fc2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 賢犬ダン!

賢犬ダン!

かんちゃん実家には、今は
おバカ犬リュウがおります。

それ以前には賢犬ダンというのがいたそうで、
未だにかんちゃんは実家に帰ると
ダンのお墓にお参り行きますよ。

かんちゃんにとっては大事な弟だったみたいです。

ダン


誇り高いだけに、子供にバカにされたのが
たまらなかったようです。。。。


いつもありがとうございます!
↓ ↓ ↓


こちらも一緒にありがとうございます!
↓ ↓ ↓
こっちもオススメ!
テレビと父

2008/07/18

コメント
非公開コメント

その後は・・・
やはり子供達は食べられちゃいましたか?

2009-10-02 12:28 │ from Luis-JP │ URL │

10月になっても!

おー、もう更新はないのかと思ってました。嬉しいー。
カクカク犬とはえらい違いですね。
かんちゃんの弟さん、似てますねー。

昨日、書きそびれましたが、皆さんおっしゃってるとおり、美しい指してらっしゃいますねー。うらやましいです。

2009-10-02 13:12 │ from ちゃちゃ │ URL │

念のため

えーっと、Y子さんの『眉毛と目』を、勘違いしていたことから、敏感になっているのかもしれません。

一コマ目のリュウ君は、『つぶらな目とくるくるホッペ』で間違いないですよね?『麿眉毛と、くるくるオメメ』……?

2009-10-02 13:48 │ from 若女将 │ URL

ダン賢いねぇぇ。うんうん
だからプライドも高くて怒っちゃったんだね~
リュウはオット実家のリクと同じだ~おバカ~
でも、そこがかわいいんだよね~~♪♪
人間の子もバカな子ほどかわいいって言うし・・・それはウチの息子だぁ(泣)

2009-10-02 14:28 │ from mama │ URL │

涙が・・・・

はぁはぁ・・・堪えるにも限界が・・・
仕事中なもんで・・
賢犬ダンの4コマ分の静止に、はまってしまって・・・
眉毛あるし・・・

もう終業時間なんで(^^)月曜日に、もう一度新鮮な気持ちで笑わせて頂きます。

2009-10-02 16:29 │ from yutayutayum │ URL │

おー、ダンちゃん素敵ですね。
なかでも「知らない人にカクカクしない」のが一番のポイントなのかもしれませんね^^

我が家にも、賢鳥(インコ)のカールってのがいました。「いってらっしゃい」と「おかえり」のとき、必ず「ピロロ♪」って鳴いてくれたり。
忠実って言葉は、ペット以外にはなかなか当てはまらないのかもしれませんねぇ。

2009-10-02 17:18 │ from よーこ │ URL │

プライド高いだけではなく、1本筋が通っているのが素敵です。いやぁ、カンちゃんの御実家、歴代個性的なペットと住んでますね(まだ2匹だけですけど)。

リンク有難うございます。
Y子さんとこからの訪問者さんが多くて、いつもと訪問者数の桁が違うんです。うっひゃー。有難うございます。
どんなブログかは教えていないので周りは知らず、訪問なさる方はマイミクさんや検索で来られた方メインなので、ほんとひょんな事がきっかけだったのに、ミラクルだわ・・・・・・。

2009-10-02 19:37 │ from みずな │ URL

う、、受けました。v-408賢犬ダン君の乱れ振りっ!
そりゃぁ、悔しかったでしょうよ。
その後の子ども達の運命が気になるところです。

2009-10-02 19:43 │ from phary │ URL │ 編集

賢犬→ケンケンで、笑ってしまいました!(^^)
昔、母が、札幌に住んでた頃に、元牧羊犬筋のボーダーコリーをペットとして貰い受け、家族で散歩に行ったところ、家族が一歩も列を乱す事を許さず、ちょっと乱れると、ガガガッと噛み付いて列に戻されるという、緊張感ただよう散歩だったそうです。羊の心・・。
コリー犬、まじめかも~。
少年時代のカンちゃんも、かわいいですねー(^^)

あやのブログの物語が、あと2日ほどで最終回なので、またよかったら、のぞきにきてやってください( ̄▽ ̄)ノ

2009-10-02 21:23 │ from あやのまま │ URL編集

リュウくんとは正反対のダン どちらもかわいいヨ♪


Y子ちゃんに習い じんにょろうの両足親指にも(旦那の)顔を描いたら 夫ちゃん大爆笑!写メできなくて残念っす

2009-10-02 22:03 │ from もみじん │ URL │ 編集

そうですね…
普段怒らない人ほど、怒ると怖いって言いますもんね…
賢犬ダン、怒って当然でしょうねぇ。

ちなみに昨日の施術のお話ですが、お顔に施すんですよ~。
”フェイス上向き構造課”ですもん。
もちろん、脚でもおっけですが。
ふっふっふっ

2009-10-02 23:26 │ from ねーさん │ URL │

うははは!!
怒り狂ってる様に爆笑です(^▽^)
すっごい怖い絵づらだけど、なんか非常に可愛い!
Y子さんの絵、大好き~~。

2009-10-02 23:34 │ from みきんこ │ URL │

はじめまして

面白いじゃないですか!!!このブログ。
あれ?なんか急にランキング上位に躍り出てきたぞと思いきや・・・。
それでひとつお願いがあります。
人気ブログランキングから見ているのですが
PING送信設定してないでしょ?
ランキング欄に更新通知がないようです。
設定してもらえませんか? ^^

2009-10-03 14:00 │ from ちょっと寄ってみました │ URL │

上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?

上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?
かつて絶大な人気を誇ったアイドルグループ・SPEEDの上原多香子のまさかのポロリ映像がテレビで放映。

しかもそれがNHKだったことから騒然となっている。


http://ueharatakako.blogspot.com/


騒然となっているのはNHK BSの「上原多香子 トルコベリーダンスの心にふれる」の予告映像。
セクシーなベリーダンスの衣装に身を包んだ上原多香子だが、左の胸からまさかのポロリ!!



http://ueharatakako.blogspot.com/

2009-10-03 14:15 │ from 上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?URL編集

うちの惰犬珠さんなら、確実に泣いちゃうな・・・
根性なしですから、本当に!!
元我が愛犬、こっちは賢犬弁ちゃんなのですが・・・、ダン君のような対応をすると思われます・・・。
弟くんは引っ張られてボロボロにならなかったのか、それがすごく心配ですねぇ。

2009-10-03 20:30 │ from ゆき珠 │ URL │ 編集

>Luis-JPさん
そ、それは・・・・
・・・・・・・・ヒミツです・・・・・・






>ちゃちゃさん
ええ、ええ、なんだかほぼ毎日描いてたら
回転がかかってきちゃいまして、
とりあえず、ちょっとムリのない程度に
やってみるか~となりました。

ので、よろしく遊びに来てくださいね~^^








>若女将さん
爆笑してしまいました~!!
そうやって見てみると、おバカ犬が
更に拍車がかかるし~~!!!^0^^0^^0^!!

楽しいご意見、ありがとうございました~








>学大mamaさん
そうそうそう・・・
バカな子ほど可愛い・・・・

・・・・ってウチの母が申しております・・・








> yutayutayumさん
その激しいリアクション、力をいっぱい
いただいてます!!^0^
仕事中に失礼いたしました。
&~これからも仕事中に失礼いたします!









>よーこさん
インコ!
鳥さんと心が通じ合うと嬉しいもんですよね~!
ピロロですか~~
心温まります~^^









>みずな さん
いえいえ、みずなさんの知識は是非
皆さんに公開すべきだと、全てのホウレイ線持ちに
宝石の様な情報でございましたよ~^^











>pharyさん
賢犬ダンなので、子供たちに制裁をくわえることは
なかったとは思いますが、
相当おしおきになったことと思います~^^;










>あやのままさん
はっはっは牧羊犬君!立派!!^0^
あやちゃんブログ、天才的ですよ!!
あんなに爆笑したのも久しぶりでしたもん!頑張って!











>もみじんにょろちゃん
旦那をワラかせたで賞!受賞でございます!!
でも、、、じんにょろちゃんのことだから
いっつも旦さんはワラワラしてるんじゃねいのかいっ!?w^0^w










>ねーさんさん
まじですか~~!!!??
フェイス向上計画のった~~!!
今持ってる〆切り等落ち着いたらお願いしたいと思います~^^










>みきんこさん
ありがとうございます!^0^
絵を褒められると嬉しいっす!
しかも「好き♥」って言葉にメロメロでございます~!










>ちょっと寄ってみましたさん
ありがとうございます!皆さんついてるマークが私にだけ
ついていない、なんで?と不思議に思ってたところ、
ご助言ありがとうございました!!助かります~~^^疎くって・・・










>ゆき珠さん
弟君は渾身の力でダンを取り押さえたとかなんとか・・
相手がお子さんですからね~^^;
珠さんには誰も缶をかーんてぶつけませんて。可愛いから^^

2009-10-06 10:10 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

https://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/337-ee731339