fc2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 私が私を癒やす方法その1ー嗅ぐ

私が私を癒やす方法その1ー嗅ぐ

五感で自分で自分を癒やす方法。

まずは嗅覚、嗅ぐ!






ラベンダーの香りとか
森林の香りとか
干した布団の香りとか
癒やされる香りは色々ありますが、

私は手っ取り早く、コレですね!



231129_02.jpg






悲しい時、
疲れ切っちゃった時、
エネルギー切れの時は

コレがてきめんに効きます。




231129_03.jpg


両親が風になって、
心が悲しみ沼に浸ってた時も、

コレの時だけは悲しみを手放し
この香りに集中できたから
ホンモノだと思います。
人に言いづらいですけどねっ


みなさんの癒やされる香りってなんですか〜?




【Y子アーティストへの道シリーズ】

「美術予備校・高3・地獄編」
〈その1〉 
〈その2〉 
〈その3〉 
〈その4〉

「春休み編」
〈なぜ美大に行こうと思ったの?〉

「美術予備校・浪人時代編」

痴漢がいやだった浪人時代①
伸び悩みに悩むY子19歳②
Y子、ついに殻を突き破る!
ついに受験日がきた!
美大受験!前代未聞の課題!
Y子、美大に合格!⑥

「それから36年後の世界」
①あれから36年後
②壁画は世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜
③2024Y子カレンダー予約販売開始!Kアリーナ横浜編

「会長に呼び出されたシリーズ」
①会長に呼び出されたーその1
②会長に呼び出されたーその2
③会長に呼び出されたー最終回


【Kアリーナ横浜!怒涛のY子の壁画物語】

①あれから36年後
②壁画は世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜
③2024Y子カレンダー予約販売開始!Kアリーナ横浜編

武蔵野ルネのウォールアート

いいな!と思ったら、こちらもポチッと

↑応援してくださると大喜びします!




こっちもオススメ!
GW家事の一日

2013/05/07

コメント
非公開コメント

No title

初級者編ではほっこりし、中級者編までは何とかついて行きましたが、上級は無理!(爆笑)

変態編は理解に苦しみます。笑っちゃうのはわかるけど(笑)

2023-11-30 03:50 │ from Corvallis │ URL │

うんうん

旦那とか娘の匂いね!
激しく同意しますぜ!奥さん!!
たまらんよね!ね!
しかし、旦那が臭いのはわかるが、
中学生、どうしてあんなに足が臭いの?そういうお年頃なの?
うちで1番足臭いの、娘だもんね。
あと、娘の頭は干し草の匂いがします。
シャンプーじゃなくて。
ハイジの寝床のような匂いがします。

2023-11-30 04:54 │ from ライチ! │ URL │ 編集

No title

癒やされる香り
それはインコの香りです♪
オカメインコって、独特のインコ臭があるんですよ
背中に、頭に顔を埋めて、スーハーすると心身共に癒やされちゃいます💓

私ね、入院しちゃいまして^^;
主人も入院中で、オカメ〜ズはホテルで預かって貰ってます
みんなバラバラになっちゃって(-_-;)
インコの香りを嗅ぎたいです
両手で抱きしめたいです

後2日で退院出来そうなので、早くオカメ〜ズを迎えに行きたいで~す!

2023-11-30 08:02 │ from │ URL │ 編集

No title

うちは文鳥の香りがグッドアロマでございます。あとは お風呂入ったあとの香りがホッとします。

2023-11-30 10:01 │ from ことりすと │ URL │

すばらしい

私はダンナのにおいを好きとか言えないです~
ダンナの部屋に行った時、閉め切ってたら
くっさくて、くっさくてたまらんです。
「窓少し開けときっていったやん!」
って言っちゃう。

2023-11-30 18:17 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

上級編はやばいですね~
私はテオ(猫)のにおいですかねー
ほんと、感謝したいほど癒されてます。
Y子さんの手帳に写真を採用されたころより
随分と大きくなりまして
5㎏になりました~(≧▽≦)

2023-12-01 08:42 │ from クーコ │ URL │

No title

水曜日から帰れず
ようやく帰ります
におい!冬とはいえさすがに4日風呂に入らず同じ格好は臭い((((;゚Д゚)))))))
帰りの満員電車は迷惑だろうな(T ^ T)
てか、全然終わってないからまた会社行かねば

2023-12-03 00:05 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL │ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2023-12-03 09:01 │ from │ │

No title

上級者編が本当に上級者すぎて笑いましたわー

この間姪っ子達が遊びにやってきたのですが、帰る日に上から二番目の姪っ子がいつもと違う雰囲気を察したのかずっと抱き付いて離れませんでした

その行動に可愛いと思うと同時に、部屋着のパーカーからメッチャ加齢臭してる気が…と心配もしてました笑

まだ幼稚園児とはいえ女の子ですから「臭い」なんて言われた日にはねえ…

2023-12-04 18:28 │ from いわくら │ URL │

Y子のコメント返しでございます!

>Corvallisさん

上級は無理でしたか〜
変態編は人に言うのも躊躇しましたが、
やはり変態でしたか〜(^0^:)
でも、おとといもやっぱり嗅いじゃいました!







>ライチ!さん!

おおお!理解者!
中年男の臭さはわかりますが、
中学生女子の足の匂いはわかりません!
臭いのですか!?
でも、新陳代謝の激しいお年頃ですものね!
頭の匂い干し草わかる〜〜〜!!
そうそう!ハイジの寝床!
そうそう!まったくもってそれ〜〜〜!






>無名さん

インコの香りはいい香りみたいですね〜!
オカメインコの香りは良い香りですよね〜!
友人が飼ってたので何度か嗅がせてもらいました!
背中に顔を埋めてス〜ハ〜なんて、幸せそう!
鳥グッズ屋さんに行くと、インコの香りの
ラーメン売ってますよね!^^

もう退院されたのでしょうか?
お体大丈夫かしら?
でもオカメインコちゃん待ってるから大丈夫かな!
お大事に!








>ことりすとさん

ああ〜文鳥ちゃんも可愛いですよね!
近所に鳥グッズ屋さんができて
最近入り浸ってます。
上↑にも書きましたが、
インコの香りのラーメンやら
文鳥の香りのラーメンやら売ってて、
オカメインコ飼ってた友人にプレゼントしました!







>ゆきやんさん

ええ、ええ、ゆきやんさんが普通なんですよ!
私がちょい変態なだけみたいですよ!
でも、さすがに枕カバーの香りは
濃すぎて無理かな。
直頭の臭いは大丈夫なんですけどね!
ずっとかいでられる→変態ですね〜






>クーコさん

ああ〜猫さんの後頭部の香りも大好き!
感謝したいほど癒やされるなんて
本当に素晴らしい!
あの子が5kgなんて〜
お米一袋分なんて〜
びっくり!






>朔太郎と豆兄弟さん

お疲れ様です!
4日お風呂に入らなかった男性の体臭は
いかがなものでしょう。
私いけるかな?
どうかな?
ホントお疲れ様です〜!!







>非公開コメントさん

おおお!カレンダー着きましたか!
次男さんに褒めてもらえて嬉しいです!
(イケメンだし!)
私も次男さんと一緒に尊敬いたします!
ホント助かった!
現場のY子のシール可愛いですよね!
→自画自賛^^





>いわくら さん

いわくらさんの姪っ子ちゃんたちのお話が
いつも大好きです!
カワイすぎて、こんな存在がいたら
嬉しいだろうなあ〜といつも思いますよ!
加齢臭も嬉しいもんですよ!
私も父の臭い大好きでしたもん!
これからも姪っ子ちゃんたちとの日々を
充実されてくださいね〜^^

2023-12-15 18:27 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

トラックバック

https://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/3216-599eca37