁は続くもので・・・



きょん5


なんかすごくないですか?


今ではきょんちゃんは
   


大事なお友達になってます^^





速報ですっ!

クリスマスプレゼント

ですって!


ダイアリー購入してくださった方の中から
抽選で無作為に

超ビッグカレンダー・・・1名

ビニールカバー付きY子ダイアリー+・・・20名


■抽選方法:コンピュータによる平等なランダム抽選
 ※注文冊数ごとに一口となるそうです。
 ※申込は不要です。


■配送時期:12月中旬


プレゼントなんですって!



太っ腹〜〜〜!


クマ部長のアイデア作品を
今回、抽選で当選された方に使っていただき、
参考意見をいただきたい、とのことです。

超ビッグカレンダーは面白い位大きいし、
ビニールカバー付きY子ダイアリー+は
私も子羊も声をあげた程、カワイイです

楽しみですね〜^^!

プレゼントの当選者には賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
当落のお問い合わせにはお答え致しかねますので、
あらかじめご了承 ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※Bearさんへ 
 書きま帳さんより、ご回答です。

 VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのブランドと
 提携しているカードに限り、
 海外発行カードの利用も可能です。
 決済通貨は円建てとなります。

 また、特殊な事情がある方に限り、
 ご対応できる場合もございますので、
 まずは、お問い合わせページにて
 ご連絡ください。
 →お問い合わせページ


コメント
非公開コメント

クマ部長ありがとうございます

・・・何だか既に当選しているかのお題ですね。

ああ、当たりますように。当たりますように。

最近ご無沙汰の「参考意見」モニター、当選しましたら全力でレポート提出させて頂きます。

結局1冊しか申し込まなくて、拡大コピーしようかしらとも思っていました。

今までコスメやスキンケアレポート、フランス某カウンターコスメ本社会議に提出する商品改善案レポート代理提出やら、ムスコのお稽古事のホームページ掲載の参考コメントと提出してきましたので、当選とレポートの提出、同じ比率で楽しみにしています。好きなんですよ、忌憚無いレポート。
半々ではなくてね、倍なんですよ、倍。

嗚呼、当たりますように当たりますように。

そうだ、100のお願いにも書きます。
勿論購入したスケジュール帳のレポートも提出します。

2012-10-04 20:19 │ from みずな │ URL │

おおおぉぉぉー、本当に太っ腹ですね。
Y子さんのみんなを元気にしたい!いいものを届けたい!
オーラがまわりの方々に伝播していって、いいエネルギーを
生み出しているって感じが伝わってきます。
どうか当選しますように(-人ー)~☆
それと、絵本届きました~♪キレイな絵と文が心に染み込んで
くる感じがしました。大切にします☆

2012-10-04 21:14 │ from こむぎ │ URL │

絵本届きました

コメント欄お借りしてお礼を申し上げます。
本日、絵本2冊が届きまして、早速娘2人が読んで涙ぐんでいました。特に上の子は中3で多感な時期。気を遣いすぎる子で学校に行けなくなった事もありました。その子が「心の支えにする!」と本当に喜んでくれて、学校へも毎日持って行くと言うほど気に入っていました。
私も自分の分、欲しかったんですが・・予算の都合上2冊しか買えず・・でも、自分の分を我慢したかいがありました。(代わりにスケジュール帳を買います!)
きっと一生大切にしてくれると思います。ありがとうございました。

2012-10-04 21:54 │ from そーだ │ URL │ 編集

はじめまして

 最近Y子さんのブログを知って、大好きになりました
ダイアリーも予約しました、1冊しか頼めなかったので
カレンダー当たるといいなぁ。

 夢で絵日記が出できて、寝言で笑っていた自分の声で起きました、こんな私ですがよろしくお願いします。

2012-10-04 22:11 │ from こたつ │ URL │

きょんちゃんさん、よかったですね!

今回のきょんちゃんさんのお話、
感動してしまい、初コメントです。

そんな出会いってあるんですね。
私の名前が同じみよ子なだけに、
お祖母様と、お母様とお二人も介護される、
きょんちゃんさんが、とてもいじらしく感じられました。

きょんちゃんさん、Y子さんにお会いできてよかったですね。

親孝行、お祖母様孝行なきょんちゃんさんへの
ご褒美かもしれませんね。

温かいお話、ありがとうございました。

2012-10-04 22:12 │ from みよ子 │ URL │ 編集

今日も

いい話をありがとうございます。
私の祖母も入院していらいガタッと老け込みました。
今ではベットで寝て寝ての毎日です。

それから、PCの前でさけんじゃう所でした。
「ぎゃーーーーーぎゃーーーーー」って^^
ステキなプレゼントですね。
どーかどーかどーーーか当たりますように…

2012-10-04 22:12 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

すごーい!

どこに行ったら、Y子さんに会えるんですか?
きょんちゃんさん、羨ましすぎー
でも、一生懸命、介護とかしてたからなんだろな。
偉いなーきょんちゃんさんすごーい!です!

私も一生懸命子供のご飯作るから、
プレゼント当たりますよーに!

2012-10-04 22:20 │ from Mina │ URL │ 編集

きょんちゃん!

きょんちゃん良かったね!
きっとお婆様の潜在的な力が何かきっかけを欲してたんだよ!
それがY子ダイアリーだったことも、その後姉Y子と偶然出会ったこともきっと意味があるよ。
引き寄せあったのかもね。

2012-10-04 22:40 │ from オトト │ URL │

私も親の介護してます。
認知症です。
毎日とても大変です。
でも、親に感謝してるので、
頑張ってます。

だから、働きながら介護するなんて、
すごく大変だと思います。

きょんちゃんさんは素晴らしいと
思います。

私も頑張ってたら、神様から
ご褒美もらえるのかも、と、
とても励みになりました。

きょんちゃんさん、Y子さん、
ありがとうございました。

私もプレゼント当たるといいな。

2012-10-04 22:51 │ from あやの │ URL │ 編集

良い話以上に自分も父の事で心労が絶えなかったので、不思議と他人の話には思えず、感情移入してしまいました。きょんちゃんさん、良かったですね。
プレゼント、当たりますよーに(こういう人によって当たらない 笑)

2012-10-05 00:27 │ from いわくら │ URL

感動してしまいました。
私のおばあちゃんを思い出して
しまったからかもしれません。

みよ子さんはきっと自分の足で、
しっかり生きてこられた方だったんでしょうね。

私のおばあちゃんも強い人でした。
同じような過程を経たけれど、
おばあちゃんには、Y子さんのダイアリーのような
きっかけは訪れませんでした。

このきょんちゃんさんとY子さんの
間の出来事は、奇跡に近いことのように思います。

生きてると、奇跡に当たることもあるのだなあと
しみじみ思いました。

きょんちゃんさんの生き様、
Y子さんのダイアリーにかける思いがお互いを呼び合ったのでしょうか。

絵本届きました。
最初の数ページで、涙がほろほろ
こぼれました。

素晴らしいものを生み出してくださって、心から感謝しています。

2012-10-05 01:20 │ from 螺鈿 │ URL │ 編集

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・ほしいよ~~~~~
・・・・・・
・・・・

2012-10-05 09:45 │ from さじじ │ URL │

ウルウル(TT)

きょんちゃんさんの話も、今日のコメントにも感動しています。
愛する人、愛する事の為に皆さん全力で頑張ってるから神様からご褒美が貰えるんですね・・・
私も頑張らんと!!  
クマ部長のプレゼントのダイアリー(^^)
これって恋愛運ですよね〜
当たったら来年こそ!! 私でも幸福になれるのかも〜♪


 

2012-10-05 09:55 │ from yutayutayum │ URL │

ほんとに感動しました!
Y子ダイアリーを通してのすごいミラクル!!
きょんちゃんさんの愛との相乗効果でしょうか。
おばあちゃん、ますますお元気にがんばっていただきたいなぁ!
もっと早く知っていたらうちのおばあにもミラクルおこったかな?
いまはお空で見ててくれてます(*^_^*)

ほんとええ話ありがとうございました!

ますます、ダイアリーの到着待ち遠しくなりました!
絵本はもうすぐ届くとか。これもほんとに待ち遠しいです。


2012-10-05 10:42 │ from kiro's mama │ URL │

絵本届きました。

この欄を借りてすみません。
今、絵本が届きました!

何もエラそうなコトは書いてない本なのに、
ナゼこんなに涙が出るのでしょう。

私もひどい災難に遭ったことがあります。
天災ではありません。心に深い傷がつき、もう立ち直れないと思っていました。
その時、父が言いました。
「今は底やから。これより底はないから。」

その後いくつかの災難はありましたが、アレに比べたら・・・と、
まさにY子さんのおっしゃる通りに生きてきました。
ここんとこ、ちょっと心に穴が空いていたので助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

2012-10-05 12:01 │ from F美(ふ~みんまま) │ URL │

Y子diaryのパワー凄いです!!
みよ子さんも、とてもとても頑張ったんですね。
感動しました(T^T)

Y子さん!!
先ほど絵本届きました(≧∇≦)
も~すぐに開けて読みました。
Y子さん直筆の自分の名前に、Y子さんの温かいイラストと文章に泣きました(ノД`)

購入して本当に良かったです。
Y子さん素敵な絵本をありがとう!!

2012-10-05 12:16 │ from モッキィ │ URL │

きょんちゃんのおばあ様よかったですね!
うちの祖父母は入院→痴呆→帰らぬ人に(T_T)だったので、お話を聞いてとっても幸せな気持ちになりました。

クマ部長の粋なお計らい嬉しいな♪
当たったら嬉しすぎて踊ってしまうかも♪♪

主人からの誕生日プレゼントとして、1つはすでに注文済みですが、持ち歩き用と妹にプレゼント用2つ追加注文しちゃおう!(まぁ、クマ部長のお話を知る前からそのつもりだったんですけど(^^;)

2012-10-05 12:54 │ from あやこ │ URL │ 編集

おぉ!良かった・・

 きょんちゃんのおばあちゃん、すごいですね。 結局 常識の壁を超え、時空をも越えてでも通じ合うのは、こころなんですね。  それが結集して文化になる。
 日中・日韓の問題にしても、最後は文化の力しかないとも思います。

 Y子ちゃん  カレンダーの外国語版なんて作れませんか?  きっと世界中の人にも通じ合うはず。

 とりあえず英語版、ハングル版 そしてチャイナ版。。

 拡げすぎかな?(苦笑)

 この素晴らしい日本に
『めぐろのY子あり!』(勝手に兄妹気分)

 今日は、いい天気だぁ!^^

2012-10-05 13:20 │ from 夕 │ URL │ 編集

絵本届きましたー!

本が入っていた透明フィルムの右端が、ほんのすこーしピロッとめくれていて、「おや?」と思ったものの、2冊目も同じようになっていて、「開けやすくしてくれてるんだー!」と、気づきました。丁寧な梱包ありがとうございました。
名前も間違いなく、パラパラ~と見て、後は今夜子どもたちへの読み聞かせまでお楽しみ♪ としています。

子どもたちは小さいので、この本のありがたみが分かるのは10年後とかになると思うのですが、ボロボロになっちゃうかもしれませんが、事あるごとに読んでいきたいと思います。

2012-10-05 13:39 │ from だんぼ │ URL │ 編集

ステキですね〜♪

Y子さんの周りには、幸せなニュースがいっぱい届きますね♪ Y子さんが周りにいっぱい幸せオーラを届けているからですね☆ そして私たちにもお裾分けしていただいているという…(*^_^*)

ところで、絵本、届きました!
早速読みました…後悔…もっと他の人の分も買っておけば良かった〜!
お財布事情もありますけど(笑)買えるだけ買ってプレゼントしたい!ですぅ。
これはずっとそばにおいて、1日の中のふとした時に何度も読みたいです。
小さい版があったら鞄にもしのばせておきたいくらいです。
iPhoneアプリの本があったら絶対ダウンロードしてますよ!って感じです。
大きい本と小さい本とアプリ版と…って、全部あったら、いつでもどこでも幸せ倍増!!ですね。
…って、妄想が過ぎました(笑)。

ステキな本を作って下さって、ホントにありがとうございます〜♪

カレンダーも楽しみに待ってま〜す!
みよ子さんを見習って、未来日記のごとく書き込みをしましょうっと♪

2012-10-05 13:48 │ from yopie │ URL │

ありがとうございます

絵本届きました。
実際手にしてみて、本当に購入してよかったと心から思いました。
Y子さん、あなたはすごいです。感謝しています。
絵本作成に協力されたみなさんにも感謝です。
ありがとう\(^o^)/

2012-10-05 14:02 │ from クーコ │ URL │

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-05 14:14 │ from │ │

届きました。

絵本、届きました。

一言一言に胸が熱くなり、ポロポロ泣いてしまいました。
昔の自分!頑張ったね!
って、今の自分が言ってます。

あ~、なんて素敵な絵本なんだろう。あの時この絵本に出会ってたらもっと周りが見えただろうな…
そんな事がいっぱいあった人生ですが、これからの人生を楽しむ方向が見えて来た気がします。

素敵な絵本をありがとうございます(*^^*)

2012-10-05 15:40 │ from 夏梅 │ URL │

うちも今日届きました~~
1歳4ヶ月の娘が??コレは??と覗き込んで、シャボン玉のページを見てボールと勘違いし、持って来ました。お花の絵は、綺麗でビックリしたみたいです。
読んでて、胸がじーんと来ました。力抜いて、自分を大事にしていいんだなぁ・・・って。
この絵本を、彼女が大きくなったとき、そっと開いて読んで、心の励みになれればと思ってます。

2012-10-05 22:16 │ from 〇海 │ URL │

抽選ー☆お金出しても欲しい位・・・・。Y子さんダイヤリー毎年使ってます!本格的に手帳みたいの作ったら良いのに-なんて思ってました。ビニール製のやつ可愛いです!ビッグカレンダー素敵!来年期待しますヾ(*´∀`*)ノもちろん今年のも楽しみです☆

絵本届きました。仕事でクタクタになって帰ってきて届いていて・・・速攻で読んで心の底から「はぁ~」って溜息が出て溜息と一緒に色々なものが出て!悪い物が出た体は、なんとも言えない素敵な気持ちになって。「よっしゃ!明日も頑張ろ!!」って思いました。

Y子さんの絵本大事にします!!

2012-10-07 10:09 │ from メロンパン │ URL │

めぐろのY子です。ありがとう^^

>みずなさん

 こむぎさん

  そーださん

 こたつさん

 みよ子さん

 ゆきやんさん

 Minaさん

 オトト!

 あやのさん

 いわくらさん
 
 螺鈿さん

 さじじさん

 yutayutayumさん

  kiro's mamaさん

 F美(ふ~みんまま)さん

 モッキィさん

 あやこちゃん

 夕さん

 だんぼさん

 yopieさん

 クーコさん

 #1さん

 夏梅さん

 〇海さん

 メロンパンさん

 
遅くなっちゃったけど、
みなさん嬉しいコメントありがとうございます。

丁度この頃から、絵本も思いの外早く、
届き始めたみたいで、
また、この日、クマ部長の粋な計らいもあって、

きょんちゃんへのあったかいメッセージと、
クマ部長からのプレゼントへの喝采と、

絵本を読んでくださった感動と、

沢山の嬉しいメッセージが届いて、
なんだかとんでもなく嬉しいシャワーを
浴びてる心地です。

まとめコメントにしちゃってるけど、
皆さんのメッセージは一個一個
朝の時間いっぱい丁寧に読ませていただいてます。

そして、朝から力をいっぱいいただいてます。

絵本の再販を含め、
皆さんのご要望をできるだけ取り入れ、

そして、皆さんのエネルギーの交流でより一層
あったかくなるようなブログを目指していきたいと
本気で思ってます^^

ありがとう^^

2012-10-09 21:57 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

https://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/1176-b5b5a5b8