fc2ブログ
めぐろのY子より ホーム » ウチでの話 » 壊れたんすっ

壊れたんすっ

私の恩人のお一人である、藤沢あゆみさまが
ひすいこうたろうさんとご一緒に
本を出されたと、報告がありました。

なんだか今日、明日で華やかなキャンペーンを
やられてるそうです。

誕生日にまつわる本で、読んでると勇気が出てくるとか。

勇気の出る言葉をぞくぞく生み出されるひすいさんと、
ラブマスターあゆみさんの共著は
どれだけ面白いだろうと興味津々です。

是非、ご覧になってみてくださいね!→ザ・バースデー




そんな華やかな方達がいらっしゃるかげで、
我が家はな~にやってんだか・・・


最初は2人とも「直せるかも」って思ったんです。
木工用ボンドとかなんとかかんとか。

そのウチ、レールから玉みたいのが沢山こぼれ出し、
レール自体はずれ、何かが「バキッ」といった時点で
思いました。


「終わった・・・」



そして今・・・


壊れたんす

奥行き45センチ、幅190センチ、
高さはなりゆきでいいので、
オススメタンスありましたら、情報くださ~い!
(無印でも、ベルメゾンでもなんでもいいです~!!もうっ限界ですっ!)


そんな我が家の為に一押しを
↓ ↓ ↓


こちらにも一緒に一押しをっ!
↓ ↓ ↓

コメント
非公開コメント

拍手は1番乗りだった
さてコメントは?
やっぱりタンスだよっ(^^)v

2010-01-19 20:10 │ from 鶏頭 │ URL │ 編集

・・・・一先ず、タンスの収容モノは紙袋ですな。ドカッと入れちゃって下さい。
デコレーションケーキやら入るような、マチのあるでかい紙袋です。
当分紙袋を移動可能でお手軽ね~なんて自分を騙しながら、納得のタンスをお探しください。
滅多に買うもんじゃございませんので、納得のブツを見つけてくださいませ。

2010-01-19 20:39 │ from みずな │ URL

あははは!
うちの実家にも一個こんな使い方している引き出しがあります~!
そこから私の母子手帳を取ろうとしたら、へその緒が落ちて来ました。
使いにくいですよね!

オススメタンスはIKEAのHEMNESです。
自分が欲しいだけです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40158282

2010-01-19 20:55 │ from ケイコ │ URL │ 編集

あはは~~~

あるよね~~~
オットは私を「壊しや」と言いますぅ~
何気にね・・・乱暴者らしい・・うふ♪
押入れダンスに服をいっぱい入れすぎて
力任せに引き出しを閉めたら
バリ!!って・・・壊れた・・・
私曰く・・・「安物ってダメね~~~」
オット曰く・・・「クラッシャー嫁!」
だ、そうです。。。
まったく反省がナイ所が私のイイと・こ・ろ♪

2010-01-19 22:09 │ from mama │ URL │

カンちゃん、ナイス

きっとお二人は先に冷蔵庫を買う気がする。
実はY子さんもそんな気がしてるんでしょう?

2010-01-19 22:53 │ from 若女将 │ URL │

冷蔵庫…
若女将さんと同じで、私もタンスより先に買いそうな気がする~

良いタンスの心当たりが無いのですが、タンスの奥行きと高さに合わせて、幅は何センチでもって感じのフタ無しの箱を何個か買って来て、それに入れて引き出しの中に並べて使う、という方法ってどうでしょう?
とりあえず、『側(がわ)』はそのまま利用できるかなぁ、なんて考えてみたり。。。

2010-01-20 00:09 │ from ねーさん │ URL │

うちの本棚の下の棚がそういう風になって、仕方なく使ってますw
自分で組み立て式のは、やっぱり壊れやすいですね。
これまでの経験上、家具は同じ値段でも収納力のある方が長い目で見て得だと思います。

2010-01-20 00:30 │ from いわくら │ URL │

おもしろすぎ!

あるある!です。

なんでまた冷蔵庫が!ですね。

あ、ありがとうございます!

2010-01-20 02:39 │ from 藤沢あゆみ │ URL編集

実は今回末っ子が新しいタンスを買ったのはY子さんのうちと同じような状態で使っていたタンスにおさらばしたかったからでもあるのです。
そのタンスは今地下室においてありますが、ケチな節約家の私は強力木工ボンドを買ってきてくっつけてみるつもりでいます。(そして夫婦の寝室に置こうと思っている)問題はいつそれをやるかです。なにしろぐーたらなので、明日やろう、週末やろうと思っているうちに10日以上経ってしまいましたよ。地下室にあると、とりあえずは目の中に入らないので、つい存在を忘れてしまうのです。

2010-01-20 05:05 │ from phary │ URL │ 編集

人面Yのルーツ

昨日の続きです
昨日、二重の恐怖と言いましたが、実は3番目の恐怖が
存在しました

それは当時子供たちで流行った怪談で、夜中にタルで
用を足すと、タルの底から子供の手がぬーッと伸びてくる
というものでした

それが怖くて怖くて、夜中に大をする勇気が出なかったもんです

一時流行った「トイレの花子さん」のルーツはここら辺に
あるんではないかと思います

私が人面Yを読んで強く惹かれた理由は
このタルの強烈な記憶にあります

タルの底で浮かんでは消える、メタンガスの泡
それこそ究極の人面Yであります

何か得体の知れないモノが住み着いていて、底から
手を出してくる・・・

あー、考えただけでも怖い~

2010-01-20 09:02 │ from 酔虎 │ URL │ 編集

こんにちは!

KEYUCAはどうかな??
サイズは不明ですが、家具も扱っていてシンプルですよ☆

2010-01-20 10:37 │ from のりたま@けいたい │ URL

よし、ここは間をとって
全自動洗濯機を買いましょう!
え?タンスがいいですか?
んじゃテレビを先に買っときますか?
え?やっぱタンスがいいですか?

2010-01-20 11:41 │ from とーます │ URL │

私も

のりたまさんと一緒で、ここを。
ケユカ。
http://www.keyuca.com/products/furniture/
割としっかりめですが、輸入家具ほどぶっとんだ値段ではなくて、憧れているのです。…私が。
新宿三越アルコットに入ってますよー。

2010-01-20 12:15 │ from ももち │ URL │

無印ファンの私だから言えますが、無印の製品には激しく当たり外れが有ります。

恐らくは無印らしいデザインを優先した結果、使い勝手が著しく悪くなったり痒い所に手が届かない不親切な仕様になってるのだと思われます。(もちろん見た目も性能も良くて値段が手頃な超優良大当たり品も多々有ります!)

肝心の無印タンスを持ってないので使い心地はちょっと分かりませんが、購入を検討する場合は実物を見に行く事を強くお勧めしますー。

2010-01-20 12:26 │ from 正宗 │ URL編集

田舎在住の私から。。。

「ニトリ」って家具やさんがいいです!
結構愛用させてもらってます!!

しかも、洗濯機が販売されていないところがv-8

ちょこっと郊外に行けばありと思うので、
よろしければぜひv-238

2010-01-20 15:48 │ from 緑鳥 │ URL │

いっその事 壊れた家具をバラバラにして新たに作ってみるのもいいかもv-219 
天然素材の塗装もよさそうだしv-219
Y子ちゃんなら いいのができそう♪ な気がする。

2010-01-20 21:27 │ from もみじん │ URL │ 編集

>鶏頭さん
一番乗り拍手、ありがとうございます!
一番乗り拍手の鶏頭さんには、昨日
女子高生から吸い取ってきた若さを
ご進呈いたします~~!!

しかも・・・・
・・・・・・タンスだよなっ!









>みずなさん
ありがとうございます!
早速昨日、デコレーションケーキの入るような
でっかい紙袋を探し出しました。
紙袋の底の油染みをかんちゃんに見つからないよう
コッソリ渡したのに、「コレやだ」と。

ちっくしょ~

あとウチにあるでかい袋は・・・ゴミ袋・・・











>ケイコさん
はっはっはっは!^0^
フタ開けたらへその緒ポロリンですか!!
はっはっはっは!面白い!

IKEAのHEMNES!
正に私もコレ欲しかった!一緒です~~!わーいわーい^^
そして見に行ったんですよっ!
でも・・・重くて、レジに持っていくどころか
カートに載せれず・・・・き、き、鍛えなきゃ・・・










>学大アネキ~!!
別名クラッシャ~姐御・・・・
乱暴者は、押し入れだけですかあ~?
もう、旦那様、朝までクラクラなんじゃあ
ないですかぁ~

・・・・なんて超弩級セクハラオヤジっぽく
キメてみました・・・・

キマッてません・・・ね。
はい、スミマセン・・・









>若女将さん
昨夜、こちらのコメントを
かんちゃんが家で読んでおりまして、
「わっはっはっは!!どうよ?」
と、
若女将さんからのコメントを
嬉しそうに読み上げておりましたよ。

なんだかホントに冷蔵庫にいっちゃいそうで
自分がコワイです~~^^;









>ねーさんさん
なるほど~
確かに「側」はまだ使えますもんね~

って変なアイデア私に植え付けないでくださいませっ!
っもう、「側」をどう使おうかってことばかり
頭の中ぐるぐるしちゃって、
冷蔵庫もタンスもどっちもよくなっちゃうじゃあ
ないですかぁ~!!!









>いわくらさん
そうそうそう!!!
我が家の壊れタンスも組み立て家具で、
かんちゃんが血まみれになりながら組み立てた
力作・・・・・(すぐ壊れたが)・・・なんです。

なんだか低い家具が部屋が広く見えるって
購入しちゃったけど、収納力を考えると
ホント、そうも言ってられませんよねえ。
長い目で見てのご意見、ありがとうございました!^^











>藤沢あゆみさん
おおお!
お忙しいのにわざわざありがとうございます!
楽天ランキングどんどん上がってて
イケ~イケ~!!と
テレビに叫ぶ私の父のごとく燃え上がってます!

あゆみさんの努力のたまものです。
おめでとうございます!










>pharyさん
何よりもまず、「地下室」があるのがステキですっ!
それがまず言いたかった!!
「地下室」のあるお家なんて映画みたいです!
かんちゃん実家には、台所に床下収納?みたいのがあるけど・・・

しかし・・・・私はもう、何回も「強力木工用ボンド」で
フタをくっつけてはみましたが、
大量のオバシャツの前に、とうとうボンドも負けたようです・・・
木工用ボンド+釘とかナントカあると大丈夫かも・・












>酔虎さん
もう・・・・「タルで用を足すと・・・」あたりから
笑いがこみあげてきちゃいまして、さすが師匠!
タルって凄いです!何度も言うけど。
かっこいい!位凄いです。

タルの底で浮かんでは消えるメタンガスの泡によって
昇天する人面Y・・・・・
・・・・・・・・・・・・スイマセン、笑いが止まらず・・・
このネタいつか使わせていただいて良いですか?
せめて最後のYの試練であって欲しい・・・・











>のりたま@けいたいさん
KEYUCAですね!!
サイトを見てみました!!
なかなかにいい感じじゃあないですかっ!!!
サイズも何気に丁度よさげだし、
解りやすい場所にあるし・・・・
週末行ってみま~~~す!

ありがとうございました~^0^/










>とーますさん
ああ!とーますさん、
ご体調は如何ですか?大丈夫なんですか!?
マーライオンとーますさんの腹上を
悠々と歩く青さんの非情さ・・・笑いました・・・^^


そして~~~~
~~~~~~~~~~~~~タンスなんだよぅ~~














>ももちさん
おおっっと!
ももちさんもケユカオススメなのですね!
情報ありがとうございます~~~!^0^/
そうなったら、せっかくだから新宿三越アルコットに
今週末行っちゃうぞ~~~っっっ!!

どうしよう・・・・部屋がオシャレになっちゃったら・・・

きっと寝室なのに、お客さんはそこでゴハンてことに
なってしまうかも・・・・・・・












>正宗さん!
なんと!
それはすごい情報ですよ~~~!!
すっっっっごく知りたい
「使える無印」と「使えない無印」!!!!
言いづらいのは承知の上!
じゃあ言いやすい方、
「見た目も性能も良くて値段が手頃な超優良大当たり品」
だけでも教えてくだされっ!!

私的に、ビーズクッション欲しいのだけど
我が家には場所がない、と却下され・・・













>緑鳥ちゃん
ニトリ・・・・・・・・
まさに・・・・・・・・・・
今週末、実家に帰った際に、行く予定の
ニトリ・・・・・・・・・・・・・^^

緑鳥ちゃんもファンなのね。

でも内緒ね内緒ね・・・・
コッソリ言うけど・・・
この壊れタンス@組み立て家具byニ○リ
だったりする^0^;
だから・・組み上がったの見に行く予定・・・










>もみじんにょろりんつるんちゃん
あははは^0^
そうですよね~
何かできそうですよね~~

昨晩「コレで何か作れないかな~!?」
ってかんちゃんに言ったら
「たき火」
と言われました。
だから、
「じゃあ今の冷蔵庫をタンスにして
 新しい冷蔵庫を買おう!」って言ってやりました。

2010-01-20 22:12 │ from めぐろのY子 │ URL │

トラックバック

https://ykomeguro.blog.fc2.com/tb.php/454-68e3ef0d