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簡単続くダイエット法を教えてください!

今日、病院に行ってきました。

去年の血液検査の結果が出たようで。





「お母様の例もございますし、
 半年間、食生活をあらためてみてください。
 主に脂質、お菓子など控えてください。」


ですって!



240202-02.jpg


寒い日に手作りコタツの中で
あったかいほうじ茶とバタークッキーで
楽しむのが大好きだったのに、

それも、それも、

あああうううう〜〜


痩せ方なんて、もうすっかり
忘れてしまいましたよっ!



最近「コレで痩せました!」って方

簡単で続くダイエット法をご存知の方、

是非教えてください!


半年間でなんとか痩せなきゃなりませぬ===33

あ〜う〜


寒いけど良い週末をお過ごしくださいね。





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コメント
非公開コメント

あのね

椅子に座る時、姿勢を正す。
少しだけど痩せますよ。(昔痩せた経験有り)
姿勢伸ばして、足を閉じる。足を組まない。
これだけ。
ただ、地味にしんどい。
簡単だけど、続くかどうかは本人の心持次第でございます。

2024-02-02 18:08 │ from ゆきやん │ URL │ 編集

No title

Y子さんといえばビリー隊長
今もyoutubeに動画あがってますよ。
あとはきんにくんとか竹脇まりなさんとか

2024-02-02 20:31 │ from YOUKO │ URL │

あのね

私は不摂生な食事で糖尿病なりましたよ?
薬を一生飲まなきゃならないんだって。
糖尿病って、重くなると
足先指先が腐るらしい??
下手すると切断しなくちゃいけないらしい?
ホントか???
もし、そんなふうになったら、いやでしょ?デザイナーは指がなくちゃ、商売できない。
そう思ったら、食生活気をつけましょうよ。
でもね、たまにはピザランチや焼肉は食べましょう。食べたら翌日から節制すれば良いんだから。

2024-02-02 21:18 │ from ライチ! │ URL │ 編集

No title

ウエストがあり得ない位細い女優さんは、食事会でしっかり召し上がるので『どうしてそんなに食べてその体型なの?』と聞かれて、『だってうちに居る時には食べないもの』と答えたそうです...差し引きゼロにすればピザもオッケー!?
食後すぐに軽い運動..っていうの(検索すると沢山出ます)が、血糖値を上げず、結果色んな数値にも好影響するみたいですよ~
私は体重には直結してませんが、昼食後に軽い運動することで眠くなることがなくなり、続けてます。

2024-02-03 00:02 │ from くー │ URL │

No title

朝ごはんを食べる時間を遅らせて1日2食にする

2024-02-03 00:04 │ from 朔太郎と豆兄弟 │ URL │ 編集

おやつを野菜に!

「痩せなきゃ!」「ダイエット!!」じゃなくて、「血液検査の数値で先生に褒められる」ことを目的としたクエストと思ってみてはいかが?

小腹が空いたときのおやつを野菜スティックにするのはどうかしら。
ディップに凝ってみるってのがオススメ!
簡単で美味しいディップのレシピを探して、片っ端から試してみる。
で、これは!というのがあったらブログのネタに♪

大根も人参もきゅうりもセロリも、みーんな生でバリバリボリボリ食べちゃう。
美味しいしヘルシーだし脂質もカット出来ちゃうし。
外食する日はチートデイを楽しんで、お家のおやつは野菜スティックに。

2024-02-03 09:04 │ from りーちん │ URL │

続かないのが難点

お腹周りのサイズアップが気になり、sns等ショート動画などで知った軽いエクササイズしてますが、10日もするとモチベも下がってきて(飽きてきて?)続けられません〜。

そこで思い付いたのですが、Y子さんのFACEBOOKグループ「頑張るアナタを応援する会!」で、みんなで応援し合いませんか?

*ダイエット頑張る!でも、*筋トレ頑張る!でも、*読書頑張る!でも、*食事制限頑張る!でもなんでも宣言して(しなくてもOK?)、例えば・・・「今日は大福の代わりに野菜スティック食べた」とか「今日は2万歩達成」とか「ウエスト○cm減!」とか軽く一言投稿したら、みんなで「グッジョブ!」とか「最高!」とか「やったね!」とか一言コメントし合えば、ちょっと休んでも(挫折しても)復活できそうな気がする。。。
どうかな〜?

2024-02-03 11:11 │ from hidemi │ URL

No title

私、ウン十年前に、逆に血液中の脂質が少なすぎると言われた事があります。ナンだったかな、項目をよく憶えていないので Y子さんのお役に立つ情報になるかわからないのですが。
少な過ぎても良くないのだそうで「もっと減るとこのままじゃ死んじゃうよ〜」と言われました(過激)。持病はなく他に異常値もなかったので、要するに適正が一番、という事なのでしょうね。

で、その時に、何をすれば増えますか?と聞いたら、炭水化物を摂りなさい、と言われました。
当時、家族の食事に付き合って、晩ご飯の時のみ、お米とか食べないでおかずだけにしていたんです。(ちなみに、めっちゃ痩せました)

で、私はそれを1年続けたら上記の結果になってしまったわけですが。
おやつが食べたい時には食事の時の炭水化物を少なめにするとか、そんな感じで調整していってみてはいかがでしょうか?

健康第一なので、お腹が空くなど言語道断!というわけで、お野菜たっぷり(芋類は食べ過ぎたら炭水化物と考えて)タンパク質もしっかり、炭水化物の総量を少し考えてみる、というのはいかがでしょうか?

あとはシンプルに、いっぱい歌うとか!いっぱい体を伸ばすとか!そんで、呼吸で脂肪燃焼しましょう!
楽しいご飯の時にはいっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、のびのびと過ごしてほしいです。きっと、のびのび、が一番、体も細胞も喜んで十全に働いてくれると思うので・・。

私も元気でいられるように、頑張りまっす!一緒に頑張りましょう☆

2024-02-03 18:29 │ from yopie │ URL │

No title

月曜断食を本気でオススメします。非常に理に適ったメソッドです。
ただし、「糖質で太るタイプ(遺伝子検査などでわかる)」以外の人は痩せなかったりあっさりリバウンドするようです。

2024-02-03 20:55 │ from │ URL │

ゆで卵!

朝ごはん:ゆで卵、バナナ、りんご
昼ごはん:大盛りサラダ(豆類も)ゆで卵
晩御飯:いつも食べてるものを食べるが、野菜を先に食べる。一口食べるごとに水を飲む。
間食をするなら個包装になっているものを。2つとか3つとか数を先に決めて食べる。

あとは万歩計をつけて1日8000歩とか決めて達成感を得る。

一週間に1日チートデー!

私は足首を痛くしてしまったので少し体重を減らしたいです〜。ゆで卵はお腹にもつのでお嫌いでなければオススメです。

2024-02-04 07:11 │ from Corvallis │ URL │

No title

運動を少し増やして食べすぎないようにする、これだけです!
と、この前テレビできんにくんが言ってた。
わかっちゃいるけど・・・
そうなんだけど・・・
結局お薬を処方されてしまいましたとさ。とほほ・・・

2024-02-05 00:51 │ from みっちゃん │ URL │

No title

ライチさんへ

我が社の社長が糖尿病で
足の裏が痛いと言ってたら
そこから化膿し、壊死し
入院して手術までになりなした。
ちょっとした事でそうなるそうなので
気を付けて下さいね。

2024-02-05 09:03 │ from クーコ │ URL │

No title

女性は年代によっては女性ホルモンの関係でコレステロール値が高くなりやすいんですよね。でも食生活を見直すだけで十分改善できると思います。
私も血液検査の結果が悪くて病院の先生から注意されて一念発起、頑張りました。
以下、実行したこと

水をたくさん飲む。
食事を摂る時は野菜から食べる。
主食の炭水化物は6割くらいに減らす。全く食べないのは良くないです。
脂質と糖質をなるべく減らす。
きのこ 海藻 食物繊維 たんぱく質を意識して摂る。
コレステロール値を下げる食品を意識して摂る
おやつはカロリーや糖質の低いものを食べる
たまには食べたいものを食べる←これ大事

これで実際3ヶ月でコレステロールを平均値まで下げることができました!体重もスルスル減って-5kgです。
病院の先生にも褒めてもらえました。
これに運動を加えたら体重はもっと減ると思います。

本当に病気になる前にお互い頑張りましょ!

2024-02-05 09:34 │ from ごろごろにゃん │ URL │

No title

フラフープしてみませんか?

体も温まって血行が良くなるし、遊び感覚で楽しめるから続きます。
主にウエストが絞れるから、サイコー。

ネットに、ダイエット用のフラフープが出ています。
普通のフラフープよりも効果があるようですよ。

2024-02-05 18:25 │ from 梅咲 │ URL │

Y子のコメント返しでございます!

>ゆきやんさん

ああ〜私座る時足組んでます〜
組むのやめます〜
姿勢はすごく意識してるんですけど、
足組まないといられない体になってました!



>YOUKOさん

ビリーズ・ブート・キャンプ
Youtubeに上がってますよね!
弟がきんにくんがいい!って言ってるので、
やっぱ中山きんにくんいいんですね!
ありがとうございます。



>ライチ!さん

なんと!糖尿病は大変ですね!
かんパパも食事にすごく気を使ってます。
食生活気をつけます!
ライチ!さんもお大事にしてくださいね!




>くーさん

昼食後に軽い運動っていいですね!
食後眠くなるのは血糖値の問題だとか
聞いてたので、(そして私も眠くなるので)
早速今日からやってみます!
ありがとうございます。





>朔太郎と豆兄弟さん

わははは!私は冬は寝坊しがちなので
必然的に1日2食になっちゃってます〜!
やばいやばい




>りーちんさん

野菜スティック早速持ってきましたよ〜!
外食=チートデイにしてしまえばいいですね!
気兼ねなく外食できますしね!
ヘルシーディップ研究してみます!^^






>hidemiさん

おお!「頑張るアナタを応援する会!」ですね!
やってみましょうか!
せっかく作ったのに、全く機能してませんもんね!
Hidemiさんだけでもいいから参加して!
後で投稿してみます〜!(^0^)





>yopieさん

私と真逆の症状ですね!
しかも死んじゃうよ〜とはゾゾゾですね!
いっぱい歌う!っていいな!(^^)
自転車で通勤してるのですが、
いつも小声で歌ってます。そこを
声出さずに大口開けて歌おうかな!
呼吸で脂肪燃焼いいね!
一緒に頑張りましょう!いいね!




>月曜断食さん

月曜断食ググってみました!
初めて知りました!
食べ物の制限が少ないのがいいですね!
リズミカルに体に取り入れることができたら
結構いけそう!ありがとうございます。



>Corvallisさん

ゆで卵は大好きなので、
早速何個かまとめてゆでて
冷蔵庫にストックしておきました。
お腹にたまるのがいいですよね〜
一緒にヘルシー体質改善いたしましょ!






>みっちゃんさん

きんにくん、いいみたいですね!
弟もきんにくんのファンで
やってるみたいですよー!
でもでもでもお薬処方って私と一緒ですか?
(「このままいくとお薬処方です」と言われました)
このタイミングで一緒にやりましょう!





>クーコさん

糖尿病はひどくなると大変ですものね。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
でもライチ!さんは聡明な方なので、
大丈夫ですよ。^^
うふふ






>ごろごろにゃんさん

ご経験者からのアドバイス、
とても為になります!
「きのこ 海藻 食物繊維 たんぱく質を意識して摂る。」
ホントそうだ!
早速昨晩きのことワカメと根菜の味噌汁作りました!
たんぱく質は卵と納豆からいただきます!
お互いがんばりましょ〜^^




>梅咲さん

フラフープですか!
面白いですね!
買ってみようかなあ。
ウチ狭いけど大丈夫かな。
でも、胴回りの筋肉鍛えられそうですね!
アイデアありがとうございます。

2024-02-06 14:50 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

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2024-02-06 20:13 │ from │ │

Y子のコメント返しでございます!

>非公開コメントさん

為になる本を2冊もご紹介いただき
ありがとうございます!
楽しく健康になっていきたいので、
とても嬉しいです!
姿勢よく!ホントそうですね!
この半年、みててくださいね〜!
がんばりま=す!

2024-02-20 16:56 │ from めぐろのY子 │ URL │ 編集

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